ドラ1候補 YouTube発信!伊藤大海の動画はコチラ!駒大苫小牧の剛腕!

スポンサーリンク

ドラ1候補 YouTube発信!が話題になっています。

北海道の苫小牧駒大の伊藤大海選手が、野球技術に関するYouTube配信をしていて反響を呼んでいるのです。

今秋のドラフトの上位候補にも挙がっている伊藤大海選手は、なぜこのような配信をしているのでしょうか?

そこにはある思いがあるようです。

では、早速、ドラ1候補 YouTube発信の話題と世間の反応、そして実際に配信されている動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「元宝塚トップスター リモート合唱の動画はコチラ!「青い星の上で」

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

ドラ1候補 YouTube発信!元駒大苫小牧の剛腕!

苫小牧駒大のエースの伊藤大海投手が配信するYouTubeチャンネルが話題になっています。

元駒大苫小牧高時代の2年春に甲子園に出場し、現在は苫小牧駒大で155キロの右腕で活躍している伊藤大海投手。

そして、今秋のドラフトの上位候補でもある現在、注目されている選手がなぜYouTube発信をしているのでしょうか?

伊藤大海投手がYouTube発信をしている理由は、自分の後輩、後進の野球選手たちのためです。

小中学生の野球少年たちに、伊藤大海投手の体験を伝えて、ぜひそれを役立ててほしいという思いから。YouTube発信をしているそうです。

自分の練習、技術力アップだけに集中するのではなく、今から既に後進の選手のことを考えているなんて。。

ほんとうに頭が下がる思いです。"(-“"-)"


(ツイッターより)

はじめはツイッターだけで発信していたそうですが、試行錯誤の末、YouTube発信に切り替えたそうですね。

はじめはツイッターだけで動画などを紹介し、ダイレクトメッセージで受けた質問にも答えていた。だんだん数が増えていく中で、重複する質問が多くなったため、目で見て分かる動画で発信することにした。また、学校によってはツイッター禁止のところもあるため、YouTubeならば規制がなく、幅広く見てもらえるかもしれないという、細かな配慮も理由としてあった。

動画で残しておけば、今後も同様の疑問を持つ子供たちは答えをそこから学ぶことができる。一番多い質問は「どうやったら、ボールが速くなりますか?」というもの。そこで伊藤が返す言葉は「逆になぜ速くしたいんですか?」と投げることもあるという。きちんと背景を理解してから、その選手に参考になるような意見を探し、導いている。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/dd636ecf128918e3410435a4d4898152374e94e4)

来た質問に単にストレートに答えるだけではなく、ちゃんと選手として考えられるように、質問をし返したりしているんですね。

こういった配慮ができるのは、ほんとうに後進、後輩に自分の体験を参考にして飛躍してもらいたい!という思いがあってこそだと思います。

次に実際の伊藤大海選手がYouTube発信している動画をご紹介させていただきたいと思います。

ドラ1候補 YouTube発信!伊藤大海の動画はコチラ!

伊藤大海選手がYouTube発信している動画をご紹介させていただきたいと思います。

いくつかの動画を配信されていますので、その中からいくつかご紹介いたします。

まずはリリースドリル編です。

投球の際のボールの回転数を上げる訓練となります。

どうぞ!

(これでボールの回転数が変わった!?リリースドリル編)

ものすごいスピードですね( ;∀;)

実際に伊藤大海選手がパフォーマンスをしている様子を見ながら、分かりやすい解説を加えてくれているので、非常に参考になると思います。

続いて、股関節ドリルのトレーニングに関する動画です。

どうぞ!

(股関節ドリル)

この動画では細かな解説はありませんが、実際に伊藤大海選手がトレーニングをしている様子をアップすることで少しでも参考にしてほしいという意図があるようです。

ぜひ参考にしてみてください!

このように伊藤大海選手は、野球選手として必要なトレーニングや技術についての動画をYoutubeでアップしていっています。

後進の方々の参考のためと少しでも技術アップに活かしてもらえればという思いで配信しているので、非常にありがたいですね( ;∀;)

ドラ1候補 YouTube発信!伊藤大海が!世間の反応は?

ドラ1候補の伊藤大海のYouTube発信の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「やっていること自体も然ることながら、その根底にある考え方が素晴らしい。
『そういうことやってるから、ウチに来て欲しい』と言われる選手になりたい。ここまでビジョンを描いて行動に移せる若者、末恐ろしいです。
野球以外でも何やっても結果を残せそうですね。」

「東海地区在住の駒苫ファンです。伊藤君は高校時代からいい投手だったので
プロから注目される選手になってとてもうれしいです。
昨年、網走まで東京農大戦を見に行きました。
すごい球、投げていて驚きました。
先輩のマー君に匹敵する投手になって欲しいと思います。」

「教えたり見せたりすることで学ぶこと多いしな
自分でやるとなるとわりと楽だけど、教えたり伝えたりすると深く理解しないといけないしな
まだ若いから自分が100%と思うけど、人によって適性とか骨格とかあるから自分がやれてるからって正しいと思わん柔軟性が大事かな
だいたいの方向性だけ伝えて、細かいのは各自で考えて自分にフィットする形追い求めたりした方がええかな
案外人って切り口が真逆の人とかいるし、そのアドバイスが逆効果なときもあるしな
ゆるく自分も学ぶくらいの気持ちでやればWin-Winになれそうな気がする
カッコつけなくて等身大で自分がだいたい理解してることだけを伝えればと思う」

「良い行動と思います。
いまの時代にただ練習、試合をこなすだけでなく自ら発信する必要があると思います。最初の一歩を踏み出した勇気を評価したい。彼の努力が実ることを信じてます。」

「アスリートに限らないが経験が人を成長させるのは明らか。経験している人がそれを広く上手く伝える事が出来れば、多くの人の助けになるやろね。若くして経験を伝える立場に立ち、さらに色々な経験を積めば、現役選手として、また現役を終えた後の人生に於いても素晴らしい糧になるやろね。」

「試合ができない中スカウトにアピールもする、野球やってる人の為にもなる、世間からの評価も上がる。素晴らしいわ、一石三鳥くらいあるんやないかな。ドラ1になったら何千万も契約金が違うから頑張って欲しいね」

「昨今のマスコミを見たら、変なバイアスを掛けられるリスクが大きい。
昔からそうだったのが、ネット社会になって露見した感じかな。
自分の言葉で、自分の意思をしっかり表明できるツールとして使うのもいいと思います。」

「個人が自分の才能なり能力なりを発信するのに、YouTube程わかりやすいものは無いし、それでいて費用面含めた導入の手軽さがある。
自己をアピール出来無い今だからこそこのアイデアと行動力は素晴らしい」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:ドラ1候補 YouTube発信!伊藤大海の動画!駒大苫小牧の剛腕!

ドラ1候補 YouTube発信の話題と世間の反応、そして実際に配信されている動画も交えて、お届けさせていただきました。

今週のドラフト指名候補にも挙がっている伊藤大海選手が、自分のことだけではなくて、後進の世代の選手たちのために、少しでも彼たちが飛躍できるきっかけづくりを。。という思いがすばらしいなぁと思いました。

現役選手、そしてまだプロ野球に入る前の選手が、既に後輩たちのために尽力しているなんて、、

きっと伊藤大海選手は、現役引退後も数多くの偉大な選手を輩出していく指導者になれると思います。

伊藤大海のドラフト指名、そして今後の活躍を楽しみにしています!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「こじるり ピンチ!復活なるか?筋トレで炎上の動画もご紹介!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」