3年A組ドラマのネタバレ6話&感想!魁皇高校の教師の誰が黒幕なのか?

2019年2月4日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「3年A組 ~今から皆さんは、人質です~」の第6話のネタバレと感想をお届けしたいと思います。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

第1話ののっけから衝撃の「みなさんは人質です」で拉致が始まり、美術教師の柊一颯(菅田将暉)は自ら命を絶った景山澪奈(上白石萌歌)の事件の真相を暴いていこうとします。

フェイク動画を投稿した生徒や、この動画の撮影者、そして陰の黒幕などを次々と明かしていって徐々に事件の真相を紐解いていきます。

10日間の監禁事件の折り返し地点を過ぎた第6日目。

第5日目では一颯は倒れてしまい、殺されたはずの中尾(三船海斗)や里見(鈴木仁)たちが生還します。

警察は教室への突入も計画しますが、生徒たちが一颯の想いを受け取ってなんと立てこもりに協力する体制になります。

第6話ではどのような展開になるのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう!

「3年A組」第6話のネタバレ

※前回はコチラ!
第5話:一颯の監禁事件の真相が紐解かれていく!?

第6話、第2章が開幕です!!

半グレ集団ベルムズのリーダーの喜志の「女」だった3年A組の諏訪 唯月(今田美桜)が一颯に渡した一枚のSDカード。

このSDカードにフェイク動画の顧客リストが入っていました。

フェイク動画は澪奈(上白石萌歌)を死に追いやったもので、この動画の作成を誰かがベルムズに依頼したのです。

この依頼者こそ、澪奈を追い込んだ黒幕ということになります!

この顧客リストからこの黒幕は、なんと魁皇高校の教師である!という疑惑が出たのです。

そしてこの情報を一颯はネットのSNSサイトにアップしたので、警察も含め世間の目に触れることになりました。

さらに一颯は自分を撮影した動画をSNSにアップして、教室にいる3年A組の生徒たちが生きていることが証明できる写真をアップロードしたので、一颯が生徒を殺害したという疑惑は消えます。

このことによって、なぜ一颯がこのような立てこもり事件を起こしているのかが意図が分からなくなりました。

一方で、一颯が澪奈の事件の真相を暴こうとしているのではないか?という世間の見解も出始めたのです。

・・・

一颯の意図を知り、殺されることはないと安心していた生徒たち。

そんな中、一颯は疑惑がかかった魁皇高校の教師たちに要求します。

ベルムズにフェイク動画の作成を誰が依頼したのか?その人物に名乗り出るように言ったのです。

そして、さらに今日の夜8時までに誰も名乗り出る者がいなければ教室を爆破する!と宣言します。

この宣言を聞いて生徒たちは驚きを隠せませんでした。。

生徒たちが聞いていた話と違う!と一颯に言ったのですが、一颯はいつものように覚悟は揺らがないということを生徒たちに話しました。

そして、再び生徒たちの携帯電話などの外部との通信手段を没収したのです。

とまどう生徒たち。

しかしそんな中、さくら(永野芽郁)だけはあることに気付いたのです・・

第2章の第6話。

物語の終幕に向けて一気に物事が展開しそうな予感がします。

・・・

第6話は以上となります。

これ以降のあらすじは公表され次第、すぐにアップさせていただきますね。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

「3年A組」第6話の感想

第2章が開幕する第6話では、がらっと方向性が変わりましたね。

第5話までは、狂気の教師による前代未聞の監禁事件・・というテイストでしたが、一颯の意図が明かされ、生徒たちが一致団結してこの立てこもりに協力する!という体制になってからは、澪奈(上白石萌歌)の事件の黒幕と思われる魁皇高校の教師を特定する方向性に一気に走り出しましたね。

この黒幕が明らかになるのはおそらく最終回直前くらいになるとは思いますが、それまでに徐々に黒幕があぶりだされていく過程を見るのはほんとうにハラハラドキドキしそうで楽しみです。

一颯が途中で生徒たちの連絡手段を回収した時にさくらが気づいた「あること」っていったい何なのでしょうか?

非常に気になりますね。

またハラハラドキドキしながら見守っていきたいと思います。

第6話については公表され次第、すぐにアップデートさせていただきますね。

・・・

感想は以上となります。

※第7話はコチラ!
第7話:意外な人物が黒幕かもしれない!?

無料で視聴できる!

以上で「3年A組」の第6話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「3年A組」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「3年A組」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

スポンサーリンク