Akechi漫画第29話のネタバレ&感想!消えた車両にまつわる謎

2019年5月24日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第29話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

巨人の謎の包まれる村で、今度は走っている列車からその2両目が奪われた。

巨人の謎は本当なのか?

それを少年探偵団は解明することができるのか?

・・・

巨人の噂に実際に遭遇してしまう浪越。

その浪越が無事に戻った。

その直後、矢継ぎ早に今度は走っている車両から2両目だけが抜き取られる。

家出した少年探偵団に残された時間は、翌日の10時。

残された時間で何ができるのか。。

・・・

では早速「Akechi」第29話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(5月16日発売のヤングジャンプ24号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第29話のネタバレ

※前回はコチラ!
第28話:連れ去られた浪越は無事なのか?

走っている貨物列車から一つを抜く・・・。

そんな芸当ができるのだろうか。

悩む少年探偵団に、残された時間は平吉の家族が連れに来る明日の10時。

残された時間は8時間。

明智・浪越・平吉の3人で夜通しその会議がなされる。

そんな時間を過ごす内に、約束の10時が迫り、帰る準備をと宿の主が迎えに来る。

少年探偵団のかけた言葉は

「お巡りさんを呼んでください。」だった。

宿に来た警察官が

「巨人が出たらどうすんだよ」

と文句を言う中、平吉が

「貨物消失トリックが分かった。消えた車両の在処も・・・」と切り出す。

それを相手にしない警察官。

そこに明智の「消えた車両の中身は金目のものではないですか?」の問いに固まる警察官。

フロンティアの3人も同行を希望する。

「おそらくこっちです。」と案内する明智の指さす方向には・・・。

果たして・・・失われたはずの2両目が存在していた。

「中身は奪われている。村から出る車を規制して・・・」

という警察官の言葉に、明智の意外な一言が出てくる。

「大丈夫ですよ。犯人も貨物列車の荷物もまだ村の中です。」

少年探偵団は犯人を特定していたのである。

「犯人はあなた達3人です!」

指差す向こうにはフロンティアの3人がいた。

「どうしてそう思う」との彼らの問いに明智が答える。

この村の傾斜の激しさに加え、もう人大切な要素・・・いまわ使われていない廃線がある・・・ということ。

そして、この計画には3人がどうしても必要だということ。

そして2両目をどうやって奪ったかを説明していく明智。

そこにあの巨人の話が出てくるのである。

そう、実際に浪越は巨人にさらわれた経験を持つ人間なのである。

しかし、明智はそれもトリックだという。

巨人の噂を作り出したのはフロンティアの3人組。

しかし、その噂が広まるのを待っていたが、箝口令が敷かれてしまうが、その目撃者を増やすため、保護者のいない3人を狙ったのである。

少年探偵団に巨人の噂を刷り込んだ。

その刷り込まれた少年探偵団の脳には『けむり』でさえ巨人に見えてしまうことも計算していた。

そして、浪越が連れ去られたことに明智は一つの仮説を立てた。

その当時であれば想像すること自体難しい『仮想現実』の世界である。

彼らとの何気ない会話の中からフロンティアの想像を模索していたのである。

思い返せば・・・いくつかの会話が少年探偵団・平吉の脳裏に蘇る。

しかし、そんな平吉から

「明智君。巨人は実在するよ。」

という静かな言葉が発せられる。

・・・

第29話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Akechi」第29話の感想

現在なら考えられる(?)手法ではあるだろうが、そんな昔にここまでを考えることはできただろうか。

巨人から列車・・・通常ならあり得ない展開に少し戸惑っている自分がいる。

常識ならでは考えられないような事件である。

しかし、2両目の貨物列車が見つかったときから事態は大きく動いていくのである。

嫌疑をかけられたフロンティアの3人。

その驚き様からしても真実であることは明らかである。

しかし、フロンティアの3人と離していることを回想した平吉にある考えが出てくる。

「明智君。巨人は実在するよ。」

その言葉の示す意味が全く想像できないし、この平吉の一言の奥も分からない。

どうして平吉はそんなことを言い出したのか。

明智はそれに気づいていなかったのか。

最後のページの明智の驚いたような表情が見物である。

『何かに気づいた平吉・・・明智へ向ける真意とは・・・』が頭の中で渦を巻いている状態である。

各所に隠された『ヒント』を今回も見抜けなかったこと、及び次週の展開に期待をさせてくれる第2話であった。

・・・

感想は以上になります。

※次の第30話はコチラ!
第30話:【最終話】香港に来た明智は..

無料で読める!

以上で「Akechi」第29話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」