ワンピースのネタバレ最新921話&感想!錦えもん作戦決行・カイドウ現る

2019年3月2日

スポンサーリンク

前回920話では、錦えもんが打倒オロチと宣言しました。

ルフィの一味もこれに賛同します。

モモの助の母光月トキはタイムスリップ系というかなりレアな能力がある事も明らかになりました。

錦えもんが参入したこで、戦力5000人を集めるという具体的な作戦も立ち上がりこれから勝負が面白くなります。

ルフィたちはどうなるのでしょうか・・

では、921話を見ていくことにしましょう。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース921話のネタバレ

錦えもんが決戦の地に選んだ場所は「鬼ヶ島」と呼ばれるカイドウと百獣海賊団の本拠地です。

決戦当日の日は火祭りの日。

カイドウは国を守る明王とされており、オロチの将軍行列が参拝にくるため、そのタイミングに合わせる作戦です。

明王とは、密教における尊格及び称号で、如来の変化身ともされています。

また、火祭りとは、日本全国に残る風習の一つで、文字通り建物や山に火をつけたり、あるいは松明や神輿に火をつけるお祭りで、火を焚く事によって,神霊の送迎や火による清めるという信仰から行われています。
京都の大文字焼きなどが有名ですよね。

ワノ国というだけあって現在も日本で行われている伝統的お祭りですが、スペインなど一部外国でも同様に火祭りはあります。

そんな火祭りの日に大将の首を取ったらお菊ちゃん俺に惚れちゃうと、サンジが言うのは、サンジらしく相変わらずの女好きなので安心しますよね。

このシュチエーションはお気に入りです。

そして錦えもんの嫁が明らかになります。

お菊は錦えもんにぞっこんですが、彼はお菊に興味が全くないんです。

それもそのはず錦えもんには嫁さんがいるからです!
お鶴という古風な名前です。

あの薬を作っていたお鶴さんが錦えもんの奥さんだったのです!
少しびっくりしました・・

サンジは自分が女好きの為か錦えもんが女性陣に人気があることに嫉妬して騒ぎます。

するといつものパターンですが、ナミさんにうるさいと怒られてしまいます・・
本当にうるさかったのです。

お鶴とお菊を比べるとお菊の方がかわいく見えますね。

錦えもんは見た目より中身で選んだのでしょうかね・・

あとはお菊なんですが男説も囁かれています!
これは面白いですね。
いったいどうなんでしょうか・・

一足先にお鶴に会うことができたと言うお菊をうらやましく思う錦えもんが良いですね。

拙者はまだ会えない!と遠慮するなど、見た感じとは違う反応の錦えもんは、純愛なんですね。

そういったところがお菊もいいと思ったのではないでしょうか。

錦えもんの作戦は、夕刻の「酉2つ」、場所は「刃武(ハブ)港」を記した紙を、足首に月の印があるものたちに配るというものです。

この月の印は味方の証。

そして、時間が来れば仲間たちが港に集合する作戦なのです。

うまくいけばいいのですが・・

敵のスパイも必ず「刃武(ハブ)港」と記した紙をみるのでこの作戦がうまくいくか少し心配ですよね・・

ゾロはすでにこの作戦に先だって実行しているようです。

各メンバーの配置を考え役割を与える錦えもんはなかなかの策士です。

ナミさんはくの一を命じられます。
ミニスカートがすごくいいですね・・

ちなみにこれは錦えもんのフクフクの術という能力です。

なんと思い描いたままの服を着せられるのです。

錦えもんはミニスカートにするなんてなかなか粋な計らいですよね。

しかしナミさんがこんな格好で隠密行動できないような。
みんな注目してしまいますよね・・

その後、錦えもんは本物のくの一「しのぶ」を呼びます。
見た感じ、おばさんキャラです。

「河松」「傳ジロー」「アシュラ童子」という錦えもん曰く百人力の侍三人を中心に捜索するよう頼みます。

ちなみに本物のくノ一「しのぶ」さんはおばちゃんなんで、いつも女に期待するサンジですが落ち込んでしまいます・・

ワンピースはいろんなキャラがあって面白すぎですね。

次に場面が酒天丸とジャックに移ります。

頭山海賊団の棟梁酒天丸登場です。

カイドウ達とは対立しています。

目の前にいる婆さんに本物の侍なんていなくなったと嘆いているのです。

