ブンゴのネタバレ188話&感想!4番野田はどんなバッティングを?

2019年6月6日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第188話(5月23日発売のヤングジャンプ25号掲載)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦。3回表1-2で富士ヶ丘を追いかける静央は、1番袴田が遊ゴロで1アウト。

続くバッターマコトは三遊間を抜けるヒットで出塁します。

そして3番間瀬。常にクリーンナップに名を連ねる間瀬は、“静央の5番”という重要なポジションを文吾から奪い返す!という闘志に燃えています。

一方、富士ヶ丘ピッチャー碓井は、ここへきて絶好調のピッチング。

1年生の頃、静央にボロ負けした過去を持つ碓井は、持ち前の負けず嫌いで打倒静央に燃えているのでした。

碓井は渾身の一球を投げ、間瀬をレフトフライに打ち取ったのです。

ベンチに戻る間瀬に4番野田が「トップの位置だよ。よく見とけよ」と声をかけます。

さて、野田はどんなバッティングを見せてくれるのでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の188話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第188話のネタバレ

※前回はコチラ!
第187話:間瀬は好調の碓井を打てるのか!?

富士ヶ丘バッテリーは、4番野田を前にアイコンタクトで確認しています。

キャッチャー皆浦は碓井に「一応聞くけど、敬遠する気ある?」と問いかけますが、碓井はきっぱり「愚問!!ある訳ねーだろ」と答えました。

碓井は燃えていました。「今、野田をぶっ叩いて流れを完全に富士ヶ丘に持ってくんだよ!!」

うおら!!と気合を入れて碓井はストレートを思いっきり投げました。

野田はらしくもなく、完全に振り遅れてバットがボールの下を振り、むなしく空を切ります。

野田のバッティングフォームは腕をぐぐっと後ろに大きく振っているように見えました。

次のフォークも同様にバットが空を切ります。

あっという間に2ストライク。会場がどよめきます。

観客席の近藤は、ここへきて碓井のストレートのキレと伸びが抜群で、たとへ野田でも振り遅れると分析しています。

藤堂や鮎川は、ストレートに振り遅れまいと始動を早めると変化球に対応できない、もはや何を投げても打ち取れる状態だと碓井を評価します。

あっという間に2アウトに追い込まれている野田は、ベンチの間瀬へ視線を向けていました。

「分かるか間瀬・・・これがさっきのお前の状態だ」

野田が言っていることの意味を間瀬は「まさか―――・・・」と思いつつも感じ取りました。

遊び球なんぞ要らねぇ!!と碓井が渾身の一球を投げます。

すると野田は先ほどと違い、大きく振りかぶることなくビタッとバットを止め、そしてキイイインと打ち返しました。

それはとても大きい・・・場外まで飛ばしてしまうホームラン!!!

なんと野田はツーランホームランを打ってしまったのです!!

これで3-2、静央が逆転に成功しました!

ベースを走っている野田に河村が声をかけます。

「ちょっと驚いたよ。先の2球を使って教えてたんだね3番の子に・・・トップの位置がズレてるって」

そう、野田が空振りした2球は、間瀬に教えるためのものだったのです!

野田は河村に答えます。「それだけじゃねーよ。お前にも教えてやったつもりだぜ?4番の仕事は、ただ打つことだけじゃねぇ―――・・・!!」

野田の言葉に河村は「・・・ふーん」と答えたのでした。

ベンチで間瀬は、野田のバッティングの意味を理解し「結果を求めて力みすぎた結果、トップの位置を引きすぎていた訳か・・・ボクとしたことが」と悔しがっていました。

一方、場外まで飛んだ打球はある男の頭に当たっていました。

「痛って~隕石が当たったのかと思ったげ・・・!」とボールを拾う男は、元U-12日本代表4番の伴野樹里でした。

伴野は「誰だ・・・?俺以外にいないはずだけど。場外まで飛ばす中学生なんて!」と興味を持ったようでした。

・・・

第188話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「BUNGO-ブンゴ-」の第188話の感想

さすが野田!やってくれましたね!2打席連続でホームランを放ちました!

はじめはどうしたのか?とヒヤヒヤしました。

碓井も絶好調ですし、さすがの野田も本気で空振りなのかな!?と。

まさかそんな訳はありませんでしたね。それどころか、間瀬に教えるためにわざと2球捨てたなんて!

4番のやることは違いますね。捨てた2球のあとはきっちり打つんだから、本当にすごいですよ。

しかも場外まで運ぶ特大ホームランなんて、誰も想像していなかったですね。

負けず嫌いの碓井は悔しいでしょうね。心が折れることはないでしょうけど、悔しくてイライラしていそうですね。
最後に登場した伴野も気になるところですが、次のバッターは文吾です。

今のところまったく活躍していない文吾ですが、いったいどんなバッティングを見せてくれるでしょうか?

・・・

感想は以上となります。

※次の第189話はコチラ!
第189話:野田の逆転ホームランで逃げ切れるか?

無料で読める!

以上で「ブンゴ」188話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」