獄丁ヒグマのネタバレ15話&感想!ハルマの葛藤の先には?地獄?

2019年4月16日

スポンサーリンク

この記事では「獄丁ヒグマ」第15話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

前回の第14話から6年前の回想に入っています。

先週最後には、獄卒人で優しいはずの伯母が、くゆり烟月と裏が繋がっていることが発覚しました。

果たして、烟月と手を組み獄卒人解放へ閻魔を討つのか?

父アズマの運命は?

・・

では早速15話を見ていくことにしましょう!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「獄丁ヒグマ」第15話のネタバレ

※前回はコチラ!
14話:父が敗退に至った経緯とは、、

儂に協力する気になったか?獄卒人篝手ハルマよ。

この間(はざま)、ここは現世と幽世の間にある世界。

獄卒人が修行で使う霧に満ちた白い間とは違う、別の亡者たちがひしめく

もう1つの黒い間(はざま)。

ここは、閻魔たちの監視も届かず、気兼ねなく交渉ができる場所とのこと。

決めたよ、要求を飲む。

と、くゆり烟月の要求に応じるハルマ、情報を提供し、閻魔大王を討つことを決めます。

地獄に行くなんて馬鹿げている、みんなで自由になりたいと思いを吐露します。

では、2つの情報を頼む、、そう言ってこの場面は終わります。

場面は変わって、ハルマの家。

ハルマが起きると、そこには家に侵入したヒグマの姿が。

ハルマはヒグマに獄卒人の仕事はそんなに嫌か?と問います。

自分は自分の理想に生きて良いんだと気付いた、とヒグマ。

自分の理想は、家族みんなで、誰のことも傷つけず優しく楽しくフツーに暮らすことだと。

その話を聞き、ハルマは、大丈夫その理想は近いうちに必ず叶うと答えるのでした。

そして夜になり、ハルマは寝ているヒグマを腕に抱え、父アズマの元へ姿を現わしました。

ハルマはこれまで行った密会の経緯をヒグマに伝えます。

もう後戻りする気はない、だからアズマお前も協力しろ。

お前ならわかるだろ?自由になりたいだろ?とアズマへ協力を訴えるハルマ。

断る

即決するアズマ、俺たちが戦う理由はあの日2人で決めただろう?

俺たちの目標は仕事から自由に成ることではなかったはずだ、と熱弁するアズマ。

その瞬間に、背後から心臓もろとも突き抜かれるハルマ、おそらくは赤銅の姿。

その姿を目にするヒグマが、その夜のことを今でも夢に見ると語ったところで、今週は終わりです。

・・・

第15話は以上となります。

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「獄丁ヒグマ」第15話の感想

ハルマはついに閻魔を打ち砕くという要求を飲み、もう戻れない状況を作ってしまいました。

自由になりたい、本当は地獄に落ちるのを怖がるのは間違っている。

そんな心の隙に生まれた1つの思いが増幅してしまい、このような行動に陥ってしまいました。

アズマはその想いには全く応えず、あの日に決めたことは何だったのだ、これよりも固い決意なんてあるのかと、ハルマに説きます。

あの日、あの時に交わした決意というのは何なんでしょうか?

仕事から自由になることではなく、もっと大切な目標とは?

そして、赤銅がついに現れてしまいました、次週恐らくアズマの最期の瞬間が語られるかと思います。

この夜起きたことの全てが明らかになるのでしょうか?

そして、現代に戻った後のヒグマの結末は??

次週も楽しみですね。

・・・

第15話の感想は以上となります。

次の第16話はこちら!
16話:忘れられないあの日が終わる、、

無料で読める!

以上で「獄丁ヒグマ」第15話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さて漫画好きな方に朗報です!!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「獄丁ヒグマ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「獄丁ヒグマ最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク