ワンピース最新刊91巻のネタバレ&感想!麦わらの一味、ワノ国入国!!

2019年4月13日

スポンサーリンク

この記事では「ワンピース」91巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の第90巻では、ホールケーキアイランドを後にしたルフィたちはタイヨウの海賊団の支援のもと、無事に逃げ切りました。

その一件でルフィの懸賞金が15億となり世界が震撼している最中、世界政府に加盟した国たちは世界の今後を決める世界会議(レヴェリー)を行います。

そんな中、ルフィたちは先にゾロたちが待つワノ国へ向かうのでした。

ワノ国で待ち受ける冒険はどんなことでしょうか。

早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ワンピース」91巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第90巻:ホールケーキアイランドから・・

ワノ国上陸したルフィでしたが、共に船にいたサンジやナミとははぐれていました。

ルフィはそこで狛犬と狒々が戦っているところを目撃します。

その直後、少女を捕まえた百獣海賊団のギフターズに襲われますが返り討ちにし、少女を救い出します。

少女の名前は玉でキビキビの実の能力者でもあり、その能力でギフターズの用心棒をしていた狒々を仲間にしてしまいます。

命を助けられた玉はルフィにお礼をするため、住んでいる所まで案内して食事を与えますが、玉は食べず川の水を飲んでいました。

しばらくすると天狗の格好をした飛徹という男が現れると同時に玉は工場排水を含んだ川の水を飲んだため倒れてしまいます。

玉を助けるためルフィは狛犬の狛ちよと共にワノ国にあった装いに変えて唯一栄えている花の都を目指します。

そして、ワノ国はカイドウによって支配され花の都以外は全て荒野になっていることを知ります。

そんな中、ルフィはギフターズに襲われていた女性を助けるゾロを見つけます。

同時にカイドウについたバジル・ホーキンスと戦闘になります。

錦えもんの言いつけを守り、難なく逃げ出したルフィたちは先ほど助けた女性、鶴の茶屋へ行きます。

茶屋には看板娘の菊とそれを狙うルフィの10倍は大きい浦島に会います。

茶屋のお茶を飲んだことで回復した玉はその能力のため、ギフターズに攫われてしまい、

ルフィ、ゾロ、侍である菊は玉のいる博羅町へ向かいます。

この町では相撲の興行が行われており、町一番の横綱である浦島とルフィは相撲を取りますがいとも簡単に浦島を吹き飛ばしてしまいます。

その様子を知った百獣海賊団のライオンのスマイルを食べた真打ち、ホールデムは玉を人質に取ります。

それと同時に同じく真打ちで馬のスマイルを食べたスピードが唯一安全な食糧がある桃源農園から食糧を持ってきたことを見たルフィたちはホールデムを倒して玉を救い、玉のキビキビの実でスピードを仲間にして食糧を奪います。

同じくワノ国に来ていたローはホーキンスと戦っている内にルフィと合流します。

そしてルフィは食糧を鶴のいるおこぼれ村へ渡します。

その後玉と別れたルフィはローの案内で錦えもんのいるおでん城へ行きます。

おでん城ではぐれたサンジたちと合流すると錦えもんからカン十郎と雷ぞう、モモの助、菊の5人はモモの助の母、トキのトキトキの実の能力で20年前の過去から来たことを告げられます。

20年前、おでん城の城主光月おでんはオロチの手により葬られてしまい、ワノ国はこの有さまになっているのでした。

そして今に至り2週間後の火祭りの夜の時、カイドウのいる鬼ヶ島へ討ち入りを決行することを告げられます。

麦わらの一味もワノ国で情報収集や各地に散った錦えもんの仲間を探すべく各地に散ります。

それと同時におこぼれ町では頭山盗賊団が暴れまわり食糧を奪っていました。

そんな中、百獣海賊団の大看板ジャックが現れ盗賊団の棟梁、酒天丸と戦いますが互角の戦いを繰り広げます。

その時、突然空が歪みだし、龍の姿をしたカイドウが現れたのでした。

・・・

第91巻は以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ワンピース」91巻の感想

新たな新世界の地、ワノ国で起こる冒険に目が離せない91巻でした。

作者自体時代劇が好きとのことで念願のワノ国ということもあり、登場人物一人一人がより明確に分けられていたと思います。

ワノ国は鎖国国家ということもありルフィの情報が出回っておらず、敵だと認識して果敢に立ち向かうギフターズが滑稽にも思えてしまいます。

情報が出回っていないということは身分を明かさなければ何をしてもばれないということでもあるので隠密に動けば、敵にばれることなく情報収集や仲間探しができることも利点だと考えました。

しかし、それを許さないのが百獣海賊団の真打ちとなったバジル・ホーキンスです。

以前はキャプテン・キッドと海賊同盟を結んでいたのですが、今は百獣海賊団に属しています。

カイドウと戦った際に勝てないとわかり、あっさり降伏したのかと考えられてしまいます。

ホーキンスはルフィたちと同じく最悪の世代の億越えルーキーなので後のち厄介な相手になるとは思います。

また、ワノ国はカイドウの支配下にあるので人造悪魔の実、スマイルを食べた能力者が多数います。

スマイルはゾオン系悪魔の実に該当されるのですが、未完成な部分もあり動物の体の一部が外見にも出ています。

百獣海賊団の真打ちのホールデムはお腹にライオンの顔が同じく真打ちのスピードは馬のスマイルなのでケンタウロスのようになっています。

そして、百獣海賊団が狙う玉は動物を自分の仲間にできるキビキビの実の能力者であり、今回の物語の重要な人物になると思います。

実際にスピードを仲間にしてしまったのでスマイルを食べた能力者には効くということが証明されたので今後は何らかの形で百獣海賊団のスマイルを食べた能力者たちを従えることもあるかと思われます。

錦えもんたちが20年前の過去から来たことが判明して驚きを隠せないのですが、麦わらの一味とロー、錦えもんたちは無事に2週間後の火祭りの夜にカイドウの討ち入りを果たせるのでしょうか。

続きが非常に気になりますね。

感想は以上となります。

※次の第92巻はコチラ!
第92巻:ルフィ、キッドと再会!?

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第91巻のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第1巻:モンキー·D·ルフィは海賊王になる!

スポンサーリンク