食戟のソーマ第294話のネタバレ&感想!「真夏のクリスマス」ソーマの秘密

2019年3月9日

スポンサーリンク

この記事では「食戟のソーマ」294話(ジャンプ最新刊5・6合併号1月7日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

今回の「食戟のソーマ」294話の見どころは何と言ってもソーマの秘密がついに明らかになる場面です。

今に至るまでの努力と苦悩が垣間見えました。

・・・

では、早速「食戟のソーマ」294話のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「食戟のソーマ」294話のネタバレ

※合わせて読みたい!
293話:【猛る兵装】サージェの異能!

観客 「な・・・何考えているんだ」

観客 「サージェが駆使したチェーンソーに立ち向かおうていうのか!!」

観客 「あんなアイスのスプーンで!!?」

サージェ 「愚弄しているのか貴様」

サージェは幸平創真に対してチェーンソーを突きつけます。

創真 「や べつに馬鹿にとかしてないっすけど・・・」

創真 「冷蔵庫みたらいくつか足りねー物があったんで・・・」

創真 「今さっきコンビニまで戻って買ってきたんすよ」

創真 「この袋が俺の出すケーキの決め手になってくれる予定っす!」

と創真は呑気にコンビニ袋を見せつけます。

創真 「真夏のクリスマスにぴったりな必殺ケーキ出してみせますよ!!」

そう言うと創真は調理に取り掛かっていきます。

サージェ (まただ・・・また始まった)

サージェ (見るからにふざけた態度で何の異能もなさそうだというのに)

サージェ (なぜかコイツは第三の試練もくぐり抜けた)

サージェは朝陽に大敗を喫して配下に入ったものとして、朝陽が雑魚と決めつけた創真を認めることができない葛藤に駆られます。

サージェ (幸平創真・・・お前は取るに足らぬ雑魚であると!)

サージェ (私の品の前に打ち倒されるがいい!!)

創真 「ふんふ~ん・・・」

創真は陽気に調理を続けます。

豆腐や豆乳、更にバナナやココアパウダーと言ったクリームを作る材料とは思えない材料を使ってクリームを作っていきます。

創真 「お次は生地!」

創真 「こいつを使います!」

そういうと山芋を取り出します。

そして、山芋を握りつぶして、ケーキ生地の液に混ぜこんでいきます。

と、ここで炭火を使ってスポンジ生地を焼き始めます。

和食や卵焼きを作る料理人が使うふんわりと焼き上げる調理技法をケーキに応用して見せます。

観客 「無理難題を前にあそこまで意気揚々と・・・!!」

観客 「どうして彼にはあんなことが出来るのだ!?」

創真が奮闘している中、城一郎は本丸を眺めながら思い出します。

城一郎 「創真!おい創真!」

城一郎 「ひと月後の新作メニュー」

城一郎 「一品任せるわ」

城一郎 「おう創真今から出前20人分!5分以内に調理しとけ」

城一郎は創真に対して無理難題を押し付けていました。

何とか要求に応えていく創真。

城一郎 「おう創真!これ任せて大丈夫か?」

創真 「出来るっつの」

逞しくなった創真に城一郎は感慨深くなっていました。

創真 「完成っす」

創真の料理が完成します。

ブッシュドノエルに花火玉を載せたケーキが仕上がります。

審査員 「美味しい・・・!!」

審査員からの絶賛を得る中、創真のケーキはなんと砂糖も乳製品も使わずに作ったケーキに審査員は疑問をぶつけます。

創真 「蒸し暑い夏場に味わうならよりさっぱりしたケーキの方が嬉しいかなって!」

創真は食べる審査員の気持ちを考えたケーキを作ったのでした。

サージェ 「私の品に並んでいるだと!?」

サージェ 「味わう者に驚きを与える・・・総合火力で勝っているのだ!!」

創真 「そう言い切るのは早いんじゃないですかね?」

創真 「まだ花火は残ってるじゃないですか」

創真 「真夏のパーティーにおあつらえ向きのとっておきの花火がね・・・!」

創真が不敵に笑います。

・・・

第294話は以上となります。

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「食戟のソーマ」294話の感想

城一郎のこれまでの無理難題をこなしていく中で創真はその場その場での適応力、応用力を身に着けていったんですね。

ただ、城一郎の下で働くとなるとかなりきつそうですね。。。

創真の作ったケーキの花火の中身はいったい何なのか。

創真とサージェの対決結果はどうなるのか。

来週以降の展開に期待が高まります。

次の第295話が待ち遠しいです!

「食戟のソーマ」294話の感想は以上となります。

※次の第295話はコチラ!
295話 :「幸平創真の”異能”」隠された力

無料で読める!

以上で「食戟のソーマ」294話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「食戟のソーマ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「食戟のソーマ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「食戟のソーマ最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク