ハイキューのネタバレ最新349話&感想!烏野はどのように攻略するのか!?

2019年5月28日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第349話 (5月20日発売の週刊少年ジャンプ2019年25号)のネタバレについてお届けいたします。

先週は遂に鴎台の様々なサーブで相手を乱して、ブロックで仕留める、サーブ&ブロックが完成してしまった話でした。

シンプルゆえに攻略法の難しい戦術ですが、烏野はどの様にして攻略するのでしょうか?

それでは、早速ハイキュー349話のネタバレについて見ていく事にしましょう。

・・・

では、早速ハイキュー第349話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の349話のネタバレ

※前回はコチラ!
第348話:「攻略の攻略」PDCAをまわせ!

鴎台のサーブ&ブロックを観戦する伊達工の部室から話はスタートします。

ブロック技術だけではなく、ローテによって配置を変える鴎台に驚くメンバー。

二口は黄金川に「お前ならとっくに頭パンクしてるだろうな」といつもの毒舌攻撃を行いますが。黄金川は必要とあらば筋肉だけではなく、頭も鍛えると宣言します。

青根も感動の表情で黄金川を見上げます。

場面は試合会場に変わり、星海の2回目のサーブを放ちますが、ネットに当たったボールを影山がギリギリボールに触ります。

そのボールを田中がなんとか東峰に上げますが、鴎台は今回もブロックが3枚付き、その様に黒尾もつい「うげえ がんばれ」と言ってしまいます。

東峰の放ったスパイクは叩き落されることはなかったのですが、ボールはふわりと上がってしまいます。

そのボールは白馬に上げられ、クロスに打たれたスパイクは田中がなんとかレシーブで上げます。

ボールが乱れたとの解説する声に被せるように影山は「ナイスレシーブ」と呟きます。

そしてそのままボールをタテに速攻で上げると、日向は見事にスパイクを決めます。

スパイクでもサーブでも今回あまり役に立っていない東峰の筋弛緩サーブはネットに当たりますが、相手子コートには落ちずに自陣地に落ちてしまいます。

悔しくて見上げる東峰に鵜養は「良い良い 攻めてけー」と落ち込ませることはしません。

鴎台のサーブは不動の昼神。

東峰を目掛けて放ったサーブは自称「追い打ちサーブ」

フローターサーブで東峰はボールを外に逸らしてしまいます。

フローターサーブに嫌な思い出のある田中と山本は顔をしかめます。

タイムアウトをとった烏野の澤村は東峰に「励まさねえぞ」と謎の宣言をします。

大将の彼女の美華ちゃんはトスは打ち辛いのが回ってきて、ブロックに目を付けられ、サーブでは狙われるのでエースは損だといいます。

タイムアウトの後の昼神のサーブは、先ほどと同じように東峰狙いのフローターサーブでしたが、浮き上がる球筋に澤村がアウトの宣言をします。

日向の放ったサーブは白馬に上げられてしまいますが、別所のスパイクは影山と月島に阻まれます。

影山のトスに月島と田中が走り込みますが、ボールは後衛から走って来た日向に上がり、見事にスパイクが決まります。

解説は烏野の1年を称え、円陣を組む中、大将は「損 か」と呟きます。

・・・

第349話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の349話の感想

鴎台にサーブ&ブロックで烏野が追い込まれるのかと思いましたが、烏野も食いつきました。

サーブからスパイク、レシーブと、今週は東峰が追い込まれ、1年の3人が解説に褒められていましたので、来週あたりは3年生の逆襲があるのでしょうか?

今までも1年生が活躍した時には何か些細なミスを犯しそうになるのを、澤村達3年生が支えてきましたので、これからの活躍に期待したいと思います。

そして、彼女にクソヤロー認定されている大将の発言の真意も気になりつつ今週はこれで終了です。

・・・

感想は以上となります。

次の第350話はコチラ!
第350話:末恐ろしい1年生、影山

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の349話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク