ハケン占い師アタル4話のネタバレ&感想!上野の暴走の果ては・・!?

2019年2月8日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の第4話のネタバレと感想をお届けいたします。

第3話では、入社1年目の新人社員、品川一真(志尊淳)がアタル(杉咲花)に問題を解決してもらいましたね。

まさにイベント会社「シンシアイベンツ」の裏の救世主的存在になりつつあるアタル。

今回の第4話ではいったいどの社員のどんな問題を解決するのでしょうか?

では早速、第4話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第4話のネタバレ

※前回はコチラ!
第3話:上司のダメ出しに品川がついに・・

今回の物語の主人公は、上野誠治(小澤征悦)です。

アタルが所属するイベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームの主査ですが、まさにワンマンぶりを発揮しているパワハラ社員です。

上野がいつも周りに自慢している昔てがけた「伝説のイベント」。

これは上野が10年前に携わったもので、これをきっかけに才能が認められて、管理職に上り詰めました。

しかし、上野の俺様的性格などが災いしてあれよあれよという間に降格してしまったのです。。

もったいないですね。

そして今はもう年齢も40代半ばになりもはや出世の見込みはほとんどない状況です。

仕事でもこんな感じですが、プライベートでもうまくいってませんでした。

5年前に離婚して、中学生の娘と一緒に暮らしているのですが、娘とコミュニケーションがうまく取れていないのです。

ありがちな話ですが上野の性格上、なかなか娘に合わせて話をするのも難しいのかもしれませんね。

さて、そんな中、なんとクライアントから上野が指名された仕事が舞い込んできました。

このクライアントは例の「伝説のイベント」を10年前に一緒に手がけた人物だったのです。

新しく携帯サービスの会社を立ち上げるので、イベントをぜひ上野に任せたいということでした。

このオファーを受けて上野はやる気満々で早速、着手します。

まずは伝説のイベントを手掛けた10年前と同じスタッフを集めて、意気揚々と動いたのですが、あまりにも張り切りすぎて上野はいつも以上に暴走してしまいます。

やたらにDチームのメンバーをこき使ったり、いつもにも増して周りに悪態をついたりしたので、メンバーもどんどん不満がたまってきます。

まあ伝説のイベント以来の大仕事で張り切りたい気持ちは分からないでもないですが。。

チームメンバーから不満オーラーを受ける中、上野はさらに非常事態に直面してしまいます。。

なんと上野が作った今回のイベントの企画書が、クライアントから却下されたのです!!

10年前のイベントの焼き直しだと。。

クライアントはもっと新しく斬新な企画を求めていたのです。。

ここから上野の暴走がさらに加速し、チームメンバー1人、1人にあたりちらしてとうとう会社にも来なくなってしまったのです。。

心配したDチームメンバーは上野がよく飲みにいく飲み屋に行くと上野が1人でやけ酒をしていました。

そこで「アタルちゃんに見てもらえば・・」と上野は提案されたのです。

最初は上野は拒否しましたが、気持ちの行き場がなくなった上野はついにアタルに見てもらうように頼んだのです。。

そして、早速、アタルは上野を見てあげました。

上野は「なんで俺は周りから嫌われるんだ?よかれと思ってあえて厳しく言ってるんだけど。。」と聞いたのですが、アタルは「本当は自分に自信がなくなっているのにそれをごまかすために大声を出して、、このまま墓穴掘ってたらそのまま出てこれなくなるよ!」とこたえます。

上野はさらに「俺にはまだ伝説のイベント的なことができるのか?才能がまだ残っているのか?」と聞きます。

上野は当初はみんなを喜ばせようとして伝説のイベントなどをやっていたのに、いつのまにか自分はすごい!と認めさせるために言動するようになったのです。

アタルは自慢話、愚痴、説教をやめて以前持っていた「気持ち」を取り戻すことが先決だと説教しました。

この話を聞いた上野は衝撃を受け、考え直します。

その後、上野は仕事が飛んだことに対して全責任を取る決断をしたのです。

そして上野はぎこちなく品川に「俺の携帯見なかったか?」と聞くと、品川は警備にあずかっていた携帯を上野に渡したのです。

すると上野は品川にはじめて「ありがとう」と言ったのです。。

・・・

上野は今の気持ちを娘にSNSでメッセージしました。

今までは娘が上野のメッセージを「既読」することはなかったのですが、なんとこの時ばかりはちゃんと既読になったのです。。

上野の「これからは仕事を精一杯していく、失敗しても前進していく!」という気持ちをメッセージしたから娘のこころにも響いたのです。

そして上野はDチームのみんなに上野に対して感じている気持ちを聞きます。

その意見を真摯に受け止めて上野は自分自身の言動を直そうとしたのです。

品川は、上野が今までしてきた言動をそのまま受け止めました。

上野が言っていることは正しいし、品川が言われたことを全然わかっていなかっただけだと。。

そして品川はなんと「もう一度、上野さんのアシスタントをさせてください」と言ったのです!

・・・

その後、Dチームのメンバーは飲みに行って、二次会にも繰り出そうとします。

その時に最初はアタルも参加しようと言いましたが、突然「やめます」と言ってアタルはそのまま帰りました。

なぜアタルは急に帰ったのか?

実はみんなが行こうとしていたその先ではアタルの母親に命じられた何人かの付き人たちがアタルを探している旨のちらしを配っていたのです。。

第4話のあらすじ・ネタバレは以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第4話の感想

今回はパワハラ社員の上野の回でしたね。

毎回、そのパワハラぶりを思い存分発揮している上野ですが、今回はその俺様的な性格が裏目に出てしまいました。

前回は品川が辞める寸前まで行ってしまいましたが、今回は危機に直面した上野が辞めると言い出すくらいの勢いでしたね。

アタルに見てもらって判明した上野の問題点は自分のことだけを見ていたことでした。

初心を忘れず、当初持っていた「みんなのために、みんなが喜ぶために」という気持ちを思い出して最後にはチームが1つになりましたね。

今回の放送を見ていてやはり周りが見えなくなってしまうと、最後には1人っきりになってしまう、、そうなってしまう前に一度立ち止まって冷静になるべきだなぁと感じました。

さて、次回はいったい誰の悩みをアタルは解決するのでしょうか?

※次の第5話はコチラ!
第5話:仕事も家庭も抱えすぎた田端がついに・・

感想は以上となります。

無料で視聴できる!

以上で「ハケン占い師アタル」の第4話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク