お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

2017年1月22日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

日常生活の一コマでふと「あ~こんな役立つ情報があったんだ!」「たすかる!」「へぇぇぇ・・なるほど」とつぶやけるそんなお役立ち情報があれば・・
と思い、今回のテーマはずばり「日常生活で役立つ情報」をご紹介します(*゚▽゚*)

知っていると知っていないとでは雲泥の差!?が出るかもしれないのでちらっと見てみてください。

きっと何らかのお役に立つ情報を見つけることができるかもしれません(^O^)

私も調べていく中で、こりゃ役立つな!とかびっくりした情報もありましたので、ぜひぜひご覧ください。

では早速、お役立ち情報をご紹介しますね♪

えがお0

—————————————
早口言葉をスムーズに言う

時折!?言う機会のある早口言葉。
この早口言葉をスムーズに言う方法をご紹介します。

「バスガス爆発」ならば「バスが酢爆発!」と言うように意識してみてください。

また有名な「東京特許許可局」は「東京 とっきょきょ 歌曲」と言うように意識してみてください。

—————————————
ピン札をすぐに入手する

とつぜんの冠婚葬祭などで必要になるピン札。

そんな時にすぐに入手するには・・

大きめのホテルや式場などに行ってみてください。
土日は両替用にピン札を用意しているのだとか。

またはコンビニのATMなんかもピン札が出てくる可能性が高いそうです。

どうしても急ぎの場合は、手元のお札に霧吹きをかけてアイロンをかけてみてください。
ピン札っぽくなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

—————————————
・はさみの切れ味をよくする

はさみをずっときれにくくする方法です。
買い替えを検討している方は1度試してみてください♪

 →消しゴムではさみをこする

 →はさみでアルミホイルを何度か切ってみてから使う

 →ドライバーをはさみで挟み、はさみを切るようにして開閉させてみる

—————————————
電池が切れかけの時にあとひと踏ん張りさせる

両手で持ってこすってみたり、金属製のものにこすってみてください。

または何度か振ってみても効果があるとか。

また冷蔵庫で冷やすと自然放電を帽子しすこしでも長持ちするそうです。

—————————————
机に貼ってしまったシールをきれいにはがす

よくありますよね。。
特にお子様がいるご家庭では・・・(笑)

ドライヤーの熱風をシールにあてながら、そーっとゆっくりはがしてみてください。

—————————————

いかがでしたでしょうか?

「お!なるほど!」とか「えぇぇぇ!マジ!?」とかうなる情報があったでしょうか?

今後もこのようなお役に立てそうな情報がありましたら随時アップさせていただきますね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク