五等分の花嫁のネタバレ3巻&感想!赤点で即クビ宣告を受けた風太郎は・・

2019年4月5日

スポンサーリンク

今回の記事では「五等分の花嫁」第3巻のネタバレと感想をお届けいたします。

「落第寸前」、「勉強嫌い」の美少女ヒロインな五つ子を、アルバイトで家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎ですが、相変わらず家庭は貧乏。

勉強を頑張った五つ子たちと共に行った花火大会では姉妹たちの願いを叶えること成功し、お互いに少しずつですが、信頼が深まってきたことを実感することが出来た状況。

しかし、その矢先、中間試験目前に五つ子たちの父親から「五つ子たちの赤点=即クビ」という条件を宣告されます。

風太郎は、中間試験を五つ子たちと共に突破できるのでしょうかーーー??!

・・・

では、早速、第3巻を見ていくことにしましょう。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「五等分の花嫁」第3巻のネタバレ

※前回の第2巻はコチラ!
第2巻:セクハラ疑惑を風太郎はどうするのか?

表紙がほっぺに両手でパッと抱え込んでる二乃がとても可愛らしい感じになってます。

来週から中間試験が始まり、30点以下ですと、赤点になります。

5人の姉妹の最初の難関になりますが、5人全員とも中間試験にあまりやる気がありません。

放課後の勉強会も一花、三玖、四葉だけ参加ですが、五月とは大喧嘩してしまい、二乃とは関係が改善されないままでした。

理由は後々、分かります。

焦る風太郎ですが、一花は中間試験で退学になるわけにもいかないので、焦らずじっくりやろうと言います。

しかし、5人の姉妹の父親から電話がかかってきてしまい、条件を出されてしまいます。

それは、5人の内の1人でも赤点を取ったら、家庭教師解雇というものでした…。

卒業まで1年半もあるので、その条件は厳しいと抗議をしますが、この程度の条件を越えられなければ、安心して娘を任せられないと、こう断言されたため、風太郎の焦りのピークが最上級を向かえます。

それで、二乃は誰か赤点で風太郎が解雇されると分かり、絶対に勉強はしないと先ほどボイコットの理由になります。

ドタバタに過ごしますが、試験前に意地の張り合いをしていた五月と風太郎は仲直りします。

泊まり込みで勉強会を行っていきます。

無事に中間試験をした5人の姉妹に中間試験の結果を返却をし、確認していきます。

一花は数学が赤点回避、二乃は英語が赤点回避、三玖は社会が赤点回避、四葉は国語が赤点回避、五月は理科が赤点回避でしたが、見事に他の教科は全部赤点でした。

短期間でしたが、あれだけ勉強してもこの問題児っぷりです。

風太郎は解雇!?と思いきや、二乃が直談判で無事に家庭教師継続になりました。

ちなみに、風太郎は全教科、100点満点でした。

三玖に対しては確実に成長しています。

三玖は風太郎にコロッケの手料理を出します。

どう見ても石にしか見えないコロッケを前に固まる四葉ですが、風太郎はコロッケを食べて、普通にうまいと言います。

その後、林間学校に向けて準備を進める風太郎と四葉がいました。

キャンプファイヤーのダンスの伝説で、ダンスのフィナーレの瞬間に踊っていたペアは、生涯を共に添い遂げる縁で結ばれた伝説がありました。

林間学校に出発する前日の夜、風太郎の妹のらいはが学校で倒れてしまいます。

熱が酷いようで寝込んでしまいます。

そんな話を父親としていたら、らいはが起きてきて熱も完全に引いて体調が万全になります。

そんな中、風太郎に思いを寄せる一花と三玖は悩んでいました。

早く、風太郎に林間学校に行ってというらいはですが、ところが林間学校のバスに風太郎は乗り遅れてしまいます。

仕方なく勉強でもしようと考えていると、なんと5人の姉妹がリムジンで迎えに来てくれました。

それぞれの想いを乗せて、6人は林間学校へ向かうことなりました。

続きは4巻になります。

果たして恋愛はどうなるでしょうか!?

・・・

第3巻は以上となります。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「五等分の花嫁」第3巻の感想

今回も5つ子の美少女の可愛さが溢れる巻でした。

勉強は…成績が上がるのかと今後、気になる展開でした。

まだ5人と信頼関係がえられていないのに、5人の内の誰かが赤点を取ってしまうと、家庭教師の解雇されてしまうというピンクが発生時したときは、赤点だらけで勉強嫌いの5つ子の成績を急に平均点まで上げるなんて無謀な挑戦だなぁと勝手に私も風太郎と同じ立場で考えてしまいました。

いくら頭の良い風太郎が教えたとしても、本人の理解力やら暗記力が必要になってくるし、すぐには結果を出ないといけない彼を試す意味合いもあっただろうけど、とても難しい事だったと思います。

一花のアシストで泊まりがけの夜の勉強会をすることになってしまって、また、やましいことが起こらないかどうかドキドキしちゃいました。

女性の私でも、期待してしまいました。五月と風太郎が三玖に教えてる呈で、五月に謝る風太郎でしたが、お互いに素直じゃなくてツンデレみたいでなんかよかったです。

それで、中間試験の結果は、予想通りの見事に5つ子の全員が赤点回避なんて都合の良い展開がある訳でもなく、1科目を除いて赤点のオンパレード、2次元の奇跡は起こりませんでした。

現実的で染みました。結果を出さなければ家庭教師を解雇という条件だったけど、二乃がまた上手に、5人で1科目ずつ赤点回避できたからとよく言ってくれたので、これで続行決定になりましたね。

三玖が風太郎に積極的になっていて可愛いが止まりませんでした。

それに風太郎が三玖の頭をナデナデしたり、風太郎とベッドで寝たり、ドキドキ胸きゅんポイントがこれからも増えると嬉しいなぁと切実に思います。

コロッケは残念でしたけど…(笑)林間学校編では、キャンプファイヤーの伝説で、フィナーレの瞬間に踊っていたペアは生涯を共に添い遂げる縁というロマンチックなジンクスで、えっもしかして、4巻で何か5つ子の誰かとワンチャンなにかまた起こるのかなと興味をそそられますね。

3巻ではいろんなウソというか、誰かの代役であったり、嘘も方便ということわざもあり時によって必要なことなんだなって感じました。

二乃が風太郎を認めたところも私的には安心したところでもありました。

風太郎といた方が5人のためになるとの判断が、まぁ、もし他の家庭教師が来たとしても、今のように集まって勉強を和気藹々に過ごせることはないでしょうからね。

また、次回の4巻も楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第4巻はコチラ!
第4巻:林間学校!吹雪の中、旅館にて・・

無料で読める!

以上で「五等分の花嫁」第3巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「五等分の花嫁」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「五等分の花嫁」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「五等分の花嫁」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク