偽装不倫(ドラマ)のネタバレ3話&動画(見逃し配信)!丈に会わない..!?

2019年7月24日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「偽装不倫」の第3話のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「偽装不倫」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第2話では、鐘子(しょうこ)(杏)はとんでもない忘れ物に気づきます。

鐘子(杏)は偽装不倫相手の丈と東京で再会します。

そして再び丈と2人きりで楽しい時間を過ごしたのですが、姉の葉子の結婚指輪を返してもらってそのまま鐘子は丈の元を去ります。

その後、丈は頭に痛みを感じてその場でうずくまってしまったのです。。

では早速、第3話を見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

「偽装不倫」第3話のネタバレ

※前回はコチラ!
第2話:旅行後も続く不倫..

鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)のために結婚記念日の前に指輪を取り返した鐘子。

ほっとするものの、もうこれで丈(じょう)(宮沢氷魚)には会えない..という気持ちで寂しく感じていました。

鐘子は、ほんとうは丈に恋をしていたのですが、自分の気持ちに蓋をしていたのです。

・・・

一方の丈は、激しい頭痛で苦しんでいました。

このことは誰も知らなかったのです。

少しましになって丈は姉の灯里(あかり)(MEGUMI)と話をしていたのですが、あかりは丈に注意をします。

というのも、丈の部屋で結婚指輪を見たあかりは鐘子が既婚者で丈は不倫をしていると思っていたので、不倫をしてはいけないと言ったのです。

丈はあかりに鐘子とは会わないと言ったのです。

丈の鐘子への気持ちはいったい..!?

・・・

そんな中、本当の不倫をしている洋子は鐘子にむちゃぶりなお願いをします。

というのも、葉子の不倫相手であるボクサーの風太(瀬戸利樹)が練習中にけがをしてしまったのですが、風太が葉子に連絡をしてきて、見舞いにきてほしいと頼んできたのです。

風太は葉子に甘えているんでしょうね。

そして葉子は風太の見舞いにいくために、夫の賢治(谷原章介)と約束をしていた結婚記念日のディナーを抜け出そうと計画していました。

この抜け出す口実のために、葉子は鐘子に頼んだのです。

鐘子が急病になったふりをして病院から呼び出してほしいと…

このお願いにあきれた鐘子。

理想的でやさしく、イケメンな賢治というすばらしい夫を持ち、理想的な結婚生活を送っているにも関わらず、葉子は嘘を貫き通して不倫をしているのです。

鐘子はそんな姉の行動に疑問を感じました。

そして、自分はこのまま嘘をずっと貫きとおすことはできないと感じて、丈とはもう二度と会わないと誓ったのです。

・・・

その日の夜、葉子は賢治と共に結婚記念日のディナーに行きました。

実は賢治は葉子とずっとすれ違ったまま生活をしていて、寂しさを感じていました。

そんな賢治は、葉子に言いました。

そろそろ2人の子供がほしいと。。

すると葉子はそれに対してあいまいにしか答えることができませんでした。

その頃、鐘子は病院に行きました。

葉子のうそにつきあうためです。

葉子は賢治の前で「あ、電話だ、鐘子からだ!いつもはメールなのに、、」と言って電話に出ます。

葉子は鐘子に「30分後に行くわ」と言って、その後、賢治にも「鐘子が急な腹痛で急遽、病院だって。迎えに行くわ。賢治はここでゆっくり食べていてね」と言って、すぐに風太のいる病院に向かったのです。。

そんな中、病院にいる鐘子は入院している風太と偶然、出会ってしまうのです。。

風太は「残念、いちごミルク売り切れ、、コーヒー牛乳で我慢しよう」と言います。

そして風太は鐘子に気軽に話しかけてきたのです。

「お姉さんも病気ですか?」と。

鐘子は「急な腹痛で」と適当に合わせたのですが、風太は天然なやさしさ全開で鐘子に接してきたのです。

すると葉子がその場に登場します。

葉子は鐘子を妹だと紹介するのですが、風太は「美人じゃん」と素直に答えたのです。

そんな中、賢治から鐘子の携帯に電話がかかってきました。

「心配だからそっちに見舞いに行くよ」と。

あわてた鐘子は携帯を葉子に渡して、葉子が賢治と話しました。

葉子は「今、鐘子は点滴打ってる。全然大丈夫よ。わたしは今晩、こちらでパソコンしながら仕事するから」と軽くかわしたのです。

鐘子は葉子に問い詰めます。

「なんで不倫なんかしてるの?」と。

すると葉子は「わたしは女の幸せな条件をクリアした。でも幸せだったのか。。そんな時に出会った。」と風太との出会いを話し始めます。

超天然で若くてイケメンで、そしてボクシングに一生懸命な風太を見ていて葉子はときめいたのです。

鐘子はそんな葉子を責めたのですが、風太といる時の方が葉子は幸せを感じていたのです。。

そんな葉子の様子を見ていた鐘子は、嘘をついているけど葉子は自分に正直だと感じます。

でも鐘子は自分にさえもウソをついてる。。ほんとうは丈に会いたいくせに。。と考えたのです。

すると手が勝手に動いて何とSNSで丈にメッセージを送ったのです。

「会いたい」と…

するとすぐに丈からメッセージが来たのです!

「おいで」と…

そのメッセージを見てすぐに丈の元に向かう鐘子。

そして鐘子は丈の元に向かいながら決意します。

「彼に言おう。わたしは結婚なんてしていないって」と。。

・・・

彼の姉が経営するスペイン料理店に到着した鐘子。

するとその建物の2階にいた丈が窓を開けて鐘子を誘います。

丈の部屋で鐘子は2人きりの夜を過ごすことになります。

丈はそうめんをごちそうしてくれました。

鐘子はさっき決意した「結婚していません」ということを言おうとしたのですが、言えずについついまた結婚しているテイで話を進めてしまったのです。。

すると丈は「鐘子さん、一緒に旅をしない?岩手で銀河鉄道をモチーフにした鉄道が走ってる。一緒に乗りたい。ぼくがジョバンニで鐘子さんがカンパネルラ。これもぼくの人生で絶対にやりたいこと」と誘います。

鐘子はすぐに「うん、いく」と二つ返事で答えてしまったのです。。

このような偽装不倫を続ける中、鐘子は「わたしは彼がわたしにあきるまで彼と楽しみたいだけ。。」と割り切ることにしたのです。

・・・

翌朝。

鐘子は幸せな気持ちで朝を迎えました。

そして鐘子は丈と連絡先を交換したのです…

・・・

第3話は以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偽装不倫」第3話の感想

今回の第3話では、ウソにウソを塗り固めた葉子の行動に「疑問」を感じた鐘子が、自分がしている「偽装不倫」に置き換えて「自分もうそは続けられない」と決意します。

確かに鐘子にとっては、既婚者だと言い張るのは自分の気持ちとは裏腹ですし、何より丈に恋をしている自分の気持ちもあります。

このまま本心で独身です!と言ってつきあえばいいのに、、と思うのですが、鐘子は「丈はわたしが既婚者だから、一時的な不倫を楽しんでいるだけ」と思い込もうとしています。

葉子の分かりやすい典型的な不倫を目の前で見ながら鐘子がいったいどのように心変わりしていくのか。。が見ものでした。

うそをつかない!丈に「わたし、結婚していない」と告白しようと決意したにも関わらず、鐘子はついつい結婚しているテイで話を進めてしまいます。

なぜなら既婚者じゃないと丈みたいな素敵な若い男性に相手にされない。。と勝手に決めつけているからです。

いったい鐘子はどのタイミングで丈にほんとうのことを告白するのでしょうか??

また気になるのが丈の容態です。

頭痛を起こしていた丈ですが、何かの病気でしょうか??

命にかかわる病気なのかもしれませんが、心配ですね。。

次の第4話以降の鐘子と丈の恋の展開も楽しみですし、また姉の葉子の不倫がどのように展開していくのかも興味深いですね。

また丈の病状も気になります。

・・・

感想は以上となります。

※次の第4話はコチラ!
第4話:銀河鉄道に乗って..

「偽装不倫」を無料で見る!

以上で「偽装不倫」の第3話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「偽装不倫」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第3話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第3話予測バージョン~

前回の第2話で鐘子は福岡への一人旅の時に泊まっていたホテルに姉の葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を置いてきてしまったことに気づきます。

そして葉子から来週の結婚記念日までに指輪を返してと言われてしまいます。

実はそんな葉子も不倫をしていたのです!

本物の不倫を。。しかも20代の超若い年下イケメン(風太(瀬戸利樹))と。。

葉子は今の結婚生活をやめる気はさらさらないんだけど、不倫もやめるつもりもない。。

ということで、鐘子は何が何でも来週までに葉子の結婚指輪を見つけ出す必要があるのです!

ーーーー

第3話ではおそらく鐘子は、丈の姉・灯里(あかり)(MEGUMI)が経営するスペイン料理屋にたまたま行って、偶然、丈と再会するのではないでしょうか?

丈は福岡から東京に来ていました。

理由は、、おそらく鐘子に会うためでしょう。

鐘子の居場所も連絡先も分からない。

でも丈は鐘子に会うつもりで東京にやってきたのです。。

さて、原作では鐘子は偽装不倫相手のジョバンヒ(原作での不倫相手)に会うために、ジョバンヒがいる韓国へ飛び、結婚指輪を返してもらいに行きます。

そして鐘子はジョバンヒの姉が経営するレストランに行くのです。

この原作の流れに沿って、ドラマでは鐘子は偶然、灯里(あかり)のスペイン料理屋で丈に再会します!(あくまで予測ですが。。)

突然の再会に腰を抜かすほど驚く鐘子。

そして鐘子は「ミッション」を思い出します。

「わたしの目的はあくまでお姉ちゃんの結婚指輪を返してもらうこと」

鐘子は姉・葉子の結婚指輪のことを丈に聞きます。

すると丈は「ぼくの部屋にあるよ」とあっさりと言います。

そして丈は「ぼくの部屋に来ない?」と誘い、いろいろと葛藤しながらも鐘子はずるずると丈のペースにはまってしまいまたもや「偽装不倫」を展開してしまうのです。。

・・・

上記で考察したように、鐘子は偽装不倫をした相手の丈と再び東京で再会し、始めは悩みつつも結局、二度目の偽装不倫をしてしまう。。

という展開になるのではないでしょうか?

鐘子は自分が「結婚している既婚者」だとウソをついたことを後悔しながらも、「既婚者」だからこそ丈は「一時的な不倫」を楽しんでいるのでは?単なる気まぐれな火遊びでは?と思い込むようにしています。

でも鐘子の気持ちはどんどん丈に引き込まれていきます…

・・・

以上となります。

※「偽装不倫」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「偽装不倫」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「偽装不倫」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」