それでも歩は寄せてくるのネタバレ18話&感想!今日こそ告白!?

2019年7月12日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第18局(18話)(7月3日発売の週刊少年マガジン2019年31号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

歩の将棋が上達してきて今日こそはセンパイに告白できるか!?

・・・

では、早速、第18局(18話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」第18局(18話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第17局(17話):通学中にも走る!

今日も部室で将棋を指している歩とセンパイ。

センパイから「へぇ、いい手だなー。」と褒められる歩。

そして歩も手ごたえを感じている。

歩(オレ・・・強くなってるのか!?センパイに勝つ日も遠くないんじゃないか?)

歩は告白のことを考えながら将棋を指しています。

すると真面目な顔になっていたようで、センパイはどした?と心配しています。

歩(勝てばセンパイに告白できる!)ドッドッドッ。

うん、やっぱり強くなってるみたいだな。嬉しいよ。とセンパイは笑顔で言います。

歩は思わずバッと立ち上がります。

センパイは驚き、何?と聞くと歩はハッとして座り直します。

歩(危なかった、かわいすぎてつい、ダメだ、告白は勝ってからと決めただろう・・・!)

そして歩は落ち着くように深呼吸します。

そしてこの勝負で勝てば告白できると気合いを入れます。

センパイは何も知らない為、冷静に将棋を指し続けます。

突然歩はセンパイにこんなことを聞きます。

歩「一度自分で決めたコトを破る男ってどう思いますか?」(何を言ってるんだオレは)と言ったそばから後悔します。

センパイは人にはいろいろあるだろうし、別にいいんじゃないかと言います。

歩は声に出して「センパイ・・・オレ・・・実は・・・」と言っていますが心では(やめろ、言うな、決めたじゃないか!ダメだ止まらない)と思っています。

センパイ「あーでも、私は一度決めたコトは突き通す人のが好きかなー。」

すると歩は冷静になり、フーと息を吐きます。

センパイ「そういえば今何か言いかけたか?」

歩「いえ、ありがとうございました。」

センパイ「あ、スキあり。」パチン!

歩「あぁーーー」

イケると思った時ほど注意。将棋も恋愛も。

・・・

第18局(18話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」第18局(18話)の感想

それでも歩は寄せてくる第18局を読んで、今回は歩がセンパイに勝って告白するのかどうかというお話でした。

今回は歩の心の声で話が進んで行っていつもはセンパイの心の声が多いので面白いなと思いました。

歩の将棋が強くなっていって、自分でも自覚が持てるようになり、センパイから可愛い笑顔で褒められて、気持ちが先走ってしまったのかと思いますが、今回はどうなることかと思いながら最後まで読みました。

でもやはり最後は、告白せずに、将棋も恋もイケると思った時ほど注意!ということで終わりました。笑

歩が強くなってきているのであれば、調子に乗らずにこれからコツコツ勉強していけば勝てる日が来るのか、それとも頭のいいセンパイは更に上をいって、なかなか告白できないのか、これからの展開が楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第19局(19話)はコチラ!
第19局(19話):今日は運動会!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」第18局(18話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク