ドラマ「信長協奏曲」信長の妻 帰蝶役が決定!

2016年7月23日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

フジテレビ系のドラマ「信長協奏曲(コンツェルト)」ですが、配役のキャスト情報についてシェアさせていただきます。

主役の信長はご存知のとおり小栗旬さんです。

そして信長の妻である帰蝶(きちょう)のキャストは・・・
柴咲コウさんです!(*゚▽゚*)

今回、柴咲コウさんは、小栗さんとは初共演となるそうです。
どのような化学反応が起こるか・・楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰蝶は信長と政略結婚をさせられた女性です。
織田家の勢力を伸ばすために、斎藤家と同盟関係を結んで斎藤家の娘である帰蝶と信長は結婚しました。

この戦国時代にはよくある形の結婚ですが、違う国から来た帰蝶は信長とうまくいっておらず、孤独を感じていました。

そんな中、現代から戦国時代にタイムスリップした高校生のサブローが、顔がそっくりな信長と入れ替わります!

本物の信長は病弱で織田家を継いでいく自信がないので、代わりにそっくりなサブローが信長として入れ替わるのです(^o^)

柴咲コウ7
「帰蝶役 – 柴咲コウ」

病弱だった信長が、突然元気になり、訳のわからない言動をとって回りを振りまわしますが、しっかりと天下統一に向けて動いていくため、周りの人たちは徐々に変貌した信長に信頼を寄せるようになっていきます。

その過程で帰蝶は徐々にこころをひらいていき、心底から愛するようになっていくわけですが、この帰蝶の孤独ぶりと信長への気持ちの変化を柴咲さんがどのように演じるかが見物ですね(^o^)

(柴咲コウさんの初主演ドラマ「○○妻」の記事はこちらまで♪「「○○妻」のあらすじ」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また帰蝶は原作の漫画ではめちゃくちゃかわいらしくてやさしいキャラなので、凛とした男らしさのある柴咲さんがこの帰蝶のかわいらしさをどう演出するかも楽しみですね♪
今回のドラマの帰蝶はもしかすると漫画の帰蝶とは違うキャラで演出されるかもしれません。
注目ですね(*゚▽゚*)
(「信長協奏曲」のあらすじが気になる方は「こちら」まで♪)

いずれにしても・・・
ドラマ「信長協奏曲」での帰蝶、柴咲コウさんがどのように演じるのか楽しみですね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・関連記事です♪「信長協奏曲のあらすじ」「柴咲コウの初主演ドラマ「○○妻」のあらすじ
・気になる・・・はこちらまで♪