漫画で足首部分を確認したのですが、今の所月の印は目視できませんでした。
仲間かどうかはっきりしないですね。

自分は死に損なったと自暴自棄になっている酒天丸の前に、あのジャックが現れます。

彼はルフィの居場所を酒天丸に尋ねますが、元々対立しているため険悪なムードになります。

そして戦いに発展します。

ジャックの強さは折り紙付きなので、酒天丸のピンチになります。

ところが、先制攻撃だったとはいえ、何とジャックにそれなりのダメージを与えていました。

酒天丸は強いです。

ジャックはカイドウの部下というものの、何らかの事情があってそうしているだけで、ワノ国編でも最強に近い敵だと思ってました。

しかも酒天丸はジャックを下っ端呼ばわりするのです。

ジャックはおめおめとこのままやられることはないと思います。

しかし、少なくとも互角に近い戦闘力はあると見ています。

ワノ国で、ものすごい勢いをもつ二人の戦いですが、そこへまた一人来ます。

それは、カイドウです!

これはもう最終兵器です。

そしてドラゴンというすごすぎのキャラクターでどう考えても最強クラスです。

これはワノ国の最強みたいですね。

カイドウを見たローや酒天丸、そしてジャックすら焦っているんです。

とんでもない強さですよ。

ルフィーはカイドウを倒せますかね・・

921話はここまです。

次の922話をご期待ください。

※次の922話はコチラ!
922話:強敵カイドウの戦闘力は?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース921話の感想

ワンピースを読むとわくわくしますよね。

戦いも好きですが、これから戦いが始まる前段階で作戦を錦えもん中心にたてていよいよこれからです。

わくわくしますし、これからの展開が楽しみですよね。
錦えもんはワノ国に精通しており、作戦を立てるのに最も適した人材です。

今回、この錦えもんの魅力について書きたいと思います。

ナミさんにフクフクの術を利用してミニスカートのくの一にするところは、なかなかスケベでいいですよね。
これは、ギャグとして、面白いです。

また、綿密な作戦を作りそれに賛同する仲間たちも素晴らしいです。

錦えもんたちの仲間はルフィーと違い敵を倒すことを優先にしています。

強い相手に対して、仲間にそれとなく連絡をとり計画を知らせる手がなかなか素晴らしいですよね。

決戦当日の日はまさに火祭りの日。

火祭りは日本に残る風習の一つで、行事として有名な、山に火をつけるお祭りで、火を焚く事によって,神霊の送迎や火による清めるという信仰から行われています。

また、火と言えばメラメラの実のサボ、火拳を放って敵を倒す。

なんか私は火祭りにより一番に出てきた大好きな人物サボが登場するかもとわくわくしているのですが、どうなるでしょうかね。

カイドウという和の国最強のドラゴン登場です。

登場人物がそろい決戦まじかの状況です。

敵が強いほどなんかわくわくしますよね。

ルフィーら一味は相手を倒すことができるでしょうか。

やっぱりカイドウは基本単独行動ですね。

サンファンウルフくらいの大きさかもしれないですね?

人型や鬼だったらまだしも龍の状態。

この状態でルフィーと戦うのが見ものです。

かなりでかい敵にルフィーはどう戦うか見ものです。

まるで人じゃないみたいな感じですよね、今までたくさんの能力者がでてきましたがその中でも相当強そうです。
正直人間でなく最強生物と言う感じですね。

単なるゾオン系能力者でもこういう感じではないです。
これからが楽しみです。

ジャックの扱いが非常にいいと思います。

すごく作者には扱いやすいんだろうなぁ感があります。

ジャックの強さは10億を超えないし、外道で何させてもいいと思うのですが、最終的にはゾロ辺りのかませになるのかなと思います。

とにかく登場人物がそろいこれからが楽しみ展開です。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第921話のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第1巻:モンキー·D·ルフィは海賊王になる!
第50巻:ホールケーキアイランドから・・