椿町ロンリープラネットのネタバレ12巻!ふみとの交際を知った秀男は・・

2019年3月2日

スポンサーリンク

今回の記事は「椿町ロンリープラネット」第12巻のネタバレと感想をお届けいたします!

突然帰って来た父の秀男に驚き戸惑うふみ。暁は秀男にふみとの交際を正直に話すが、二人の関係を誤解した秀男はふみに家政婦を辞めさせ、新しい家に連れ帰ってしまう。

思うように会うことも出来ず、離れ離れになってしまった暁を想うふみは…?!

※「椿町ロンリープラネット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「椿町ロンリープラネット」第12巻のネタバレ

借金問題に目処が立ち突然暁の家を訪れた父に、驚き慌てるふみ。

娘が世話になったとにこやかに挨拶する父だったが、暁がふみと交際していると告げた途端、いきなり暁を殴りつけた上ふみを強引に連れ帰ろうとする。

自分勝手な父の行動に強く抵抗するふみを止めた暁は、ふみに父と一緒に行くよう促し、後ろ髪を引かれる思いで暁のもとを去るふみの姿に何事か考え込む。

父と二人で暮らし始めても素直になれず、離れ離れになってしまった暁のことばかり考えてしまうふみのもとに、ある夜こっそり暁が訪ねて来る。

顔だけ見て帰ろうとする暁を引き止めたふみは暁に父の言動を謝罪し、自分と別れようと思っているかと尋ねて泣き出してしまう。

突然のふみの涙に慌てる暁は、ラーメン屋に連れて行き、くだらん心配をするなとふみを安心させる。

それでも別々の家に帰ることを寂しく思うふみだったが、別れ際暁に強く抱きしめられ、自分にできることをしようと思うのだった。

一方、暁はふみの父が勤める運送会社で短期のアルバイトとして働くことに。

予想外の暁の行動に、ふみとのことを許してもらう魂胆かと敵意むき出しにしていた父だが、仕事の合間に自分の体を心配していた娘の思いを暁から聞かされる。

家に戻った父が、自分に内緒でこっそり出かける娘の後を尾けると、ふみは暁の家に弁当を届けに行っていた。

しかし「自分が何とかするから親に後ろめたいことはするな」とふみを諭す暁と、それなら暁には会わずに玄関先に弁当だけ置いておくと食い下がるふみの姿を見てしまう。

ふみの気持ちを受け入れ家まで送ると言う暁とふみが肩を並べて歩く後ろ姿に、自分と亡き妻の若い頃を重ねる父だった。

家に帰ってきた父に暁のことを尋ねられたふみは、頬を染めて暁との出会いを語り、嬉しそうに暁と一緒にいると幸せなのだと言う。

なぜ自分と同じ職場で働こうと思ったか尋ねる父が、ふみがどんな人に育てられたのか知りたかったと語る暁の話を聞いていると、暁は突然倒れてしまう。

小説の締切と重なり3日間寝ていなかったという話を聞いた父は、起き上がるとすぐ働こうとする暁を止めて食事に連れて行く。

男手一つで育てたためにふみには我慢ばかりさせてきたと語る父に、暁は父の喜ぶ顔が見たくて料理上手になったふみのことを伝え、それを聞いた父はふみを大切に想っている暁の人柄を理解するようになる。

条件付きではあるが二人の交際を認めた父は暁にふみを頼むと頭を下げ、泊まりがけの仕事に出かけて行った。

父の言葉でふみの誕生日が近いことを知った暁は欲しいものを考えておくよう告げる。

洋ちゃんに遊園地デートを提案されるが、入場券の高さに気後れしていると暁はふみの希望ならいくらでも連れて行くと約束する。

誕生日当日、待ち合わせして出かけた二人は遊園地で暁の元カノとバッタリ会ってしまう。

昔の暁を知っている元カノを羨み、同い年の暁に会ってみたかったというふみに、それなら同い年デートをしようと提案する暁だった。

・・・

第12巻のネタバレは以上となります。

※「椿町ロンリープラネット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「椿町ロンリープラネット」第12巻の感想

借金返済のために漁船に乗っていた父の秀男が突然現れる第12巻です!

「大切に扱いたい」と朝まで添い寝してくれた暁と幸せな時間を過ごしていたふみですが、そこへ突然秀男が現れます。

最初は朗らかに娘が世話になったことを感謝していた秀男ですが、ふみとの関係を聞かれた暁が交際を認めるといきなり暁に手を上げてふみを連れて出て行こうとしました。

大切な娘が年上の男にたぶらかされていると思ったのでしょうが、ふみにすればそもそもの発端は父の借金であるのに理由も聞かず一方的に暁を殴りつけるなんて自分勝手過ぎると思っても無理はありません。

ふみは強引に自分を連れ帰ろうとする父に、暁のもとにいると強く反抗しますが、暁はそんなふみを止めて秀男と共に帰ることを勧めます。

やむなく暁の家を出るふみでしたが、新しい家に行っても父に対して素直になれず考えるのは暁のことばかり。

落ち込むふみはこっそり会いに来てくれた暁に、自分と別れようと思っているかと尋ねて泣き出してしまいます。

しかし暁にはそんなつもりは全くなく、ふみの心配を一蹴して、別れ際強く抱きしめて帰って行きました。

そして暁は短期のアルバイトとして秀男と同じ職場で働き始めます。

最初は決して暁を認めまいとしていた父でしたが、暁からふみの父親への思いを聞き、さらにお互いを想うふみと暁を見ているうちに暁の人柄を理解し条件付きですが二人の交際を認めることに。

父公認ということで再び暁のもとで家事が出来ることになり幸せに浸るふみです。

そんなふみの誕生日が間近に迫っていることを知り、欲しいものを考えておけと言う暁の言葉で二人は遊園地デートをすることになります。

そこでなんと暁の元カノにバッタリ会ってしまい…という展開でした。

父の登場で同居生活は強制終了してしまいましたが、交際を認められた二人の絆はますます深まったようです。

誕生日デートでバッタリ元カノに出くわしたことが気になりますが、今後二人に絡んでくるのでしょうか?

気になる続きは第13巻でお確かめください!
(13巻は2019年3月22日に発売予定です!)

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「椿町ロンリープラネット」第12巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「椿町ロンリープラネット」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「椿町ロンリープラネット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)