スプレー醤油が売り切れ続出!実は100均で自作もできる!?

2014年11月2日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

スプレー醤油が注目を浴びています(*゚▽゚*)

ん!?醤油をスプレーで?

そのとおりです!
というかネーミングのとおり、そのままでスプレーで醤油をかける商品です♪

このスプレー醤油がNHKのあさイチで紹介されるやいなや、この商品が売り切れ続出しているとか。。。

しばらくは取り寄せが困難かと思われますので、自作もできる情報もありましたので合わせてシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

◆スプレー醤油とは?

「スプレー醤油」とは、6月26日のNHKの情報番組「あさイチ!」で紹介された商品でスプレーでシュッとひとふきで醤油がかけられるというお手軽調理ができるスグレモノです。

スプレー式ですので調理しやすいですし、かけすぎることもなく使用量を押さえることができるので減塩にも効果的です。
また満遍なく醤油をかけることができるので味付けにも効果的です♪

醤油をスプレーすると実は甘い香りが立ち上るので、食欲増進にも一役買います。

医者もオススメということで、健康にもよくいいことばかりで今大ヒットしています(*゚▽゚*)

主な商品は次の2つとなります。

福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー
・「福萬醤油 SOYSPRAY ソイスプレー 」

ひしほ生(なま)しょうゆスプレー50ml
・「ひしほ生(なま)しょうゆスプレー50ml」

インターネットでも購入できますし、東急ハンズやドン・キホーテなどでも購入できますよ♪
詳細はこちらまで。

ただし、先ほども少しお話しましたが現在はテレビで紹介されたこともあり売り切れが続出しているそうです《゚Д゚》

去年2月にめざましテレビでこのスプレー醤油が紹介されていましたのでぜひご覧ください♪


「めざましテレビで醤油スプレーが紹介されました」

徐々にこの醤油スプレーが浸透しつつあり、今回の「あさイチ」での紹介により爆発的に注目が集まっています。

今後、いろんなメーカーが開発、販売して「スプレーで醤油」が当たり前になるのかもしれませんね(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆自作スプレー醤油!

ネットでスプレー醤油の情報を見てみると、どのサイトも、売り切れ!お取り寄せまでしばらくお待ちください。。などのコメントがあり品切れ状態となっています。

このスプレー醤油を早く試したい!!
でも手に入れるには少し待たなければいけない・・残念・・・

という状況ですが、このスプレー醤油を自作できるんです!!

というのもスプレーのボトルに普通の醤油を入れるだけなのですが。。(笑)

100均でもスプレーボトルは手に入れることができますので、このボトルに醤油を入れてぜひ試してみてください。
ネットで試した人の感想を見てみましたが、「満遍なく醤油がかかる!」「スプレーしたら醤油の香りが立つ!」「使用量を抑えられて経済的!」などの声が多数ありました。
ぜひぜひお試しください♪

スプレーボトル

ただし、100均のスプレーボトルは根詰まりがあるみたいですので、本格的に自作スプレーをするのであれば、調味料専用のスプレーボトルを購入した方がいいと思います。

ただし、そこまで本格的にする気はないなぁ・・

という方は、しばらくは100均でスプレーボトルでスプレー醤油を堪能して、福萬醤油などのスプレー醤油が手に入れば、こちらを愛用すればいいかと思います。

以上となります(*゚▽゚*)

ぜひスプレー醤油で経済的に、健康的に、グルメをご堪能ください(^O^)

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございました(=^0^=)

おもしろ記事満載です♪ぜひお立ち寄りください(^O^)
https://nekomarimo.com/

スポンサーリンク