約束のネバーランドの115話ネタバレ&感想!鬼に囲まれた人間の正体は?!

2019年1月26日

スポンサーリンク

この記事では『約束のネバーランド』第115話のネタバレと感想についてお届けします。

レイが鬼の気配に気付き様子を見に行った先には鬼に囲まれた人間が2人いました。

この人間達の正体は敵?味方なのか?

では早速『約束のネバーランド』115話のネタバレから見ていきましょう。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第115話のネタバレ

※前回の114話はコチラ
114話:エマ達が出会ったものとは?

人間が鬼に囲まれているところに遭遇したレイはまず、

あの人間は何者か?

何故ここにいるのか?

を考えています。

そんなレイにエマは「助けなきゃ!」と、考えるより先に人間の命を助けようと動き出します。

エマの言葉を合図にレイとドンは鬼に矢を放ち一発で仕留めます。

鬼に襲われていた人間が矢を見て状況を理解しようとしているところにレイは人間の正体を確かめようと持っている銃を人間の後頭部に突き付けます。

レイは「動くな 何者だ ここで何してる」と人間に問います。

周りには他の仲間の気配はないし、恐らくラートリー家の罠ではない。

でもじゃあなんで人間がここにいるのか?

敵か?味方か?

レイは警戒しながら考えます。

そんなレイ達に人間は

「ありがとうございましたァッ!!」

とおもいきり土下座して礼を言います。

人間はほんとうにこわくて食べられるかと感じていました。

持っていた銃は食べられるし、姿を隠していた布さえも食べられる状況だったからです。

そして助かった安心感から泣きながら感謝してエマに泣きつき・・、もう1人は

「オイ馬鹿野郎離れろ!!命の恩人に失礼だろうが!!」

と焦ります。

ふと我に帰った2人の人間はエマ達を改めてみて人間!!?と驚きレイとドンは遅ェよ!!とツッコミます。

人間達はまた土下座しながらすみません!!これはまたご無礼を!!

と謝り、レイとドンは声がでかい!!敵に気づかれると焦ります。

エマは人間達にここで何をしているのかを尋ねると人間達の名前はジンとハヤトだということと、詳しくは言えないがある人の下で任務を…という情報を得ました。

ジンとハヤトはエマの首もとの番号を見てグレイスフィールドの脱走者だと気づきました。

そして彼たちはWミネルヴァの命令でエマ達を探していたことを伝えました。

エマ達は驚きながらもとりあえずみんなの所に戻りジンとハヤトの傷の手当てをして詳しく話を聞くことにしました。

ジンとハヤトの話によると2人のボスはミネルヴァで食用児を農園から解放し一大集落を築いているという。

驚くエマ達にハヤトはボスのミネルヴァのすごさを話しました。

ミネルヴァは半年で既にいくつもの農園を潰し何百もの食用児を救いだし束ね上げている神様のような存在として人間達を束ねているのです!

エマ達は彼らの胸元にアダムの胸元についていたのと同じようなマークに気づきます。

エマ達の仲間の1人が

「ミネルヴァさんが俺達を探しているって?」

と質問するとジンは放送が届いたかどうかを確認しました。

そしてシェルターが襲われたと知った彼らのボスは人間達に偵察を指示したのです。

というのもボスは心を痛めていて、エマ達の力になりたいし、また力を借りたい想いがあったからです。

エマ達は放送を聞いて、今その場所に向かっているところだと答えると、ジンはエマ達に彼らのアジトに案内させてほしいと伝えました。

アジトには食料も休む場所も薬や医療設備もありケガ人の治療にも万全だと言う。

エマ達の仲間にはケガ人がいるのを見て一刻も早くお連れしましょうと言うが、まだ信じきれないギルダは

そのアジトは鬼やラートリー家にはバレていないの?

と聞きました。

するとジンは今まで敵の襲撃を受けたことがないことと、強い味方が守りを固めているのでまさに楽園だと答えました。

ハヤトは

「何よりあの人がボスがいれば俺達は無敵なんです」

と目を輝かせて言うと仲間やエマはミネルヴァさんが生きてた無事だったことに安心し心強いと喜びました。

しかしレイとドンは

アジトはここからどのくらいだ?

『キリンの首』からは近いのか?

とわざとジン達に聞くとハヤトは素直に

『ライオンのあご』ですよ?

と答えました。

ジンは

あの岩はあくまで中間地点、アジトはそこから更に2日ほど歩いた先にあります。

正確な場所は仲間内でも一部の者しか知りません

と答えました。

2人の話は嘘じゃないと確信したレイとドンは安心し

「疑って悪かった。是非案内を頼みたい。」

と握手を求めそれにジンも応える。

ジンはルートの説明をします。

今いる所から直接アジトに向かえば3日で到着すると聞きエマはケガをしているクリスにもうちょっとだからねと話しかけるとクリスの容態が急変していて感染症の恐れがあったが抗生物質はもう使い切ってなく、このままだと3日は持たない状況になっていました。

エマが絶望しているとハヤトが

「まだ手はあります。諦めちゃダメです」

と言いこの近くにある農園に行き薬を盗むことを提案しました。

農園潜入作戦はうまくいくのでしょうか?

第115話は以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第115話の感想

鬼に襲われていた人間がとりあえず味方になってくれそうでエマ達も私もとりあえずホッとしました。

ジンとハヤトが出てきたことで緊張感がいい具合に取れてこれからの展開ではこの2人が活躍している姿を見たい気持ちにさせられました。

グレイスフィールドの脱走者だとわかった時のエマ達をリスペクトしている姿にとても好感が持てます。

レイは相変わらず頭がキレてドンとの相性も良くこの2人のコンビも私は好きです。

エマがミネルヴァさんのことをどれだけ想ってきたのかミネルヴァさんが無事だということがわかったときの表情にすごく出ていてこっちまで嬉しくなりました。

ホッとしたのも束の間のクリスの容態急変で近くの農園潜入なんて予想外でした。

クリスの無事はもちろん、全員が無事で薬を盗むことができるのか来週も楽しみです。

感想は以上となります。

※次回の116話はコチラ
116話:農園で薬をゲットできるのか?

無料で見れる!

以上で「約束のネバーランド」第115話のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

さてこの「約束のネバーランド」を文章だけではなくてアニメや漫画でも楽しみたくありませんか?

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