次期朝ドラ 11月開始報道!おちょやんの杉咲花の貴重な動画も紹介!

スポンサーリンク

次期朝ドラ 11月開始報道!が話題になっています。

2020年後期の9月28日より放送予定だったNHK連続テレビ小説「おちょやん」(ヒロイン杉咲花)が、放送開始時期を1カ月ほど遅らせ、11月から開始するように調整していることが分かり、話題になっているのです。
(「エール」や「麒麟がくる」については>>朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

では、早速、次期朝ドラ 11月開始報道の話題と世間の反応、そしておちょやんのヒロインの杉咲花さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

次期朝ドラ 11月開始報道!

新型コロナウイルスの影響は、朝ドラや大河にも及んでいます。

2020年後期の9月28日よりNHK連続テレビ小説「おちょやん」(ヒロインは杉咲花)は放送する予定でしたが、1カ月ほど遅らせて、11月から開始するように調整していることが分かりました。


(ツイッターより)

撮影は4月2日から開始されたのですが、新型コロナ禍の影響により、4月7日には撮影を中断したため、放送のための撮影分ストックがないようです。

現在、放送している朝ドラの「エール」についても、コロナの感染拡大により、4月1日から撮影を中止されていて、6月27日の放送で、いったん放送が休止になります。

また大河ドラマ「麒麟がくる」についてもコロナにより撮影が止まっていて、撮影分のストック切れにより、6月に放送が中断されることが決められています。
(麒麟がくるの中断については>>麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

「おちょやん」については、6月末から撮影開始ができるように調整しているみたいです。

このおちょやんについての概要はこんな感じです。

「おちょやん」
大阪の貧しい家に生まれたヒロイン竹井千代の物語。9歳の時に道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出される。そこで華やかな芝居の世界に憧れ、女優を志す。松竹新喜劇の看板女優として活躍し“大阪のお母さん”として親しまれた浪花千栄子がモデル。タイトルは大阪の古い言葉で、料亭やお茶屋さんで働く“小さい女中さん”を意味する。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/231dcf605a7f7ba20901443104973f98f4ce650f)

松竹新喜劇の看板女優として活躍した浪花千栄子さんをモデルにしたドラマということで、元気をもらえる感が今から半端ないですね。

早くコロナが収束して、撮影開始し、11月からは放送開始してほしいですね。

杉咲花の貴重な動画はコチラ!

「おちょやん」でヒロインを演じる杉咲花さんの貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

なんと福士蒼汰さんのラジオ番組にゲスト出演している様子が見れる貴重な動画です。

どうぞ!

(福士蒼汰・杉咲花 クセ強めの口癖トーク!:KENONofficial)

なかなか貴重な動画ですね。

杉咲花さんの少し照れた感じが、ドラマやテレビでは見せない素の表情でなんだか得した気分になります。

「なるほどですね」が口癖なんですね。

今度、杉咲花さんがテレビに出てフリートークしているときに注意して聞いてみましょう(笑)

次期朝ドラ 11月開始報道!世間の反応は?

次期朝ドラ 11月開始報道の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「来年の4月からでもいいでしょう。
それまでは懐かしい朝ドラの再放送
(できない番組もあるけど)を
してもいいでしょう。」

「単純に1ヶ月の休止で済むのかな?
まだ撮影は再開してないし再開しても第2波が来たらまた撮影止めなきゃいけないし…
話数減らして脚本を書き直したり調整するための最終回延期な気がする。
もし短縮が避けられなくなったとしたら違和感がないようにしてほしい。」

「エールも麒麟も、ちゃんと完結を。
とりあえず宙ぶらりんを避けるために11月スタートと発表したのは良いと思うが、状況によっては1月スタート、4月スタートもアリだと思います。関東作成と関西作成が時期は入れ替わっても別に問題はないと思う。
麒麟も五輪延期分で吸収できなければ3月や6月でも良いし、来年の大河が五輪で短くなるなら麒麟を3月まで来年の大河を再来年の6月までやったっていい。」

「今ならばスケジュール調整も容易でしょうし
余裕をもって半年ずらしてもいいのではないでしょうか
それは朝ドラや大河、NHKに限らず民放でも
焦らずとも、状況の悪さは誰も知るところですから、誰もがそれでも納得するでしょう」

「エールも麒麟も面白いので、何とかカットせずに最終回まで放送してもらえたら…。
麒麟は元々、東京五輪期間は放送しない予定だったはずなので、何とかなると思っている。
おちょやんは土曜日放送すれば、3月で終わらせられるかも?
まぁ4月までかかってもあまり影響ないと思う」

「エールも麒麟が来るも、とてもいい作品。完全な形での放送を皆が望んでいると思う。エールは、とりあえず大丈夫そうみたいですね。麒麟が来るも完全な作品にに仕上げて下さい。大変だと思うけど、NHKの皆さん頑張って下さい。」

「どちらも評判のいい作品なのだから、予定どおりの回数で完走してほしい。
「エール」に限っていえば、再開後は土曜日も追加で放送すればいいのではないかと思う。
朝ドラはもともと月~土だったんだし。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:次期朝ドラ 11月開始報道!おちょやんの杉咲花の貴重な動画も

次期朝ドラ 11月開始報道の話題と世間の反応、そしておちょやんのヒロインの杉咲花さんの貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

コロナによって、朝ドラや大河も影響を受けざるを得ない状況になりましたが、放送期間の延期は仕方がないにせよ、これで内容のスリム化などはせずに、しっかりと予定通りに作り込んで放送してほしいですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「志村けん 初登場!エールで..役は..何話に登場か?代役は誰に..

>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」