ハイキューのネタバレ最新350話&感想!末恐ろしい1年生、影山

2019年6月4日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第350話 (5月27日発売の週刊少年ジャンプ2019年26号)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第349話では、鴎台のサーブ&ブロックに東峰が狙われるも、烏野の1年トリオがなんとか喰い付き、得点を奪い返しました。

・・・

では、早速ハイキュー第350話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の350話のネタバレ

※前回はコチラ!
第349話:烏野はどのように攻略するのか!?

解説も烏野の1年生に注目して、それに対して菅原が「1年にばっかイイトコ持ってかれてんじゃねえぞ!!!」と激を飛ばします。

鴎台の諏訪が他のチームメイトを落ち着かせようと声をかけます。

野沢がスパイクを決めて、サーブは鴎台の白馬。

白馬のサーブはそのまま田中に上げられ、月島に決められてしまいます。

白馬のサーブは普通なのですが、それはバレー歴が短いのではないかと戸美の大将は分析します。

続いては影山のサーブ。

これには鴎台の観客席も強烈なサーブが来ると警戒します。

そして鴎台のポジショニングに大将の彼女の美香ちゃんが気になっていた事を質問します。

白馬がなぜか防御の時には参加していない事に疑問を持ったようです。

大将は白馬がバレー歴が短いのではないかと分析したので、サーブレシーブから外れているのは、影山はコントロールも凄いから、狙われたら一溜りも無いので、バックアタックに専念しているのでは無いかとの事です。

しかし、その影山が打ったサーブはいつもの強烈なサーブではなく、入れていくサーブで、その軌道は白馬に向かいます。

白馬もこれなら取れると思い「オーライ!」と声を上げます。

その言葉に野沢が反応しますが、白馬はバックアタックに専念した方がいいのではないかと思っている間にボールは野沢と白馬の間を抜け、落ちてしまいます。

これで烏野は逆転して15対14になります。

野沢が頭を抱えて謝罪しますが、チームメイトは声を上げた白馬のボールだったと指摘します。

音駒の研磨は「誘った」と一言呟きます。

解説も今のサーブは影山が白馬をレシーブに引っ張り出すサーブだったと、末恐ろしい1年生だと解説します。

そしてその影山を宮兄弟が観客席から観ているのですが、影山が遊んでいると言います。

侑は影山を「頭のカタいイイコチャン」だと思っていたようで、合宿からの変わりように腹を立てています。

1セット目を落として2セット目も接戦、更には今日2試合目なのに+αを試しているようです。

「強いって自由だ」

日向はいつもの様に影山が活躍した時の悔しい表情で呟き、先ほどまで狙われていた東峰も悔しそうです。

次のサーブは白馬を狙わずに強烈なサーブを星海に放ちます。

その打球に星海が上げた後に立ち上がるのが遅れてしまいます。

観客席もベンチも「サイスサーブ!」と声を上げます。

野沢のスパイクを田中がなんとかワンチと片手で上げ、月島がレシーブで東峰に上げます。

鴎台がいつもの様にブロック3枚で付き、そのブロックのすき間を狙って東峰がスパイクを打ちますが、そのすき間は塞がれてしまい、叩き落されてしまいます。

月島が短かったと謝罪しますが、東峰もイケると思った、と謝罪します。

伊達工は今のブロックはわざとすき間を作っていたと分析します。

その誘ったブロックを行った諏訪は「取れるところ取っていこう」と笑顔で言います。

そんな東峰を見ながら、元・小さな巨人、宇内は「皆の期待に応えたいんだ、皆のテンションを上げたいんだ」「折れんなよエース…!」と呟きます。

・・・

第350話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の350話の感想

先週に引き続き、影山が活躍して、東峰が狙われるような話でした。

逆転のチャンスを掴んだかのような烏野でしたが、まだ抜け出すことが出来ないようです。

日向と星海の小さな巨人対決にフォーカスされる話かと思われたのですが、ブロックを得意とする鴎台には、伊達工の時と同じように東峰の力も必要なようです。

来週以降の東峰のエースとしてのプライドに期待して今週はこれで終了です。

・・・

感想は以上となります。

次の第351話はコチラ!
第351話:昼神も過去に自分を追い詰めて..

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の350話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」