寄生獣のアニメ版「セイの格率」放送開始!いつから?実写映画も!

2015年4月19日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

岩明均さん原作の大人気漫画の「寄生獣」の映像化の企画が進んでいるそうで、2014年の10月より日本テレビにてアニメ版「寄生獣セイの格率」が放送されるそうです!

この漫画「寄生獣」は「アフタヌーン」で連載されていました。
なんとコミックの累計発行部数が1100万部を突破するほどの大人気ぶりです。

この絶大な支持を得ている「寄生獣」のアニメ版というだけあって今からファンの間ではめちゃくちゃ話題となっています(*゚▽゚*)
今からほんとに楽しみですよね♪

この物語は、平凡な高校生である主人公の泉新一が、突然地球に来たパラサイト(寄生獣)に右腕に寄生されてしまいます。
しかし、脳への寄生を免れるためにそのまま共生生活を送るハメになります。
そのうちに新一は、なんと人間とパラサイトの戦いに巻き込まれることになり、その戦いの中で新一はどのような価値観を持つべきかを迫られることになります・・・

このアニメ版「寄生獣セイの格率」の声優キャストですが、主人公の泉新一の声は島崎信長さん、そして新一の右腕に取り付くパラサイト(ミギー)の声は平野綾さん、新一の同級生で幼なじみの村野里美の声は花澤香菜さん担当するそうです。

平野綾さんなんかは「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役を担当するなどの超有名どころの声優さんなので、今回、パラサイトという奇妙な生き物をどう演じるかが注目ですね(*゚▽゚*)
10月まで待てないです・・・(笑)

寄生獣セイの格率a

またこのアニメ制作を担当するのが制作会社のマッドハウスで、ハイクオリティのアニメを長年世に送り出してきた実績のある会社なだけにさらに注目が集まっています♪

またなんとこの「寄生獣」の実写映画版の話も進んでおり、山崎貴さん監督による2部作となります。
超大作ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この実写映画版の公開は第1部が11月29日、第2部が2015年予定となっています。

この実写版のキャストは、主人公の新一は染谷将太さん、里美役は橋本愛さんが演じます。
またパラサイトのミギーの声についてはまだ公表されていませんが、近日中には発表されるそうです。
楽しみですね(*゚▽゚*)

あのパラサイトのミギーの声・・・
アニメと同じく平野綾さんだったらアニメと実写版のコラボレーションでより注目を集めるかと思いますが・・・公表されるまでのお楽しみですね(^O^)

アニメ版と実写版の「寄生獣」が10月、11月と立て続けに日本に「寄生獣」旋風を巻き起こしそうですね♪
今から楽しみにしております(^O^)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク