にゃんそうこう(フェリシモ猫部)が発売決定!かわいすぎて・・・

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

かわいい話題です♪

猫のデザインの「にゃんそうこう」なるばんそうこうが発売されました♪
これは猫グッズを販売するフェリシモ猫部からの提供となります。

コンセプトは、猫のひっかき傷をかわいく隠すばんそうこうです(*゚▽゚*)

と言っても実際に猫にひっかかれる機会は、猫を飼っている人以外は少ないかもしれませんが(笑)
デザインが超かわいいので、普通の傷にでも貼って眺めていれば自然と癒されると思います(^O^)

この「にゃんそうこう」なる猫商品が開発されたきっかけは、なんと漫画家の山野りんりんさんがツイッターでフェリシモ猫部にこのアイデアをつぶやいたのです!
山野りんりんさんといえば「ねこなり」や「ヒジキのお仕事」などの猫系の漫画を書いている漫画家さんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「にゃんそうこう」は猫のイラストと「ニャに者かによる傷」や「反省してるにゃ。ごめんにゃさい」などのかわいいメッセージが書かれた6種類のばんそうこうです。
そしてデザインは複数の案の中からユーザー投票で決まったそうです。
ですのでユーザーの希望に沿った商品が生まれたということですね(^O^)

1セットで24枚です(6種類で各4枚となります)。
価格は税込で602円です。
フェリシモのサイトで購入が可能で、2014年12月下旬~2015年1月下旬頃に届くそうです。
現在、予約を受付中とのことです。

にゃんそうこう8
「これが話題の「にゃんそうこう」」

ではこの「にゃんそうこう」についてのツイッター上の反応を見てみることにしましょう(*゚▽゚*)

そうですよね。。
かわいすぎて使えないというリスクがありますよね(笑)
この機会に「にゃんそうこう」を私もゲットして怪我をしたら使ってみたいと思います。
でも皆様の声にもあるように、かわいすぎて使うのがもったいなくて、ずっと観賞用にするかもしれませんが・・(笑)

猫はやっぱり見ていて癒されますね(*゚▽゚*)
私は道端で猫を発見するとしばらくその猫を観察してしまいます。
怪しい人と思われているかもしれませんが・・・(笑)
しかし「にゃんそうこう」を目立つところに貼っていれば、猫好きと認識してくれて猫観察しやすくなるかも・・・(笑)

「にゃんそうこう」楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク