それでも歩は寄せてくるのネタバレ15話&感想!センパイへの尊敬?

2019年6月19日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第15局(15話)(6月12日発売の週刊少年マガジン2019年28号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

今回は二人の勉強事情についてのお話です。

・・・

では、早速、第15局(15話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」第15局(15話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第14局(14話):二人の願い事!

「へーい、しょーぎー。」

センパイはごきげんに部室に入ってきました。

先にいた歩はセンパイに背を向け、なにやらカリカリ書いています。

センパイはまたラブレターを書いているのかと思って歩に聞きましたが、歩はテスト勉強をしていました。

センパイはほっとして、あーそろそろそんな時期だもんなと言います。

歩は1学期は散々だったので今回は頑張らなければならず、勉強をしていました。

歩は勉強できる人が羨ましいと、書きながら呟きます。

するとセンパイはハッとし、「勉強できる人って尊敬する?」と聞き返します。

歩はええ、まあ、と答えます。

センパイ「私ってさあ、授業聞いてるだけで毎回毎回学年3位くらいなんだよなあ。」とドヤ顔で言います。

歩はいつもの真顔で、そうですかと呟きます。

センパイは歩が尊敬すると言うから言ったのに話が違う!!と乗り出します。

センパイは歩に「尊敬されてない!?」と聞くと、歩は、「いえ、尊敬してますよ。」と答える。

センパイはいつものように顔を赤らめて照れながら本当かなんどか確認しました。

そして、センパイは歩に勉強を教えてあげるよと提案しました。

歩は「え?勉強できるって本当だったんですか?」と確認する。

センパイは「嘘だと思ってたのか、やっぱり尊敬してないだろー!」と怒っています。

歩はそれでも、尊敬していると冷静に言い、それなら勉強を教えてもらおうと、「ここお願いします。」とセンパイに教えてもらいます。

センパイはどれどれ、ここはこうしてーとスラスラと教えてあげます。

歩はなるほどと理解しました。

センパイと歩は将棋を指すように、机に向き合って座っているので歩は「すごいですね、反対側から一瞬で説いて、字まで書くなんて」と驚きます。

センパイは褒められて嬉しくなり、尊敬してくれるならさっきの許すと照れながら言います。

歩は頭を抱えます。

センパイは将棋が強くて、頭が良くて、しかもかわいくて、さらに、と続けようとすると、センパイは照れてもうそのへんでいいぞと歩の言葉を止めます。

そんな歩はセンパイに今度短距離走で勝負しませんかと言い、センパイはツッコむように「なんで対抗心燃やしてんだ!普通に尊敬しろ!」と言います。

・・・

第15局(15話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」第15局(15話)の感想

それでも歩は寄せてくる第15局を読んで、今回は二人の勉強と尊敬のお話で最後の落ちが面白いなーと思いました。

将棋が強い人は頭がよさそうなイメージがありましたが、センパイもそうで予測したり先を読んだり頭を使うことが上手なのかなーと思いました。

歩はこれ以上差をつけられると告白できないので何かしら勝負で勝ちたかったのか短距離走も持ち掛けるなんて可愛いなと思いました。

尊敬している人に何かしら勝ちたいという気持ちもわかりますが、センパイからしたらすべてを尊敬してほしかったのか二人のやり取りはいつも通り可愛かったです。

センパイは歩のことを好きになったら尊敬されたりセンパイ感はなくなって可愛い女の子になってしまうのかこれからの展開がまた楽しみになりました。

・・・

感想は以上となります。

※次の第16局(16話)はコチラ!
第16局(16話):廊下の競争!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」第15局(15話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」