偽装不倫(ドラマ)のネタバレ4話&動画(見逃し配信)!銀河鉄道に乗って..

2019年7月31日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「偽装不倫」の第4話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「偽装不倫」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第3話では、鐘子(杏)は姉・葉子(仲間由紀恵)のむちゃぶりなお願いにしぶしぶ対応します。

葉子の不倫相手の風太(瀬戸利樹)がけがをして入院しているので、結婚記念日のディナーを抜け出して葉子は風太の見舞いに行く。。その手助けをしてほしいと..

自らは偽装不倫をしながらも、本物の不倫をしている姉の相手をしつつ、鐘子は恋をしている伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)への気持ちを払拭できないままです。

さて、第4話ではどのようにこの複雑な恋が展開していくのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

「偽装不倫」第4話のネタバレ

※前回はコチラ!
第3話:丈と再会した鐘子は..

丈(宮沢氷魚)に今度こそは「わたし結婚していません」と告白するつもりだった鐘子(杏)ですが、結局、既婚者のまま押し通してしまって、夜を一緒に過ごしました。

帰宅した鐘子を心配した義兄の賢治(谷原章介)。

鐘子は葉子(仲間由紀恵)のウソにつきあって、賢治には腹痛のため緊急入院したことになっていたからです。

葉子に協力したとはいえ、賢治にはウソをついている鐘子は罪悪感を感じていたのです。

・・・

丈と一晩を共にした時に鐘子は今週末に一緒に岩手に旅行に行く約束をしました。

この週末のカレとの旅行を心待ちにして心が弾んでいたる鐘子。

仕事中にも鐘子は丈とラブラブなメールのやりとりをしていたのです。

しかし…

そんな幸せ弾む時間も束の間、なぜか突然、丈からのメールの返事が途絶えてしまいます。

いろいろと原因を考えて気分が沈む鐘子でしたが、その頃、丈は意外な場所にいたのです。。

いったい丈はどこにいたのでしょうか?

丈は病院で精密検査を受けていたのです。

その結果は、丈がスペインで受けた結果と変わらないものであまりおもわしくないようです。

丈は家族には内緒にするつもりです。

・・・

そんな中、鐘子は同僚・まさ子(田中道子)にこのことを話していました。

その話を聞いたまさ子は、鐘子と一緒に丈の姉・灯里(あかり)(MEGUMI)が経営するスペイン料理店に一緒に行くことにしました。

丈に会うためです。

まさ子も丈がどんな人か興味があったのでしょう。

一方の丈の姉、灯里はそんな鐘子を警戒していました。

というのも、灯里は鐘子が既婚者だと思っていて、丈と不倫をしていると疑っていたからです。

するとちょうど丈が帰ってきます。

メールの連絡が途絶えて心配していた鐘子でしたが、丈はいつものように鐘子を優しく迎えてくれました。

そんな丈から鐘子は、鐘子の「夫」に関する質問をされます。

鐘子は罪悪感を感じながらもまたウソをついてしまうのです。。

・・・

一方の葉子は不倫相手の風太(瀬戸利樹)から休みの日も会いたいと言われていました。

休みの日は今までは基本的に賢治といたのですが、風太のことが気になる葉子は、タイミングを見計らって風太と会おうとします。

そんな不自然な動きをする葉子に賢治は「変だな。。」と少しずつ感じはじめていたのです。

・・・

ついに鐘子が楽しみにしていた週末の丈との岩手旅行の日がやってきました。

丈と一緒に岩手で走っている「銀河鉄道」をモチーフにした鉄道に乗りに行くのです!!

宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」に出てくる登場人物のジョバンニは丈で、カンパネルラは鐘子。

そんな2人でこの銀河鉄道に乗りたい。。という丈の願いを叶えるため…

心弾ませながら鐘子は、丈が待っている東京駅に向かおうとしました。

そんな鐘子に対してなんと想定外のトラブルが発生したのです!

