グッドジョブのネタバレ最新19話&感想「探偵編1」妻からのメールが..

2019年5月17日

スポンサーリンク

変わらない毎日。見慣れた仕事場、普段通りの仕事。

たった一つ違ったのは、妻の礼子からのおかしなメールだった。

「いつものところに5時」。

約束はしていないはずなのに・・・。

誤送信?

不安がよぎる。

・・・

この記事では「グッドジョブ」の第19話(5月9日発売のヤングジャンプ23号掲載)のネタバレと感想をお届けさせていただきます。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「グッドジョブ」の第19話のネタバレ

※前回はコチラ!
第18話:「キャディ編3」イズミの目線の先は・・

いつもの変わらない日常。

そんな中、妻の玲子からのメールが届く。

「いつものところに5時」。

約束はしていない。

となるとこのメールは誤送信?なぜ? 浮気? そんな馬鹿な・・・。

そんなことを思っている内にまたメールが届く。

謝罪のメールかと思いきや「臨時の飲み会で遅くなる。」

彼(倉本秀樹)は工場勤務。

仕事は激務だが家庭を疎かにしたことはないと思っていた。

娘の由香を保育園に迎えに行くと、周りからは彼のマメぶりに羨ましがられる。

他から見ても彼の家庭に問題はないと思われている。

結婚5年目を迎え、玲子は隣町のスーパーでパートを始めた。

勤めに出すのは心配だったが、早く家を持つための手段であった。

着実に人生を一歩ずつ進んでいると信じていた。

しかし、「誤送信」のメール以来ドキドキが止まらない。

浮気? イタズラ? ウイルス?様々に思考を巡らせているとちょっと酔った玲子が帰宅。

「どこに行っていたんだ?」と聞けずにいると、風呂に向かう玲子。

その玲子からシャンプーの匂いがした気がした。

ふと見ると玲子の携帯が出ている。

パスワードは生年月日。

そして、それを見た。

「真っ黒だ! 玲子は恋愛をしている!」胸のドキドキは完全に怒りに変わった。

「これを見なかったことにはできない。制裁を加える」と大きな決意をするのであった。

彼が向かったのは東山探偵事務所。

所長の東山は彼が何を望んでいるのかを確認する。

離婚をするのか、示談にするのか・・・その選択に「クロだったら、痛い目に遭わせたい」と倉本。

この所長は大きな興信所にいて、そことは合わずに独立した経歴を持っていた。

浮気男の身元を調べ、ネットから浮気相手の守屋の情報を見つけ出す。

守屋の親が県会議員をしていることを突き止めた東山は、倉本に玲子のスマホの転送・GPS発信器のセットを指示する。

何事もなかったように毎日を過ごす倉本。そのやりとりが憎しみをどんどん大きくしていく。

一週間後、東山から提案があった。

「一気にカタを付けましょう。一切の言い訳のチャンスを与えません。現場に突入します。」それが意味することとは・・・。

・・・

第19話は以上となります。

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「グッドジョブ」の第19話の感想

待ちに待ったグッドジョブのどこにでもありそうな、浮気の発覚である。

いつもの日常から、不安・怒り・憎しみが増大していく様子が如実に表れている。

信じていた妻に裏切られ、それを知らなかったかのように普通に振る舞う倉本の心の動きが画に出ている。

一癖も二癖もありそうな探偵の登場に「何かしてくれそう」という期待が止まらない。

浮気の現場を押さえるだけなのか、それとも・・・。

大きな興信所の一番のやり手探偵のまとめ方が気になるだけで、想像ができない。

単なる浮気の調査結果で痛めつけるだけなのか。

それとも憎しみに凝り固まった倉本に救いの手を差し伸べるのか。

こんな女は徹底的にと思う反面、何も知らない娘の由香に辛い思いは・・・。と考えながら読ませてもらった。

次回の展開が楽しみである。

・・・

感想は以上となります。

※次の第20話はコチラ!
第20話:「探偵編2」東山の提案に倉本は?

無料で読める!

以上で「グッドジョブ」第19話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「グッドジョブ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

スポンサーリンク