約束のネバーランドのアニメ第2期はいつから(2020年1月?)&あらすじは?

スポンサーリンク

この記事ではアニメ「約束のネバーランド」の第2期が2020年のいつから(何月)?始まるのかについて、そしてさらにあらすじについても考察を交えてお届けしたいと思います。

※「約束のネバーランド」のアニメが無料で見れます!

アニメ「約束のネバーランド」の第1期の第12話が3月28日放送をもって最終回を迎えていったん終了しました。

※最終回が気になる方はコチラ>>第12話:ついに脱獄できるか?

エマたちがハウスから無事に抜け出し、いよいよ外の世界での第1歩が始まったところで第1期は終了しました。

いったいこの続きはどうなるの??って誰しもが気になるところで幕を閉じただけに「早く次の第2期が見たい!!」「第2期はいったいいつなんだ??」と多くの視聴者が感じたと思います。

わたしも手に汗握りながら第1話から最終回の第12話まで見てきただけに次の第2期のことがめちゃくちゃ気になっています。

では。早速、第2期の放送開始時期と、あらすじについて考察を交えてみていくことにしましょう。

※「約束のネバーランド」のアニメが無料で見れます!

第2期は2020年の放送が決定!

第1期の最終回が放送された3月28日に早速、第一報が届きました。

「第2期が2020年に放送決定!」という速報です。

この一報を聞いて最初に思ったのは、

「第2期決定はうれしいけど、2020年って!!来年じゃん!」

「だいぶ待たなきゃいけないのか・・」

「・・って、2020年の何月からなんだ?」と。。

続編の放送決定は嬉しいけど、そんなに待てない。。というのが正直な感想でした。

でもまあ首をなが~くして待つことにしましょう(笑)

2020年の何月から?

第2期の放送が2020年ということは決まったけど、ではいったい何月から開始なんだろう??

誰しもが思うことですし、はっきりさせたいと思います。

でも現時点(2019.3.29)ではまだ公表されていません。

しばらくすれば公表されると思いますが、おそらく2020年の1月から開始になるのではないでしょうか。

というのも、第1期が2019年1月から放送開始したので、それに合わせて1月開始の線が色濃いのでは??と勝手に推測しました。

発表を待つしかないですが、ファンとしては1日でも早く見たいですからできれば1月からぜひ放送していほしいですね。

第2期のあらすじについて

第1期ではエマたちがハウスに火を放ち、見事にイザベラを出し抜いて脱獄することに成功したところで終わりました。

第2期では初めて触れる外の世界でエマたちがどのように向き合い、前に進んでいくのかという未知との遭遇的な物語が展開していくことだと思います。

第1期のストーリーは、細かい描写などは除いて、原作の1巻~5巻にほぼ忠実に沿った形で展開しているので第2期も原作に沿った形で進んでいくものと思われます。

第2期も第1期と同じようなペースで展開するのであれば原作の第5巻の途中から10巻くらいまで進むものと思われます。

5巻~10巻のあらすじについてざくっとご紹介します。

ハウスを脱出して外の世界に飛び出したエマたち。

エマたちにとっては外の世界はまったく未知の世界です。

でも必ず幸せに暮らせる場所があるはずだ。。と信じて前に進みます。

そんな中、鬼に遭遇して死にかけたりしながらもなんとか前進するのですが、人を食べない鬼たちと出会います。

そして彼たちと接することで、鬼と人間の世界の成り立ちについて知ることになるのです。

エマたちは安全に暮らせるであろう人間の世界を求めてさらに旅に出ます。

ある場所で大人の人間とも出会い、そしてさらに別の場所に行くのですがそこはなんと鬼たちが人間を狩る場所だったのです。

エマたちはこの鬼たちの狩場を破壊するために鬼たちと闘うのです。。

・・・

以上がざっくりとした第2期で展開するであろう物語の概要となります。

早くアニメの第2期が見たいですね!!

あらすじについては以上となります。

無料で見れる!

以上でアニメ「約束のネバーランド」第2期について終わらせていただきます。

さてこのアニメ「約束のネバーランド」の第1期が今すぐ無料で1話~全話が視聴できるってご存知ですか?

※「約束のネバーランド」のアニメが無料で見れます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓

スポンサーリンク