ワンピース最新刊92巻のネタバレ&感想!ルフィ、キッドと再会!?

2019年11月18日

スポンサーリンク

この記事では「ワンピース」92巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の第91巻では、ついに麦わらの一味全員がワノ国へ到着します。

ワノ国は四皇カイドウの支配下に置かれている惨状を目の当たりにしたルフィはカイドウ率いる百獣海賊団に喧嘩を売ります。

荒らしに荒らしまくったところに龍になったカイドウが現れます。

この状況の中でルフィはどうするのでしょうか。

早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ワンピース」92巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第91巻:麦わらの一味、ワノ国入国!!

龍になったカイドウを見て驚愕する一同。

カイドウはホーキンスの一言でルフィたちが潜伏しているおでん城跡を破壊します。

カイドウを追いかけていたルフィはその光景を見るやカイドウに攻撃を加えます。

龍になったカイドウを空から落としましたが、近くにウマ美(スピード)が倒れていました。

ウマ美から玉を守れなかったことを聞いたルフィはカイドウに怒りをぶつけます。

しかし、カイドウには効かず一撃でルフィは倒されてしまいます。

このことは号外でワノ国全体に知れ渡り、先に潜伏していたフランキー、ウソップ、ロビンの知るところとなりました。

おでん城跡にいた菊たちと麦わらの一味はしのの術で助かっていました。

また、玉もイヌアラシに発見され一命を取り留めていました。

カイドウとの一戦の後、ルフィは兎丼という監獄の囚人となりました。

兎丼には毒魚を食べて生きながらえている囚人とキッドがいました。

世界も大きく動き出し、モリアの復活によりペローナはミホークの元を去りました。

モリアはアブサロムを救出するため、黒ひげのいる海賊島・ハチノスへいました。

しかし、アブサロムは殺され、アブサロムが持っていたスケスケの実はシリュウの手に渡っていました。

聖地マリージョアでは革命軍がくま奪還のため、藤虎と緑牛と戦った報道がありました。

舞台はワノ国に戻り、九里・頭山でアシュラ童子とイヌアラシが戦っていました。

錦えもんたちはアシュラ童子を味方にするべく説得していましたが、アシュラ童子は20年間ワノ国を捨てていた錦えもんたちに怒りを覚えていました。

鬼ヶ島では百獣海賊団の大看板キングとクイーンがジャックに対して説教をしていました。

兎丼にいるルフィとキッドは海楼石をつけたまま、副看守長のドボンを返り討ちにし囚人の星となりました。

そして、雷ぞうが手錠の鍵を持ってくるのを待っていました。

花の都ではウソップとハートの海賊団が各地に散らばる光月家に所縁ある者に逆三日月を配り、光月家の復活を報告していました。

ナミは武器商人の屋敷に侵入し、武器がいつ来るのか把握していました。

サンジはソバ屋を開き女性を魅了していましたが、開いた場所は狂死郎一家の縄張りでした。

狂死郎一家を倒したサンジは花魁小紫の禿、トコに会いました。

そして、突然出てきたロビンの師匠から今日はオロチ城にて宴が行われること、小紫がオロチ城に招待されたこと、ロビンも招待されたことを告げられます。

花魁道中を見ていたサンジとフランキーとウソップは小紫の容姿を見て一目ぼれしていました。

フランキーは本位の目的である鬼ヶ島の屋敷図を探し、色々錯綜しましたが見つかりませんでした。

あては九里にあることだけが確かな情報でした。

狂死郎一家はサンジを倒すために飛六胞のドレークとページワンを派遣しました。

サンジを探して花の都を破壊していたページワンを止めるためにサンジはページワンと戦います。

顔バレを防ぐためにサンジはジェルマのレイドスーツを身につけ戦い、ページワンを圧倒していました。

一方、オロチ城にいたロビンはポーネグリフの秘密を探るためオロチ城を散策していましたが、オロチ御庭番衆と体調の福ロクジュに見つかってしまいました。

また、九里ヶ浜では回復したたまとチョッパーたちは海岸に打ち付けられたビッグマムを見つけます。

ビッグマムはルフィを探してビッグマム海賊団を率いてワノ国に侵入を計りますが、キングに船ごと海へ投げ飛ばされてしまいました。

やがて、ビッグマムは目を覚ましますが、記憶喪失になっていました。

・・・

第92巻は以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

※次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ワンピース」92巻の感想

懐かしのメンツが登場した92巻でした。

ワノ国の第一章が終わり、第二章の幕を開けたワノ国編。

ワノ国では多くの最悪の世代が登場します。

第91巻のホーキンスに続き、この巻ではキッドやドレークが久しぶりに登場しました。

キッドはシャボンディ諸島で登場して以来、ちょくちょく登場はするものの一コマや二コマで見ることしかありませんでした。

ワノ国ではキッドとルフィが兎丼にいるので兎丼から脱獄するまで間は共闘関係を結ぶと思いますので、2人のかみ合わない共闘があるのかなと薄々期待をしてしまいます。

ドレークもあまり登場することはなかったので敵としての登場は残念でしたが久しぶりに見ることができ懐かしさを覚えてしまいました。

ドレークと一緒にいたページワンと戦ったサンジがレイドスーツを使うとは思っていなかったので正直驚きでした。

レイドスーツがなくても十分強いサンジがレイドスーツを身に付けるとなるとたいていの敵は苦戦することなく倒せると思ってしまいました。

また、レイドスーツ特有の能力は透明になれることなのでサンジが長年夢見て来たことが叶うとなると信じていれば願いは必ず叶うということがわかりました。

そして、花魁小紫と将軍黒炭オロチも登場しました。

小紫は稀代の悪女と言ってもいいほどに男をお金としか見ておらず、多くの客の人生を台無しにしてきました。

確かに小紫みたいな美女に言い寄られてしまうと好意があるのかと感じてしまうことも無理はありません。

こういう考えが小紫にはあるからこそ、ワノ国一の花魁として君臨することができたのかなと思ってしまいました。

オロチも将軍といった感じの風貌でワノ国の軍事強化のためにはCP0も動かすほどの力を持っていることがわかりました。

ルフィたちはワノ国の将軍と四皇カイドウを一度に相手にしてしまったので、世界から大きく注目されそうですね。

また、記憶喪失のビッグマムがワノ国へ着きましたが、ビッグマムはここからどう物語に絡んでくるのか非常に気になりますね。

感想は以上となります。

※次の第93巻はコチラ!
第93巻: トノヤスの正体が明らかに!!

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第92巻のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第1巻:モンキー·D·ルフィは海賊王になる!