ハイキューのネタバレ最新354話&感想!続くラリーの中、烏野が!

2019年7月2日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第354話 (6月24日発売の週刊少年ジャンプ2019年30号)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第353話では東峰がついに覚醒したのか、日向がスパイクを打つ瞬間の様に周囲をゆっくりと感じることが出来ました。

東峰としては日向や影山と同じ感覚に近づいたと感じたようです。

・・・

では、早速ハイキュー第354話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の354話のネタバレ

※前回はコチラ!
第353話:菅原と東峰は活躍できるか?

試合は18体17となんとか烏野が逆転します。

東峰は妖怪たちの住処を垣間見たような気分と、白鳥沢の牛島、梟谷の木兎、日向、影山を連想します。

「よし “1点”獲ろう」

東峰は笑顔で宣言します。

菅原のサーブは星海を牽制するサーブで、スパイクを打つ体制に入らせないようにします。

鴎台が東峰を狙ったように、同じように菅原も星海を狙ったのです。

日向も相手のコート状況を確認して、誰にボールが上がるか予測してブロックを成功させます。

山口が「ナイスワンチッ」と言いますが、ブロックに辛口芸人の月島は「サーブのおかげだけどね」とツッコミます。

そのボールを澤村が拾い、影山は東峰に上げます。

先程とは違い、プッシュではなく通常と同じように思い切り打ったスパイクは鴎台のブロックを吹き飛ばしますが、野沢がなんとか上げます。

そのブロックに対して、東峰はスパイカーとして今までの相手よりもブロックの手が残っている様に感じ、月島はブロッカーとして安定した姿勢・手の形・全員の意識の高さを感じます。

野沢が拾ったボールはそのまま烏野コートに返ってきて、日向が紛れた「同時多発位置差攻撃」に入りますが、昼神は惑わされること無く東峰のブロックに入ります。

そのブロックを東峰はいつもよりスローモーションに感じます。

そのスパイクは上林の拾われてしまします。

ブロックに誘導され、打つ場所を絞られてしまったようです。

上がったボールは星海がスパイクを打ちますが、影山が上げ、東峰がカバーに入り、日向がセンターからスパイクを打ちます。

しかし、鴎台としてはここにも「よく跳ぶチビ」の認識でブロックされてしまいます。

ブロックされたボールはなんとか田中が上げ、まだまだラリーは続きます。

そのボールを菅原が上げに走り、東峰がボールを呼びます。

その声に宇内、木兎、桐生、田中が反応します。

東峰は「一本“渾身”をくれ」

菅原は「託す」

澤村は「守る」

菅原の“渾身”のトスはネットから少し離れた場所に高めに上げられます。

そのボールの軌道に宮兄弟、影山が反応します。

同じようにブロックが3枚付きますが、東峰は空中で止まるスパイクを放とうとします。

その姿勢に昼神も―「魔の3日目」の2試合目の2セット終盤 美しい空中姿勢―と評価します。

相手のブロック姿勢が崩れた所で放たれた東峰のスパイクは昼神の胸元へ吸い込まれていきます。

これで19対17と烏野は長いラリーを制し、2点差を付けます。

烏野のコートは沸き、宇内と青根もガッツポーズを、木兎も感嘆の声を上げ、清水も小さくガッツポーズを決めます。

月島もブロックの方がほんの少し先に崩れた事に気づきます。

痺れる手を握りしめ、東峰はチームメイトに向けガッツポーズを決めて見せます。

大将は彼女の美香ちゃんがエースは損だと言っていた事に対して、“損”かもだけど“オイシイ”と言います。

サーブで狙われても、難しいトスが回ってきても、ブロックが付いてもそれで決めたらヒーローだからと。

桐生も「全国は恐い」と呟き、研磨は「…根性(最終奥義)…炸裂…」と呟きます。

美香ちゃんは見くびったことを謝罪します。

烏野が円陣を組み歓声を上げた所で今週は終了です。

・・・

第354話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の354話の感想

今回は1話丸ごと使ったラリーが続き、烏野が点差を更に広げる事に成功しました。

3年生3人の連携も見る事が出来ましたので、3年間頑張って来た3人が、ついに全国で活躍をする事ができた回でもありました。

このまま菅原がコート上に残り、2セット目を奪取することが出来れば最高だと思います。

先週から続き東峰の活躍で今週は終了しましたが、小さな巨人対決はまだ終了していませんし、昼神の攻略はしていません。

来週以降の小さな巨人対決に期待したいと思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第355話はコチラ!
第355話:日向が昼神を振り向かせる!

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の354話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」