Akechi漫画第22話のネタバレ&感想!病床から復活した明智。

2019年3月21日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第22話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

妙なことが都会で起きている。

暗がりに「何か」がいる。

「誰か」が「何か」を話しているが見えない。

そんな中、娘・早苗を誘拐された岩瀬氏が頼ったのは、唯一緑川を追いつめた明智であった。

警察は当てにならないと明智を頼る岩瀬氏。

蜥蜴こと緑川との取引の日が刻一刻と迫ってくる。果たして明智の作戦は?

・・・

では早速「Akechi」第22話のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第22話のネタバレ

※前回はコチラ!
第21話:厳重な警備のはずの早苗の部屋から・・

夜更けに「誰か」が「何か」を話している声。

しかし、その主は見えない。

夜の暗がりに「何か」がいる。

しかし、それが何か分からない。

電車内でのカップルの会話。

フラッシュをたいて撮影しているはずの写真になにやら黒い影。

テレビの報道でも「東京に暗闇の怪物」と称して報道されている。

こういうことが都会で起こっている。

テレビでは多発している宝石店強盗のニュースが報じられており、それに見入る明智。

岩瀬氏が持っている「エジプトの星」と「娘・早苗」との取引の日が緑川の指定した明日に迫っている。

それに焦る小林少年であるが、それを意に介さない明智。

「エジプトの星」とは岩瀬氏が持っている日本最大級のダイヤモンドであり、岩瀬氏がアメリカのオークションで4億円で購入したものである。

早苗が誘拐された日の夜に郵便受けに入っていた一通の犯人からの予告状。

それを持って岩瀬氏が訪ねたのは、厳重な警備の中でさえ誘拐を許してしまった警察ではなく、唯一緑川を追いつめた明智であった。

緑川は取引の場に場に早苗を連れてはこないと考えた明智は、岩瀬氏に「エジプトの星」を渡してすぐに引くことを伝える。

明智が尾行し監禁場所を突き止める作戦であるが、受け渡し場所として緑川が選んだのは・・・人の往来が多い渋谷駅であった。

出会う緑川と岩瀬氏。

「早苗はどこだ」と岩瀬氏。

するとその返答を待つかのように、緑川の背後の大スクリーンに一瞬だけ監禁されている早苗の様子が映る。

『彼女は生き残れるか・・・それはキミ次第』という謎のメッセージがでる中、岩瀬氏はエジプトの星を渡し緑川にナイフを突きつけながら

「早苗を帰すまで、ここから帰れると思うな」と脅す。

やにわに、通りがかりの男が緑川に謎の液体を注射する。

意識を失う岩瀬氏。

蜥蜴が「フェラーリに」に乗せて、岩瀬氏を誘拐する。

それを明智が「カブ」で追いかけようとする。

慌てる小林少年。

「無理だ」と主張する小林少年を無理矢理乗せ、細い路地・人混みのビル内をショートカットして、とうとう緑川に追いついた。

さて、ここからどうする?

緑川には気づかれている。

このまま監禁場所を突き止められるのか?

・・・

第22話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第22話の感想

「明智のことだから何か考えがあるのだろう」と思いながらも、なかなかその真意がつかめない。

東京で起こっている謎の「暗闇の怪物」から、今回は始まる。

しかし、それが緑川とどうつながっていくのかはっきりしないまま物語は進む。

緑川を追いつめたことのある明智を頼る岩瀬氏。

そして、娘を守りたいという父親の強い気持ち。

それに飄々(ひょうひょう)と立ち向かっていく明智が何ともいえず頼もしい。

テンポよく進む今回であるが、明智の真意のつかめないところが、またこの物語のおもしろさでもある。

組織だったしっかりとした計画性のある蜥蜴に、今後明智がどう関わっていくのか。

蜥蜴の思考が先か、明智の思考が先か。

思考と思考のぶつかり合いが今後、読者として楽しみである。

・・・

感想は以上になります。

※次の第23話はコチラ!
第23話:追いつめられた緑川の取る行動は?

無料で読める!

以上で「Akechi」第22話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク