ドクターストーンのネタバレ116話&感想!人類初の二回復活者は⁉

2019年8月19日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第116話(8月5日発売の週刊少年ジャンプ2019年36&37合併号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

『奇跡の水』石化復活液を完成させ、まず蘇らせる人物は!?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)116話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第116話のネタバレ

※前回の第115話はコチラ
第115話: こじ開けた宝箱の中身は!?

手に入れたプラチナを使い千空は早速石化復活液∞生産マシンを完成させました!

これで戦争までして奪い合った奇跡の水はついに科学で作られ始めました。

その頃、コハクが奪った宝箱の場所に落ちていたガラスの破片を見たイバラは船にあった透明の氷のような部屋を思い出し「侵入者がいる」と直感しました。

イバラは警備の者を使い船の石化された人々をバラバラにして海に沈めさせ、その中でも衣服が豪華な龍水が連中の頭首だと後宮に連れ帰ります。

科学チームはまずはカセキを復活させようと船に向かいましたが、一部始終を見て沈んで流さ

れた石を見つけるには龍水の力が必要だと後宮に連れて行かれた龍水奪還のために動き出します。

イバラは後宮の木に龍水の石像をくくりつけ壊させることで“侵入者”を炙り出そうとしていました。

コハクは今にも飛び出そうとしますがアマリリスと銀狼がなんとか抑え込みます。

そこにタイミング良くインカムから指令が流れてきました。

そしてついにコハクに石像を壊す順番がきてコハクはボコボコに殴り散らかした石はアマリリスが片付けるふりをしてネズミニ四駆に破片を次々と運び出させました。

こうして石化光線を逆手に取った『バラバラ脱獄』は成功し、あとは組み立てて復活液をかけるだけです。

組み立てた龍水の石像に復活液をかけると数千年経った石像の反応とは違い石が剥がれ落ちることなく石化が解除されました。

龍水は「はっはー!!!感謝するぞ貴様ら!おかげで俺は!人類初の二回復活者というトロフィーを手に入れたぞ!」と完全復活し辺りの様子を観察しすぐさま「今欲しいのはカセキだな違うか!!?」と言います。

・・・

第116話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第116話の感想

やっぱり人類初の二回復活者は龍水でしたね‼

船から石像を運び出され踏み絵方式で侵入者を炙り出そうとしているときは一瞬ハラハラさせられましたが、それを逆手に取りバラバラにして脱獄させる千空の発想はゲンもビビるくらいブッ飛んでいました!

ネズミニ四駆に龍水の石を積んでいる時のコハクの妄想が冗談で言ってたにもかかわらずドンピシャで当たっていたことにウケました。笑

今まではあの洞窟の硝酸が壺に溜まるまで復活液を作れませんでしたが、いつでも復活液が作れるようになったのにはやっぱり科学の力は凄いなと感じざるを得ません!

次回はカセキ復活でついにドローン作成に取り掛かれるといいのですが…スムーズにいくことを期待して楽しみにしています!

・・

感想は以上となります。

次の第117話はコチラ!
第117話: 海中の仲間を救えるのか!?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第116話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」