なんと、賢治もこの日、大阪出張で一緒に東京駅まで行こうということになったのです。

やばい、、やばい、、と思いながら、鐘子は賢治と一緒にタクシーで東京駅に向かいます。

・・・

そんな中、丈の姉・灯里は丈の部屋のゴミ箱の中に捨ててあった紙を見て気になりました。

その紙とは、、丈が精密検査を受けた結果の内容だったのです。。

ついに灯里は丈の病気について知ってしまったのです。

・・・

一方の賢治と一緒に東京駅に向かった鐘子は駅に着きます。

鐘子は早く賢治から離れようとしたのですが、賢治といるところを丈に見られてしまいます。。

賢治はすぐにその場を離れてしまいました。

鐘子は賢治とすぐに別れて、丈を追いかけたのですが、丈を見つけることができなかったのです。

すぐに鐘子はSNSで丈にメッセージを送りますが、返信が来ませんでした。

電話もしましたがすぐに留守電になります。。

鐘子はついにあきらめます。。「逃げられたぁぁあ、、」と。

鐘子は1人で家に帰ったのです。

・・・

その頃、丈が精密検査を受けた病院の医師は、丈の脳の症状が予想以上に悪くなっていると判断し、丈に連絡をします。

医師は丈にすぐに病院に来てほしいと伝えたので、丈はすぐに病院に行きました。

丈は脳腫瘍を患っており、手術をしたとしてもかなり危険な状態だったのです。。

医師の診断後、丈は病院を出て1人で岩手に向かいました。

・・・

そんな中、葉子は風太のボクシングジムで風太のトレーニングを見せてもらっていました。

その時、賢治は大阪出張の仕事が終わって葉子に電話をします。

葉子はうまくごまかしつつすぐに電話を切ったのですが、賢治は風太の声を聞いてしまいます。

「葉子さ~ん」という風太が葉子を呼ぶ声を。。

賢治は葉子に対して疑念を感じ始めます。

・・・

その夜、鐘子は葉子に丈との「偽装不倫」について告白します。

鐘子は「今度こそ本当の恋がしたい、、」と切に願ったのです。。

その頃、丈は1人で長距離バスに乗っていました。

鐘子と一緒に行こうとしていた岩手の花巻行きのバスに..

・・・

第4話は以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偽装不倫」第4話の感想

丈と偽装不倫をずっと続けながらもカレとの時間に幸せを感じている鐘子。

姉の葉子が今の幸せな結婚生活を裏切って不倫をしている姿に幻滅しつつ、自分も大好きな丈にウソをつき続けているので罪悪感を感じ、、、

心の中で葛藤を抱きながらも、丈との岩手旅行に行ってしまう鐘子。

この先いったいどうなるのかな?と見ている視聴者としても心配になりますよね。

また一方の葉子の不倫についても、夫の賢治がうすうす葉子の怪しい動きに感づき始めているのでこちらの夫婦生活も今後、いったいどのような展開になるのか??気になって仕方がありません!!

次の第5話が待ちきれないですね!!

・・・

感想は以上となります。

※次の第5話はコチラ!
第5話:岩手の花巻に彼が!

「偽装不倫」を無料で見る!

以上で「偽装不倫」の第4話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「偽装不倫」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第4話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第4話予測バージョン~

原作に沿って今回の第4話の展開を予測してみますと…

第4話では姉の葉子のむちゃぶり依頼をなんとかこなした鐘子がふと気になっていた丈のインスタグラムを覗きます。

すると…

丈は新しい画像をアップしていました。

その画像は、岩手県にあるめがね橋でした。

丈は1人で岩手県に行っていたのです。

銀河鉄道に乗りたい。。と言っていた丈。

岩手には銀河鉄道をイメージしたSLが特別に走っているのです。

このSL目的で丈は岩手に行ったのか??

「彼が岩手にいる!」と知った鐘子。

鐘子の足は自然と東京駅に。そして岩手方面に向かっていたのです。。

・・・

岩手の新花巻駅についた鐘子。

そのままの流れで例のSLに乗ることになりました。

「彼も乗ったのかな?」といろんな想いをはせながらSLは走っていくのでした。

SLを降りた鐘子は「もしかしたらこの街のどこかで丈に会えるかも..」と少女漫画のようなときめきに胸をはずませながら丈が写真撮影をしそうな観光スポットに行きます。

でもなかなか会えず落胆する鐘子。

ふと彼のインスタグラムをもう一度見てみると…

なんと先ほど偶然出会った外国の女性が丈がアップした画像に写り込んでいるではないか!

その女性はまだ近くにいたので鐘子はその画像を見せると、その女性は英語で「Camera..」と話したので鐘子は丈のことを指している!と思いました。

すると…

丈が少し先にいて写真撮影をしていたのです。。

こうして2人はまた運命の再会を果たしたのです。。

・・・

今回の第4話では上記で考察したように、おそらく鐘子は丈が訪れた岩手に行って、丈に再会する!というエピソードが展開されるのでは?と思います。

宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」になぞらえて2人はそれぞれジョバンニとカンパネルラの出会いとしてロマンチックに「偽装不倫」を展開しています。

この銀河鉄道をモチーフにした今回のエピソードはきっと素敵な演出になると思います。

銀河鉄道をイメージしたSLや2人の再会のシーンなどなど…

また気になるのが丈の病気ですね。

ひどい頭痛で丈は苦しんでいるようなので、おそらく思い病気を抱えていると思いますが、悲しい展開にはなってほしくないなぁと思っています。

この丈の病状についても今後、徐々に明かされていくと思います。

今から第4話を楽しみにしています!

以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」