ブラッククローバーのネタバレ188話&感想 ! ヘンリーが決死の行動を!

2019年3月23日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の188話(ジャンプ最新刊2019年6・7合併号 1月7日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ヘンリーがどのようにして黒の暴牛のアジトへ住むことになったのか、アスタとの出会いはどうだったのかといった謎が今回解明されます。

今回はヘンリーがゴーシュを救い出したい一心で決死の行動を起こします。

それを見たアスタたちとゴーシュの反応はどのようなものでしょうか?

・・・

では早速、第188話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第188話のネタバレ

※前回の187話はコチラ
187話:アスタがゴーシュに反撃!?

多くの魔道士が自分の体を魔力によって強化して戦うのと同様にヘンリーは魔力によって生命を維持していました。

内臓や血管、筋肉は自分の魔力だけでは虚弱であり魔力を消費しなければ生きなければなりませんでした。

名のある貴族の家に生まれながらあまりに脆い存在であったため、家や世界は彼の存在を受け入れませんでした。

階級社会の歪な愛が与えたのは、魔力を蓄えさせ吸収の被害を最小限にする森の中の家だけでした。

そこに黒の暴牛たちが車でヘンリーはたった一人で死んだように生きていました。

そのため自分の命がどうなってもエルフに転生されたゴーシュを助け出す覚悟がありました。

その瞬間にアスタがマリーの拘束魔法から解放されゴーシュの元へ向かいます。

しかしゴーシュはアスタの魔力の追尾のシステムを理解しており、上空に強力な魔力を持つ鏡の欠片を浮遊させます。

そのため上空で飛び回ってしまいます。

さらに大きな鏡を出現させマリーの瞳魔法を出現させアスタの目を封じようとします。

ヘンリーはがれきを組み替えて仲間を匿います。

ブラックアスタになれるのは2,5回であるため、すでに2回を使用しているため次に使用すると途中で溶けてしまいます。

グレイが変身魔法で組み替えたがれきを鏡に変えて突撃します。

魔力を噴出してる部分までは変身できていないところを見たぶられその部分を集中的に攻撃されてしまいます。

その瞬間にヘンリー一人で残り、アスタたちを他の場所へ飛ばします。

それは自分の命と引き換えに仲間を救うためでした。

ヘンリーが外に出たことでゴーシュの魔力が吸収され始めます。

この吸収は魔法ではないためマリーの瞳魔法では封じることはできませんでした。

一人で死ぬことを受け入れていたヘンリーにゴーシュは容赦なく敵意を向けます。

アスタの叫び声にヘンリーはアスタが入団したときに出会った光景を思い出します。

その光景は黒の暴牛の仲間たちと出会えればもっと楽しい未来が待っていることを教えてくれたアスタがいました。

本当のヘンリーはこの場所で死なず、仲間と一緒に生きていたかったのです。

ゴードンはその思いをくみ取り毒魔法でがれきを包んでアスタが剣を投げつけます。

その剣の正体は変身していたグレイでした。

がれきを綿に変えつつ突撃をして攻撃の直撃を避けて、地面に着地させます。

ゴーシュがそれに気をとられている隙に、アスタが死角から攻撃を仕掛けます。

その攻撃はゴーシュとマリーに直撃をするのでした。

・・・

第188話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第188話の感想

ヘンリーの命をかけた攻撃のよってアスタの攻撃が初めてゴーシュたちに直撃しました。

これまでは攻撃を仕掛けても、マリーの瞳魔法や鏡魔法の転移によって攻撃までたどり着くことができませんでした。

仲間を救い出したいという強い思いが強いチームワークを生み出し、攻撃のチャンスを生んだのです。

誰にも気づかれない森の家の中で死んだようにたった一人で生きてきたヘンリーにとって黒の暴牛のメンバーはかけがえのない宝でした。

仲間と出会い自分に生きる意味を与えてくれた黒の暴牛たちへ何かしらの恩返しをしたいという強い気持ちが決死の行動を生みました。

ブラックアスタになれる最後のチャンスをヘンリーの決死の行動によって活かすことができました。

黒の暴牛たちもヘンリーに生きてほしいという強い思いがあり、もうこれ以上誰一人も失わないという決心がありました。

エルフに転生され仲間たちのことをすっかり敵と見なしているゴーシュからエルフから解放することができるのでしょうか!?

この一撃でエルフから解放しなければブラックアスタにはなることができなくなるため、空間魔法のフィンラルがいない今のアスタにとっては攻撃への大幅なロスになってしまいます。

ブラックアスタになれる最後のチャンスの一撃はどのような結果を生み出すのか目が離せません!

・・・

感想は以上となります。

次回の第189話はコチラ!
189話:ついに決まった一撃にゴーシュは??

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第188話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク