ハイキューのネタバレ最新338話&感想!次代の小さな巨人は!?

2019年3月12日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第338話 (ジャンプ最新刊12号2月18日発売)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第337話では、遂に木兎達梟谷が狢坂に勝利しました。

今週のタイトルは小さな巨人決定戦。

日向と星海がどちらが今の小さな巨人なのか、その栄冠をかけての戦いが開幕します。

今週はジャンプの表紙がハイキュー、更には7周年でアニメ新シリーズと舞台の新ビジュアルと目白押しの内容となっております。

では、早速ハイキュー第338話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ハイキュー!!」の338話のネタバレ

※前回はコチラ!
第337話:次だ!次に行くのが大事だ!

「どっちが現在の小さな巨人か決めようぜ」

日向達の試合を見ていた星海が日向に声をかけます。

その試合開始の3時間前、体育館前で田中冴子、山本あかね、灰羽アリサが会話しています。

「ボーズってかっこいいよね~」「超インナーがすごかった!」「ストレートもすごかった!」

あかねとアリサが褒めますが冴子は「ウインナー?」とまだバレーを理解はしていません。

そんな3人に「月島さんですよね!?お久しぶりです!」と小走りでやってきた男性が声をかけます。

そんな男性を見て冴子は「あ“っ!!?」と驚きの表情を見せます。

更に場面が変わり烏野の試合開始前のミーティング。

星海の情報を烏養コーチが選手たちに伝えます。

そんな選手たちを見ながらマネージャーの谷地は別の事を考えます。

既に試合を終えた選手たちが動いているのは、弁当以外にも一般人の知り得ぬ高エネルギーのものでも食べているのではないかと考えています。

そんな谷地の思考とは関係なく烏養コーチの話は続きます。

攻撃は超多彩でサーブも強力な星海以上に厄介なのが、別にあるというのです。

場面は変わって伊達工業高校のバレー部部室。

烏野の試合を見るが、今回の注目は相手チームだと言います。

烏野の今回の相手は「鴎台」、全国トップクラスのブロックを誇るチーム。

烏養の評価は「レベルをMAXまで上げた伊達工にユースクラスのエースが居るチーム」。

そんな烏養の言葉にわくわくする日向と影山、そして若干怯む東峰と田中。

そんなチームを鼓舞するのは烏養ではなく、キャプテンの澤村。
レビで見てだったことを伝え、それに男性は「まじで」と喜びの表情を浮かべます。

今はどこのチームなのかなどを日向は質問しますが、「俺もうバレーやってないんだ」と男性は告げます。

その一言に日向だけではなく冴子も驚きます。

他にやりたい事があったので、高校を出てからはやっていないことを告げます。

影山に声をかけられコートに戻る日向に男性は「がんばれ 新小さな巨人」と声援で見送ります。

そして今はバレーをやっていない事を知らずに日向に声をかけてしまった事に、冴子はテンションが落ちてしまったのではないかと心配します。

月島さんの弟さんも出てるんですよねと聞く男性に、月島兄は「おう 強いよ」と誇らしげに答えます。

そして観客席には引き続き音駒の研磨と黒尾が居ます。

そして「今の」小さな巨人を見た日向ですが、あんながっかりしてない。と影山に告げて今週のハイキューは終了です。

・・・

第338話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ハイキュー!!」の338話の感想

まずは7周年おめでとうございます。

小学1年生だった子が今は中学1年生とかでしょうか?

確実にハイキューの影響でバレーを始めた子がいてもおかしくないと思います。

そして7周年記念でしょうか?遂に小さな巨人が出てきました。

日向が憧れ、バレーを始めるきっかけになった選手でしたが、既にバレーを辞めている事は衝撃でした。

昔小さな巨人と呼ばれた男性が見守る中での、現代の小さな巨人を決める戦いが始まろうとしているのですから、やはり古舘先生はここぞの場面での演出が上手いと思います。

小さな巨人の登場は、早くても遅くても駄目だった気がします。

現代の小さな巨人の戦いを、昔の小さな巨人目線での解説を交えながら試合が進むと思うと、本当にハイキューは毎週目が離せないと思います。

感想は以上となります。

次の第339話はコチラ!
第339話:認知される烏!

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の338話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク