五等分の花嫁のネタバレ76話&感想!風太郎は全国10位に入れるのか!

2019年3月13日

スポンサーリンク

今回の記事では「五等分の花嫁」第76話(3月6日発売の週刊少年マガジン2019年14号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

前回第75話で風太郎は家庭教師継続をかけて上杉くんと争うことになりました。

勝負は全国統一模試。

条件は、『風太郎の全国十位以内&五つ子全員赤点回避』です。

結果はどうなるのでしょうか?

・・・

では、早速、第76話を見ていくことにしましょう。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「五等分の花嫁」第76話のネタバレ

※前回はコチラ!
第75話:ついに一花も!風太郎は?

全国統一模試当日の朝、風太郎はギリギリまで復習をしています。

妹に急かされ、パンを飲み込みテーブルにあったパック牛乳を持って学校へ。

牛乳がなくなったことに気づいた風太郎の父と妹は「お兄ちゃんあれ持っていっちゃたの?」…この牛乳が今回人騒動起こします。

学校へ着くと風太郎と同じく目に隈を作った五つ子が。

上杉くんも現れ宣戦布告されますが、風太郎と五つ子はギリギリまで勉強する、とその場を去ります。

上杉くんは「一騎打ちだ!」と言いますが、風太郎は「こっちは6人いるんだ」と言い返します。

テストが始まった途端、「まずい…」と言う風太郎。

どうやら牛乳が腐っていたのか風太郎は休み時間にトイレにこもる始末。

風太郎のテストはどうなるのでしょう。

一方上杉くんは父親である理事長に呼ばれ、理事長はすでに上杉くんの1科目目の採点を済ませていました。

五つ子のお父さんと親密になっておくには点数が足りないと、テストの回答を渡してきます。

不正をするのかと思いきや、上杉くんは風太郎の前でこれを破り捨て、自力で勝つと宣言しました。

テストの結果、五つ子は全員赤点を逃れ、成績を伸ばしました。

上杉くんは全国8位!

風太郎は…なんと全国3位でした!

晴れて条件達成です!

しかも、風太郎は最後の方倒れ込んでしまい問題を解けていませんでした。

そこも解けていれば全国1位だったかもしれません。

実力を無事見せつけた風太郎は五つ子に誕生日プレゼントを貰います。

・・・

第76話は以上となります。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「五等分の花嫁」第76話の感想

風太郎さすがですね!

まさかの全国3位!

しかもお父さんの牛乳が無ければ1位が取れていたかもしれません。

五つ子も無事に赤点を逃れました。

こちらは風太郎を想う力かな?

風太郎が宣言した通り、1人でなく6人で頑張って勝ち取った勝利に感動してしまいました。

「五等分の花嫁」の中ではシリアスな話である方なのに、ちょこちょこ入る笑いポイントでついクスッとしてしまいます。

例えば、トイレにこもっている風太郎の元に上杉くんが来るシーン。

ドアを開け上杉くんが待ってるのを見た風太郎は、「不思議といる気はしていた」と。

つい笑ってしまいますよね。

ちょっとしたセリフに面白さを含んでいることもこの作品の大きな魅力ですね。

ラストシーンで誕生日プレゼントを渡せた五つ子。

次の回は恋愛が進むでしょうか?

先が楽しみです!

・・・

感想は以上となります。

※次の第77話はコチラ!
第77話:零奈の正体がなんとあの子だった!?

無料で読める!

以上で「五等分の花嫁」第76話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「五等分の花嫁」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「五等分の花嫁」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「五等分の花嫁」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク