Akechi漫画第25話のネタバレ&感想!振動の後、船上に現れたのは!?

2019年4月18日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第25話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

ソファに入り込んだ明智を始末し、複雑な思いで『エジプトの風』を見つめる黒蜥蜴こと緑川。

そのとき絶対安全であるはずの船に大きな振動が・・・

エンジンの故障? 

誘拐したはずの早苗が?

そして、船のデッキに出た緑川が目にしたものは?

・・・

では早速「Akechi」第25話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(4月11日発売のヤングジャンプ19号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第25話のネタバレ

※前回はコチラ!
第24話:明智に突きつけられた現実とは?

複雑な思いで、「エジプトの風」を見つめる緑川。

そのときふと船に振動が・・・

「エンジントラブルのようです」と部下。

そして次に緑川にかけられた言葉が、

「大変だ! 早苗が消えた!」うろたえる緑川。

そんな船のデッキに出た緑川にかけられる声がある。

「『エジプトの風』出しっぱなしですよ。」

その声の主は、部下に始末をさせたはずの明智小五郎であった。

「やぁ!」と明るく語りかける明智。

そんな明智の退路について方法はないと語りかける緑川であった。

しかし、その明智の背後から強烈な光がやってくる。

そして、それがだんだん近付いてくる。

イカ釣り漁船に乗り込んだ浪越と小林少年である。

イカ釣り漁船の光は強烈で、一隻だけでも宇宙から見えるほど強烈なのである。

その光に照らされたとなれば、可視光の99.99%を吸収するペンタブラックであってでさえ、その姿を確実に消し去ることはできない。

しかし、どうしてこの居場所が分かったのだろうか。

そう、ソファの中から語りかけてきたのは「明智本人」ではなく「録音された明智の声」だったのである。

しかも、それにはGPSのついたスマホ。

以前に緑川がホテルから早苗を連れ去るときに使った「からくり」を明智が逆に利用したのである。

船上に警官があふれ、次々に捕まっていく。

緑川だけは苦そうとしている部下が見たものは、船の縁に立ち上がった緑川である。

緑川は明智に宣言をする。

「完敗だよ、明智さん・・・初めて会えた。僕と同じ孤独を抱える人」

その言葉を最後に、自ら真冬の夜海に身を投げる緑川。

冷たい冬の海に沈んでいく緑川。

その緑川が見たものは、彼女を追って飛び込んだ明智であった。

暗い海の中で、緑川にキスをする明智。

キスをしながら岩瀬氏の言葉を思い出す。

『キスした瞬間電気が走った。そこで気がついたって訳さ! この女性だって』

緑川を連れて浮上しようとする明智。

しかし、その背中を押す緑川。

明智から離れていく緑川。

浪越に助けられる明智だが、暗い海の上には緑川の姿を見つけることはできなかった。

結局緑川は見つからなかった。

盗まれた宝石は全部船の中から押収されたが、『エジプトの風』だけは見つけることができなかった。

そう浪越が説明するのは明智古書店。

そんな二人の会話に割り込んでくる老婦人。

「これおいくら?」

「300円です」と明智。

帰り際に明智の猫の脇に座り込んでかわいがる老婦人。

「じゃ、署に戻るから」と古書店を浪越が後にする。

明智がその猫を見ると見慣れない袋が首輪にぶら下がっている。

その中身は・・・『エジプトの風』であった。

「・・・あの老婦人が・・・」

明智の一言が出てくる。

「おもしろい!」

・・・

第25話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえる600円分のポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Akechi」第25話の感想

黒蜥蜴シリーズが完結した。

黒蜥蜴と明智の知的バトルが読み応えのある章であった。

読み進めていくウチに「なるほどな」と思わせる部分がいくつかあった。

漫画でありながらもう一度前の部分を読み返して「あ、ここのことか」と納得する部分もあった。

イイヅカケイタ先生の構成には全く感心をするばかりである。

警察の裏をかくような緑川の犯行。

それを誰もが見逃すであろうほんの少しの「糸口」を元に、推理をしていく明智。

その明智から飛び出す「おもしろい!』という言葉。

全てにスピード感のある展開を感じながら、次週を楽しみに「待つ」という「楽しみ」を味わわせてもらった。

そして、この章の結末も緑川が生きていることを匂わせる展開であり、「エジプトの風」が明智にてわたったことがどんな意味を表すのか。

読者それぞれにそれぞれの思いでラストを感じることができたのではないだろうか。

次回作に大きな期待をしてしまうのは自分だけではないだろう。

今度はどんな展開が待っているのか。

次は「なるほどな」を「やっぱりな」という感想に変えてみたいと思っている。

・・・

感想は以上になります。

※次の第26話はコチラ!
第26話:「少年探偵団」始動!巨人の怪物とは!?

無料で読める!

以上で「Akechi」第25話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえる600円分のポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」