アキナの漫才が今注目です!動画あり♪

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今、注目を浴びている漫才コンビの「アキナ」をご存知でしょうか?

いろいろと今までに紆余曲折を経てきたコンビですが、現在はテレビなどで露出が増えてきていて徐々に注目を浴びてきているコンビです。

もともと3人のトリオで「ソーセージ」として活動していましたが、メンバーの1人が不祥事を起こして謹慎処分を受け、結果的にソーセージは2012年に解散。
残った2人で「アキナ」として活動を再会して現在に至ります(*゚▽゚*)

5upよしもとに出演していましたが、2014年の2月にここを卒業しています。
5upよしもととは若手のお笑い芸人の拠点で、いろんなイベントを開催している活動拠点です。

アキナはいろんな賞レースで実績があり、2013年の「MBSラジオ演芸 第1回ヤングスネーク杯」で優勝をしています(*゚▽゚*)
他には「第34回ABCお笑いグランプリ」で準決勝への進出を果たしたり、「第11回MBS漫才アワード」で第3位になるなど、その実力を発揮しています。

賞レースは客観的に審査が入り、そのコンビの実力が試される場ですのでアキナはその実力が認められたと言えると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そのようなアキナですが、秋山 賢太と山名 文和がタッグを組んでおります。

秋山 賢太(31歳)の方がツッコミ担当となります。
アキナやソーセージで活動する前は、現ピン芸人の三輪善行と「金時」というコンビで活動していました。

山名 文和(34歳)はボケ担当です。
アキナやソーセージの前は、今の「アインシュタイン」の河井ゆずると共に「河井山名」というコンビ名で活動していました。

「アキナ」として活動して2年が経ちますが順調にその活躍の場を広げていますので、これからの活躍が十分期待できるコンビですね(*゚▽゚*)

アキナ0
「アキナ」

ぜひぜひ今後注目すべきお笑いコンビとして気にしてみてください♪

スタンダードな漫才ですが、ジャブが何度か来て笑いが止まらないような漫才ですね。
安心して見ていられるような漫才です(*゚▽゚*)

今後のアキナのさらなる活躍を期待しつつ、この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