ハイキューのネタバレ最新348話&感想「攻略の攻略」PDCAをまわせ!

2019年5月22日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第348話 (5月13日発売の週刊少年ジャンプ2019年24号)のネタバレについてお届けいたします。

先週はローテの変更もあり、なんとか閉塞感からも脱した話でした。

相変わらずの日向vs影山vs月島と同じチーム内でもライバル心が燃え上がっています。

・・・

では、早速ハイキュー第348話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の348話のネタバレ

※前回はコチラ!
第347話:吹き抜ける風。日向が突破!

烏野のサーブは東峰。

拳に力を入れて力を抜く筋弛緩サーブが鴎台に打たれます。

しかし上林によってキレイにセッターに上げられてしまいます。

白馬と昼神が走り込み、日向がブロックに釣られてしまい、野沢にスパイクを決められてしまいます。

研磨の評価としては日向のブロックも理性的になったけど、ツッキーには及ばないというものでした。

烏野のベンチでも月島が「甘いね」と呟き、山口に「烏野の失点だよ」と突っ込まれてしまいます。

縁下も白馬と昼神が突っ込んできたら、そっちを警戒してしまうとの評価です。

烏飼としてもいつもの影山、月島の二人なら止める事が出来たかもしれない事よりも、ローテを変更したことで鴎台のブロックを破るための選択のようです。

そしてその期待通りに日向は移動攻撃で見事にスパイクを決めます。

日向と白馬はお互いにネットでサーブを相手コートに入れる事が出来ませんでした。

影山の殺人サーブも、上林によって上げられてしまいますが、今度は上手くセッターに返すことが出来ずに少し高めに上がってしまいます。

セッターのトスは星海に上がりますが、少し短かったようですが、星海は上手く月島手に当て、ブロックアウトで点を獲ります。

「上手いブロックだから狙い易いぜ!!」との星海の言葉に、月島は見せたことのない微妙な笑顔で応えます。

続く鴎台のサーブは諏訪ですが、ジャンプフローターサーブ、星海のスパイクサーブ、昼神のジャンプフローターサーブの強サーブ3連発のようです。

そして鴎台は、更にブロックの配置を変えて、「リリース」といった位置取りのようです。

諏訪のサーブはレシーブしようとした田中の直前で曲がり、上手くボールを上げる事が出来ませんでした。

影山がなんとか走り込み東峰に上げ、ブロックが3枚付きますが、跳ね返されたボールはコート外に落ち、なんとか諏訪のサーブは1本で切ります。

伊達工ではリリースについての学習が行われていました。

鴎台としては、日向よりも東峰を標的にしている事のアピールのようです。

星海の強烈なジャンプサーブは澤村がなんとか上げますが、影山に上げる事は出来ずに西谷がトスを上げます。

しかし東峰は正面の野沢に注意を向け過ぎていたようで、昼神にブロックされてしまいます。

強力なサーブで乱して、高いブロックで仕留める、鴎台のサーブ&ブロックが完成してしまったようです。

鴎台の監督も「サーブ良ければすべて良し」とご満悦です。

・・・

第348話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の348話の感想

烏野が鴎台の動きに対して対策を行っても、鴎台が更なる対策を行ってくるので、中々追いつくことも出来ず、また閉塞感が出来てしまいそうな展開です。

そして、東峰に対するリリースではありましたが、強力なサーブで乱されているので、日向が「オープン!」と叫んでもボールが上がってこずに東峰に上がり、ブロックで止められてしまっています。

何とか烏飼が対策の対策をどんどん考えてくれるのを待つか、選手たちで突破口を開くしかなくなったところで今週は終了です。

・・・

感想は以上となります。

次の第349話はコチラ!
第349話:烏野はどのように攻略するのか!?

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の348話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク