それでも歩は寄せてくるのネタバレ19話&感想!今日は運動会!

2019年7月17日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第19局(19話)(7月10日発売の週刊少年マガジン2019年32号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

今日は運動会で歩が大活躍、しかしセンパイは!?

・・・

では、早速、」第19局(19話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」」第19局(19話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第18局(18話):今日こそ告白!?

今日は運動会です。

歩は足に定評があるらしく、周りの先輩方(男)から「あの1年すごいぞ!アンカーごぼう抜きで1着だ!」と言われている。

そして玉入れなどでも活躍しています。

先輩方(男)「この運動会我ら3組がもらったな。君名前は?」

歩は田中ですと答えると、先輩に部活は何に入っているのか聞かれています。

そこにセンパイが現れ、「あーちょっとやめてくれるかなぁ。我が将棋部員を勧誘するのは。」とドヤ顔でお断りの声をかけます。

先輩方(男)は将棋部に驚き、もったいないなーと言っています。

センパイが「ふーん。」とえばっていると、先輩方(男)は「そうか、ウチには八乙女さんがいるから優勝キツイか・・・」とヒソヒソ話しています。

センパイにはしっかりと聞こえていて、ショックを受けている。

そこにセンパイのお友達(マキ)が来て声をかけます。

マキ「うるしー。田中くんかっこいいねー。うるしとそういう関係だったりするの?」

センパイ「はぁ?先輩と後輩だよ。」顔を赤らめながら話します。

歩がしおりをみて、センパイに次は障害物ですよーと声をかけます。

するとセンパイは良い顔になり「フッ障害物競走には自信がある!!」とやる気を見せます。

しかしいざ競技が始まると、ヘマをかまして、泣きながら「ゴメンナサイ。」と戻ってきました。

歩とマキはお疲れ様と声をかけるもセンパイは気を落とし、隅っこでポツーンとしゃがみこみます。

歩とマキは話の続きだけどさーと言って話を続けます。

センパイは「マキは美人だもんなー。」と隅っこで座っていると、歩が隣に座ってきました。

歩「惜しかったですね。障害物の途中に詰め将棋があれば勝ってましたよ。」

センパイ「なぐさめてんのか、それ。でも3組の足引っ張ってるし。」

歩「大丈夫です。オレがその分全部取り返します。ここから先オレはセンパイの為だけにがんばります。」

センパイは驚き、顔を真っ赤に染めます。

そんな二人をみていたマキは「なんだーそうなんじゃん。」と言い、にっこり笑います。

マキ「田中くん、私次うるしと二人三脚なんだけど体調悪いから代わってくれない?」

歩「え、よろこんで!!」

マキ「うるしーがんばってね。」(にぃーーー)

センパイはマキが何か勘違いをしてないか照れています。

そして2人は二人三脚の準備の為に足を結びます。

・・・

第19局(19話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」」第19局(19話)の感想

それでも歩は寄せてくる第19局を読んで、今回は学校の運動会で歩が大活躍していて、センパイのお友達も初めて出てきました。

歩とマキが何を話していたのか気になりますが、マキは2人が両想いなのを感じて協力してくれている良いお友達なんだなーと思いました。

歩は走るのが速いのはわかっていましたがこんなにも速いなんて思ってもなかったので驚きました。

完全に運動部系の男の子なのにセンパイが好きで将棋部に入って、更に可愛くて健気な歩だなーと歩の好感度が更に上がりました。

そしてセンパイの運動神経が悪いのもわかっていましたが他の生徒に知れ渡っているくらい悪いとも思っていなかったのでそれにも驚きました。

センパイは頭が良くて将棋が強くて運動ができなくて、素直じゃない可愛い女の子なんだなーと今回の話で2人の学校でのキャラというかそんなこともわかりました。

他の登場人物が出てくることがほとんどなかったので出てくると面白いなと思いました。

・・・

感想は以上となります。

※次の第20局(20話)はコチラ!
第20局(20話):初めての共同作業!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」」第19局(19話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク