ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ8話&動画(見逃し)「Lの一族」が解散!?

2019年8月29日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第8話のネタバレについて考察を交えて予測してみたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第7話では、華(深田恭子)が「Lの一族」だと知った上で、1人の女性、華として和馬(瀬戸康史)は彼女を受け止めて、人生を共にする決断をしました。

そして、このことは両家にも報告されて、桜庭家と三雲家で結納のために旅館に一泊することになったのですが、両家がそれぞれの本業を知ってしまい、華たちは「Lの一族」であることがばれてしまい追われる身になってしまったのです。

さて、第8話ではいったいどのように話が展開するのでしょうか?
(2019年8月29日放送)

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第8話のネタバレ

※前回はコチラ!
第7話:三雲家と桜庭家が一泊し!?

とうとう和馬の家族、桜庭家に華たちが家族が「Lの一族」ということが気づかれてしまいます。

「Lの一族」逮捕は、今や警察上層部からの最優先事項です。

警察総動員で「Lの一族」逮捕に向けて動き出します。

早速、指名手配された華たち。

ひとまず華たち家族は、逮捕されないように逃げていました。

そんな中、和馬は「Lの一族」の一員である華と結婚しようとしていたので、父の典和(信太昌之)から問い詰められてしまいます。

せっかく華と人生を共にしようと誓ったばかりなのに、、和馬は思い悩みます。

・・・

華たちは警察の捜査をなんとかかいくぐってそれぞれバラバラに逃げていましたが、ある場所に集合します。

家族が揃ったところで、華の父・尊(渡部篤郎)は家族たちそれぞれに1万円と偽造した免許証を渡しました。

名前を変え、新しい戸籍でこれからは別人として生きていくように言います。

ここでいったん「Lの一族」は解散することにしたのです。

そして尊は、必ず家族の元に迎えに行くと約束し、三雲家はそれぞれの道を歩み始めたのです。

・・・

そんな中、警察の包囲網はさらに強化され、和馬や先輩刑事の巻栄一(加藤諒)たちは、「Lの一族」がひそんでいそうな場所をしらみつぶしに捜査していました。

和馬も華の行方が分からなかったので必死に探していました。

一方の華は、ある漫画喫茶にいました。

しかし、所持金も奪われてしまって、ここも出て行かざるを得なくなります。

こうして、華は点々とすることになり、和馬と会うことはなかったのです。

華は行くところがなくて途方にくれます。

そしてさまよっているうちに倒れてしまったのです。。

そんな華を場末のスナックのママ・薄井佐知(遠野なぎこ)が介抱してくれます。

ママは華がなぜそのような状況なのかについては聞こうとはしませんでした。

そして、華はママのスナックで働かせてもらうことになったのです。

・・・

和馬はずっと疑問に感じていたことがありました。

それは急に警察上層部が「Lの一族」を執拗に追い始めたことです。

和馬は、このことについて元警視総監の孫・橋元エミリ(岸井ゆきの)に聞いたのです。

しかしエミリは何も答えませんでした。

エミリはもう華のことは忘れた方がいいのでは?と言いました。

和馬は、華とはもう二度と会ってはいけないと分かっていてもどうしても会いたいんです、と答えたのです。

・・・

スナックのママ・佐知は、華に聞きました。

「あんた、本気で人を愛したことあるよね?」と。

佐知は華が男との関係で悩んでいることを見抜いていたのです。

そんな中、スナックで働いている別の女性がスナックでテレビのニュースで流れていた「Lの一族」の似顔絵を見ました。

まさに華の顔だったのでこの女性は気づいたのですが、ママ・佐知は「誰にも言うんじゃないよ」と釘をさしたのです。

翌日、なんと警察がこのスナックに聞き込みに来ました。

ママ・佐知はうまくかわしてくれたのです。。

その日の夜。

なんと別名、別人のふりをした華の父親の尊(渡部篤郎)と母親の悦子(小沢真珠)、そして祖母のマツ(どんぐり)が集まったのです。

そしてそれぞれが設定した人生について、問題や悩みを告白し始めたのです。

そんな中、同じスナックで働いていた別の女性が華がいることを警察に通報しました。

・・・

スナックのママ・佐知は、華、尊たちが「Lの一族」だと気づいていました。

そして佐知は好きだった男がヤクザだったこと、そして彼が組を抜けて佐知と結婚するために他の組が犯した罪をかぶったこと、そこまでしても彼が組を抜けさせてもらえなかったこと。。

そして佐知は華たちに「あの男を盗み出してほしい」と懇願したのです。

佐知はもう愛するその男に犯罪に手を染めて欲しくなかったのです。

この話を聞いた華たちはかくまってくれた佐知のために早速、その組に乗り込みます。

そして「Lの一族」の本領を発揮して、見事にこのヤクザの組から佐知が愛する男を救い出したのです。

こうして佐知は愛する男と無事に一緒になることができたのです。

その後、華たち「Lの一族」は「二度目の解散」をして、離れ離れになりました。

華がスナックを出ていく前に佐知は言いました。

「彼は言ったんだろ?必ず迎えに行くって。彼を信じてあげな」と。。

佐知がスナックの外にいる時に和馬たち警察が来ます。

そして和馬1人だけでスナックの中に入り、和馬は華に手錠をかけたのです。。

・・・

第8話は以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第8話の感想

とうとう「Lの一族」が追われることになってしまいました。。

いったん「Lの一族」は解散し、華も気持ちが萎えてしまい、あてもなく途方にくれてしまいます。

泥棒一家なのでこのような事態になりうることは、華の父、尊も頭にはあったでしょうが、今回は華が警察官である和馬とつきあっていたことによって起こったので、尊の気持ちは複雑かもしれません。

華は「警察官」の和馬ではなく、どの職業であれ「和馬」本人を愛しているので、尊もそのことは十分理解していたでしょうからね。

華をかくまってくれていたスナックのママの佐知のおかげで「Lの一族」はなんとか警察の包囲網から抜け出ることができたと思いきや、最後のシーンでなんと和馬が華に手錠をかけてしまいました。。

いったい華の今後はどうなるのでしょう。。??

最終回のクライマックスまであと2回とせまった中、華たちがどうなるのか気になりますね。

ドキドキしながら待ちたいと思います。

・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第9話:和馬の結婚式での再会!?

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第8話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第8話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第8話予測バージョン~

第8話についてはまだ未公表のため、原作の展開を参考にして予測・考察をさせていただきたいと思います。

第7話では、華にプロポーズした和馬は、家族にこのことを告げ、一方の華も家族に告げます。

そして、両家はこの結婚に賛成し、一気に結納の話まで展開します。

桜庭家と三雲家は旅館に一泊し、結納をするのです。

そんな中、警察の動きは「Lの一族」にとっては不穏なものでした。

というのも、警察の上層部はどういう訳か「Lの一族」をなんとしてでも逮捕しろと指示を出したのです。

なんなら証拠を偽装してでも、、

また状況によっては「Lの一族」のメンバーを殺してもいいと、、

この動きには和馬とお見合いをしつつも破談になったけど和馬のことがまだ忘れられない元警視総監の娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)もからんでいるような気がします。

さて、この上層部からの命令についてはもちろん和馬も従って動いてはいたのですが、内緒で「Lの一族」である華を逮捕直前に逃がしたりしていたのです。

・・・

さて、第8話での展開についてですが、おそらくこの「Lの一族」逮捕の動きはさらに本格的になり、華たちは窮地に追いやられるのではないでしょうか。

また桜庭家の人たちも「Lの一族」の正体、そして三雲家は桜庭家が警察一家だということを知ることになるでしょう。

その結果、両家は和馬と華の結婚に大反対することになると思います。

そんな中、和馬は華に警察の動き、内部情報を告げて「早く、逃げるように」言うと思います。

このことを華は家族に伝え、いったん「Lの一族」のメンバーは現在のマンションから雲隠れし、いったんバラバラに暮らすことになるでしょう。

その後、和馬は行方不明になった華を捜索しますが、見つからずに月日が経ちます。

そんな中、ずっと和馬のことを想っていた元警視総監の娘、橋元エミリが和馬に近づき、そして2人は結婚することになった。。

・・・

第8話ではおそらく和馬と華の縁談が破綻し、「Lの一族」は警察から身を隠すためにいったん解散するのではないでしょうか?

いったん華との結婚を決めた和馬ですが、事情が事情なだけに華とも別れることになってしまい、華のことはあきらめざるをえなくなります。

そんな中、ずっと和馬のことが好きだった元警視総監の娘、橋元エミリが近づいてきて、和馬と結婚することになる。。
という展開になると思います。

このまま和馬とエミリが結婚してしまうのはあまりにも華がかわいそうですし、和馬にとってもほんとうに幸せにはつながらないと思います。

果たして、第8話ではどのように和馬と華の恋が大きな壁をぶち破るのか、、それともぶち破れないのか、、

今から心待ちにしたいと思います。

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」