ハイキューのネタバレ最新346話&感想!追い詰められた烏野は・・

2019年4月30日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第346話 (ジャンプ最新刊2019年21号 4月22日発売)のネタバレについてお届けいたします。

先週はついに1セット目を鴎台に先取されてしまいます。

何を行っても烏野はジワジワと追い詰められていってしまうのでした。

・・・

では、早速ハイキュー第346話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の346話のネタバレ

※前回はコチラ!
第345話:星海の調子が上がり・・

今週はセンターカラーでベストゲームの人気投票の順位発表がありました。

1位はついに実現したゴミ捨て場の決戦、烏野対音駒でした。

烏野が1セット目を獲られたのと同時刻、他のコートでは梟谷対狢坂の試合が終わり、梟谷が勝利した瞬間でした。

黒尾が烏野が1セット目を落としたことに唸っていると、研磨が自分たちも後半有利タイプなのに2セット目を取り返されたと突っ込みます。

解説席の分析としては、烏野が勢いに乗れていないのは、サーブがまだ本領を発揮していないのでないかとの事でした。

1セット目を獲られたことで谷地さんが梟谷の木兎と赤葦との会話を思い出します。

「負ける事を考えて水差しちゃだめだよ」

木兎に言われた言葉を思い出し一息つきます。

コートチェンジでの移動中に月島は呟きます。

「…またフルセットかよ…」

その呟きに山口と成田が静かに驚き、月島も自分の発言に気づきます。

そこに勢いよく突っ込むのは菅原で、既に3セット目の事を考えていて、2セット目は獲る気でいる事を指摘します。

次に菅原が言いそうなことに気づいた月島は「言わないで」と菅原にいいますが、菅原はお構いなしに言ってしまいます。

「日向みてえだな!」

その発言に月島は肩を落としながら落ち込みます。

そして日向もそれが失礼であると静かに怒ります。

鴎台の白馬は移動中にブロックが良かったと褒められていましたが、翔陽が囮だと気づいた時に変な声が出ていた事を突っ込まれます。

そして、その日向の横っ跳びには昼神も手を出しそうになった事を告げ、星海もびっくりしたと告げます。

山口と木下が白馬のブロックの事を話していると、烏養コーチが漠然とびびるな、と注意します。

山口と木下はその言葉の意味に理解できていませんでしたが、日向はちょっとコースズレてたら決まっていたと発言します。

その言葉に山口はタラレバだと言いますが、日向は否定して、影山は日向の言葉の意味に気づきます。

同じ位置からではなく、別の位置からの攻撃であれば決まっていたのではないかと分析します。

澤村もこれからは早さだけではなく、幅も意識していこうと発言します。

烏養がなぜ先程は白馬にブロックされたのか、その意味が理解できれば案外怖くないと諭し、山口と木下も納得します。

鴎台のブロックは凄いけど。自分たちのやっている事は間違ってはいない、相手へ情報をたくさん与え、処理出来なくする事で隙を作り、ストレスを与え続ける様にと指示を出します。

観客席では宇内が自分よりも星海の方がレベルが上であると月島兄に言いますが、田中姉はそんあ星海に警戒されている月島が凄いんだな!と解釈します。

そして宇内と月島兄は「確かに」と納得します。

烏野は選手たちが自主的に話し合いを行う中、烏養コーチは武田先生に褒められていました。

間違っている事を「そうじゃない」と言うのは普通ですが、正しいことを「あってるよ」と言うことは大事であると褒められ、烏養コーチも学校の先生に褒められる日が来るとは、と感慨深げです。

2セット目が始まると、中継を観ていた伊達工業のメンバーは鴎台がローテを回してきた事に気づきます。

その内容は防御の強化ではなく、攻撃の強化。

月島と影山が前に居るときは攻撃力が落ち、滞るシフトであることを分析し、そのタイミングでビッグサーバーである星海にサーブが回るように考えていると分析します。

しかし、烏野も同じように日向と月島を入れ替え、相手の思うようにはいかないと、烏養コーチと鴎台監督がバチバチとやり合います。

鴎台の攻撃力の上がる最強のローテのタイミングで攻撃力を上げたつもりでいたが、烏野はそのタイミングで日向を当てる事でお互いの最強のローテで戦うことを選択したようです。

・・・

第346話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の346話の感想

今週は試合回ではなく、コートチェンジ中の分析回でした。

烏野は誰も慌てることなく冷静に分析を行い、相手の意図を先読みして、徹底対抗する事を選択しました。

何か画期的な対抗策ではなく、今行っている事が間違ってはいない事を告げられたことで慌てる事がなかったのかもしれません。

烏養コーチが選択した攻撃力を上げる対抗策が鴎台に通じるのか気になりつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第347話はコチラ!
第347話:吹き抜ける風。日向が突破!

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の346話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」