Akechi漫画第28話のネタバレ&感想!連れ去られた浪越は無事なのか?

2019年5月17日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第28話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

巨人の謎の包まれる村で、旅館の飼い犬のシロに続いて、浪越が何者かに連れ去られた!

明智が山の中で発見したものとは一体何なのか?

天高く運ばれていった浪越は無事なのか?

明智がするべきことは?

平吉がするべきことは?

・・・

では早速「Akechi」第28話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(5月9日発売のヤングジャンプ23号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第28話のネタバレ

※前回はコチラ!
第27話:伝説の「だいだらぼっち」とは!?

山からやっと帰ってくる明智。

すごい傾斜の村に改めて驚いていると、なにやら旅館がざわついている。

「浪越君が行方不明なんだ!」村人総出の浪越捜索が開始される。

そんな中、おまわりに巨人の話をする平吉だが本気にしてもらえない。

そのころ浪越は、巨人の手の中で振り回されていたが、遙か上空で巨人の手から離されてしまう!

落ちていく浪越。

助かるはずがないと思って浪越が、フロンティアの三人に発見される。

見つけられたのは人の足で一日以上もかかる一山越えた先であった。

幸い軽い擦り傷程度(?)であった浪越は明智から質問攻めに遭う。

巨人に連れ去られたことを告げる浪越に更に状況を聞き出す明智。

恐ろしい顔・手で掴まれて高い場所・空中ブランコのような手の動き・・・。

そして、子どもでは一日かけても歩けない遠い場所。

そして匂いに言及する明智。

「嗅いだことあるような・・・。獣のような生臭い匂い・・・。」と答える浪越。

様々な様子が明智の脳裏を走る。

そんな明智に話しかける平吉だが

「黙ってください。少し一人で考えます。」と自分の世界に入る明智。

少年探偵団として自信を無くす平吉が座り込んだ隣には、浪越を見つけてくれたフロンティアの一人が座っていた。

杖の様子から足が悪いことが想像できる。

小さい頃からずっと一緒に活動しているフロンティアの三人を羨ましがる平吉だが、それを更に羨ましがる彼。

しかし、平吉が香港に引っ越しをすることにることを知って驚く。

そして、平吉が他の二人に対して自己嫌悪に陥っている様子を聞いた彼は、自分も同じような状況であったと平吉に話す。

しかし、その彼が「今を大切に生きることをにしたんだよ。そんなこと考えている時間が勿体ないから・・・。」と平吉に語りかける。

平吉はその言葉で吹っ切れる。

場所は変わって「駅」。

列車の車番を確認しているが、横目駅でチェックした際にあったはずの「2両目」が無くなっている。

「走っている貨物列車から、どうやったら間の一両が消えるんだ・・・。」

平吉に列車がなくなったことを報告する浪越。

明智が「情報がまるでない」と現れ、三人が揃う。

平吉が「必ず僕たち少年探偵団で解決しよう!」と三人の意志を一つにまとめ、新たな決意に奮い立つのであった。

・・・

第28話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Akechi」第28話の感想

常識ならでは考えられないような事件である。

何者かに連れ去られ、高い場所にいる。

遙か上空から落とされるが、かすり傷で済む。

走っているいる列車、そこから抜き取られる2両目。

一体何が起こっているのか、全く想像もつかないSFの世界のような展開である。

明智が山の中で発見したものは何であったのか、今回からは見抜くことができなかったし、それが「要素」となる「繋がり」を見つけることもできなかった。

行動力の浪越、頭脳の明智、そして何もない平吉。

その三人をつなげるのは「僕たち少年探偵団」という一つの組織であり、三人揃っての「意志」である。

10連休の間に自分が思い描いてきた展開が全く裏切られる結果に驚くと同時に、来週が更に気になる結果になっている。

夢の中の世界なのか?

実際には起こっていなかったのにそう思いこんでいたのか?

でも、一山越えた場所にいた?

不思議な展開に「何もできない」と思っていた平吉が加わり、新たな少年探偵団の活躍が気になる回であった。

奮い立つ「想い」を形にするために、この三人が何をしようとしているのか、次回の展開にワクワクが止まらない。

・・・

感想は以上になります。

※次の第29話はコチラ!
第29話:消えた車両にまつわる謎

無料で読める!

以上で「Akechi」第28話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク