Akechi漫画第26話のネタバレ&感想「少年探偵団」始動!巨人の怪物とは!?

2019年4月27日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第26話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

少年探偵団を結成していた明智・浪越そしてクルム平吉。

その平吉の親が離婚をする。引っ越さなければならない平吉。

その平吉の思い出を作るために、平吉の親戚のやっている長野の旅館へ!

そこに待ち受けるものとは?

・・・

では早速「Akechi」第26話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(4月18日発売のヤングジャンプ20号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第26話のネタバレ

※前回はコチラ!
第25話:振動の後、船上に現れたのは!?

少年探偵団を結成していた明智・浪越そして平吉の三人。

その平吉の両親が離婚するため、平吉は引っ越しをしなければならない。

少年探偵団を抜けることを泣きながら謝る平吉に、浪越が提案をする。

平吉の親戚のやっている長野の旅館。

そこに親に内緒で「旅行に行こう」と発案する浪越。

いきなり長野の旅館「トキワ館」にお年玉で来た三人。

昔から買っていた犬のシロが平吉に飛びつく。

昔遊んでくれたことを覚えているらしい。

三人と一匹で温泉街を堪能する。平吉に笑顔が戻ってきた。

そんな時、浪越が野原の穴に躓いて転ぶ。

「あっちには、使われてない廃線がある」と平吉。

「それでは調査せねば!」と駆け出す浪越と平吉。

しかし、明智は浪越の躓いた穴が「手の形」であることに気がつく。

旅館に戻ってそれを主人に確かめるが、「イノシシか何かがえさを探して掘り当てた」という回答。

明智は「小説の読み過ぎ」と諭され、三人は食堂に向かう。

食堂で「雲の上に巨人の怪物がいるだって?」という株式会社フロンティアのエンジニアたちの会話が耳に入る。

鶏小屋が壊された後に大きな手形を見たという山上。

それに対して馬鹿馬鹿しいと相手にしない佐々木。

それを聞いた泉が「・・・畑にいたおじいさんは教えてくれた。最近、雲の上におっかねぇ化け物が・・・」という話をする。

「田舎の人間は、単なる噂を見たように話す・・・」と言う佐々木。

しかし、泉は「おじいさんが目の前で放牧していた牛が空高く持ち上げられた・・・」と話す。

その話にビビる平吉。

少年探偵団三人で風呂につかっていると、先ほどの佐々木が風呂に入ってくる。

明智たちが自由に旅行を楽しんでいることを知った佐々木は昔より今、そして今より未来の話をし始める。
「20年後には家から出なくたって旅行ができる!」

「技術を使えば幸せを作れるんだよ」

平吉の親が離婚をすると聞いた佐々木は

「生まれた瞬間からお前はお前だ! お前が正しいと思うことをまっすぐ信じて生きろ!」というアドバイス残して風呂を後にする。

去り際に「この村、変なことが起こっている。牛を連れ去れる暗いならお前らなんて一発で・・・」と語りかける佐々木。

その佐々木の目に入ったのは大きな大きな黒い影。

「巨人じゃないか?」逃げる少年探偵団三人。

その前に突如現れたのは旅館の飼い犬であるシロ。

そのシロが同じ場所をぐるぐる回り吠えている。

シロが突然「何か」に捕まれ、暗い夜空に消えていく。

「雲の上の怪物だ・・・」

連れ去られていくシロを驚きと恐怖の目で見つめる浪越。

果たしてシロは無事なのか。

明智はこの事件をどのように解決するのか・・・。

・・・

第26話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Akechi」第26話の感想

新シリーズ「少年探偵団」が始まった。

一読者として今回出されたいた描写のどこにヒントがあるのかというのを探しにいってしまう。

冒頭に出てくる神保町三人衆の中の一人の言葉「少年探偵団最後の事件」の「最後」が気になる。

どうしてこれが「最後」になるのか。

黒い大きな巨人の正体を明智は暴くことができるのか。

それは実在のものなのか。

村の人はそれをなぜ隠すのか。

自分たちの目の前で連れ去られたシロは果たして・・・。

三人衆の「最後」に秘められた言葉の謎が期待と不安を大きくさせてくれる。

一見楽しそうに写る少年探偵団の写真の中に何が隠されているのか。

怪現象を目の当たりにした少年探偵団にそれを解決する術はあるのか。

詳細を知ろうと何度も何度も繰り返し読み返したのであるが、そのヒントとなるものがどこに隠れているのか皆目見当がつかなかった。

一番最後の「驚き」と「恐怖」に満ちた浪越の表情が印象的であり、今後の展開に期待をさせてくれるワンシーンであった。

・・・

感想は以上になります。

※次の第27話はコチラ!
第27話:伝説の「だいだらぼっち」とは!?

無料で読める!

以上で「Akechi」第26話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」