ブンゴのネタバレ最新168話&感想!野田明雄と幸雄の決断!?

2019年2月23日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の168話(週刊ヤングジャンプ52号11月29日発売)のネタバレについてシェアさせていただきます。

前話の第167話では監督「野田明雄」が息子でもある幸雄に対して交代を命じました。

幸雄はその命令に従おうと思いましたが、文吾の言葉に気持ちが揺らいでしまいます。

今回は明雄と幸雄の過去話から始まり、最終的には今の幸雄の気持ちが語られていきます。

幸雄はこのまま交代を受け入れてしまうのでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の168話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の168話のネタバレ

※合わせて読みたい!
167話:幸雄は交代されられるのか!?

物語は野田明雄が選手時代だった頃に遡ります。

監督は昔投手として活躍し、プロ野球選手になろうとしていました。

ですが肩の怪我によって投げる事が困難になって選手生命を絶たれてしまいます。

そして明雄は今度の目標として「リトルシニアの指導者」になる事を掲げます。

そこから8年の月日が流れます。

明雄は高校時代から付き合っていた優子と結婚をし、幸雄を授かり幸せな生活を過ごしていました。

幸雄は子供の頃から野球を教え込まれ親子揃って、幸雄の成長を見守っていました。

ですがその幸せな時間に終わりが来てしまいます。

優子は明雄が継いだ事業を全て優子に任せて、明雄は野球しかしていないので愛想を尽かして家を出てしまいます。

家を出る前に幸雄は「母さん行かないで、ちゃんと見ているっていっていたじゃん」というのですが、優子は一言言ってその場を去って行きます。

そして幸雄は『野球が好きじゃない母さんの元にも…僕の顔が声がプレーが届くように…』と心の中で思います。

そして過去話は終わり現在に戻ります。

幸雄はチームの危機的状況を救うのが4番の役目で、ここで打てなかったら野球を辞める覚悟を見せつけます。

ですが明雄はその事を認めず、憎まれようが絶対に交代させると言います。

その時幸雄は「後悔しているのかよ…?肩を壊しても投げ続けた自身の過去を」と言われ図星の明雄は答える事が出来ません。

そして幸雄は「文吾に追いつく為に生まれ変わろうとしてる」と明雄は感じます。

そして野田の気持ちは伝染し、チーム全員を変えようとしていると感じ取った所で、次週に続きます。

第168話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の168話の感想

今まで明らかになっていなかった野田家の過去話から始まりましたが、明雄が何故怪我に対して敏感になっているのか分かる事が出来ました。

自分も選手として活躍出来ていたのに怪我が原因で野球が出来なくなってしまい、幸雄も同じ轍を踏ませたくないからと言う理由には納得出来ました。

それに幸雄は文吾と対等になる為に野球をするのではなく、離婚してしまった母親に自分の姿を見て欲しいと言う願いがある事を知れて良かったです。

子供ながらにそんな事思っているとは…と心が温まる感じがして良かったです。

そして幸雄の復調の兆しが見えたので、次週以降に覚醒した幸雄が活躍するのかなと思うと楽しみです。

そしてチームも今まで以上に一丸となって勝利の為に躍進していくのかな?と思うと今後の展開も気になります。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ブンゴ」168話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」