ダイヤのA act2 第179話のネタバレ&感想 「明と暗」待望の追加点
今回の記事では「ダイヤのA actⅡ」第178話(8月7日発売の週刊少年マガジン2019年36&37号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。
今回の第178話の見どころはやはり市大三高の攻撃です。
4番星田が4番としての仕事を果たします。
では、早速「ダイヤのA actⅡ」第178話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!「ダイヤのA actⅡ」第179話のネタバレ
※前回はコチラ!
「第178話:「指2本分のプライド」エース登板」
6回表
初回に市大三高が先制点を挙げてからスコアは動かず硬直した展開が続きます。
打席には轟とこの日三巡目の打席となります。
轟はスローカーブでタイミングを崩されながらもなんとか食らいつきます。
轟は天久のスライを待ちます。
実況は、轟をセカンドゴロに仕留めて第三ラウンドも天久に軍配!と伝えます。
轟の待ち球スライが来ますが、あえなくセカンドゴロで倒れてしまいます。
奥村は、ツーシームジャイロ・・かもしれないとつぶやきます。
ツーシームジャイロとは「スラッター」や「スラット」などと呼ばれ
メジャーやプロ野球でトレンドとなっている変化球でそれを天久が投げているのではないかと奥村が推測します。
奥村は天久のスライについて、ストレートに近い球速であって曲がりも小さいためストライクゾーンでも十分に勝負ができると説明をします。
実況は、ここでエース対決は、天久に軍配か、、と伝えます。
6回表も薬師高校は天久を打ち崩すことが出来ず無失点に抑えられます。
6回裏市大三高の攻撃はツーアウトながらも3番宮川がツーベースを放ち二塁へと進めます。
ツーアウトランナー二塁のチャンスに4番星田が打席に立ちます。
星田は、真田のボールに苦戦しながらもタイミングはしっかり合わせます。
星田の打球は1・2塁間を突き破ります。
そして二塁の宮川がホームに帰り市大三高が待望の追加点をあげます。
星田は、ここで意地を見せます。
そして、7回は両チーム無得点で切り抜け8回を迎えます。
打順は9番増田からと轟に回る打順となります。
轟は次の打席に向けてベンチで静かに爪を研ぎます。
・・・
第178話のネタバレは以上となります。
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!次は感想をお届けいたします。
「ダイヤのA actⅡ」第178話の感想
好投を続けていた真田もついに失点をしてしまいましたね。
天久を打ち崩すことが出来ていない現状では薬師高校はかなり苦しい展開となりました。
しかし、1安打に抑えられた轟は静かに次の打席を待っていましたね。
天久と轟の次の戦いが非常に楽しみです。
抑えられ続けた轟が突破口を開くのかそれとも天久がこのまま完封してしまうのか
白熱した試合展開に来週以降の展開に期待が高まります。
・・・
「ダイヤのA actⅡ」第178話の感想は以上になります。
次の第180話はコチラ!
「第180話:「チームの為に」薬師高校の攻撃
無料で読める!
以上で「ダイヤのA actⅡ」第178話のネタバレと感想を終わらせていただきます。
さてこの「ダイヤのA actⅡ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?
興味がある方はコチラ↓
>>「最新刊」を無料で読む!ぜひこの機会に無料でお楽しみください!
ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)
「ダイヤのA actⅡ」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ダイヤのA actⅡの最新話ネタバレ!」
※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません