小笠原アナ 右アキレス腱断裂!ギプス姿 ひるおびで告白..理由は!?

2020年4月30日

スポンサーリンク

TBSの小笠原アナがなんと右アキレス腱断裂していた!ということが話題になっています。

これは4月28日のTBS系列の情報番組「ひるおび!」で、小笠原亘アナウンサーが右足にギプス状態で登場。

そして、右アキレス腱断裂という重症を負っていたことを告白したのです。。

では、小笠原アナの右アキレス腱断裂の話題と、世間の反応、そして関連の動画も交えてご紹介したいと思います。

どうぞ!

※話題のおススメ記事はコチラ!
>>「ファーストサマーウイカ 涙..安田顕の生放送出演に大号泣!悶絶..

>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

小笠原アナ 右アキレス腱断裂!ギプス姿 ひるおびで告白..理由は!?

4月28日に放送されたTBS系列の情報番組「ひるおび!」で、小笠原亘アナウンサーがなんと右アキレス腱断裂の重症を負っていた..ということを告白しました。

スタジオに登場した小笠原アナは、右足にギプスをはめた状態でなんとも痛々しい状態でした。

小笠原アナは、先日より大事を取って休んでいる江藤愛アナの件を説明したあと、MCの恵俊彰からつっこまれたのです。

「それよりあなたが心配です」と。

そして、カメラは小笠原アナの右足を映したのです。

小笠原アナの右足にはギプスがはめられた状態でした。

小笠原アナは、右アキレス腱断裂という重症を負っていたことを告白しました。

4月4日に小笠原アナは子供と縄跳びをしていたそうですが、その時に右のアキレス腱を切ってしまったそうです。。

縄跳びをして右アキレス腱断裂なんて、、よっぽどひどくこけたか無理をしたんでしょうね。。

小笠原アナのギプス姿はコチラです。


(ツイッターより引用)

確かに痛々しい姿になっていますね。

小笠原アナは子供にいいところを見せようと思ったら…とコメントしたので、二重とびとか普段はしないことをして足をぐねってしまったのかもしれませんね。

運動前の柔軟体操を念入りにしたり、普段から運動をすることの重要性を感じました。

小笠原アナも今後、このようなことがないように慎重になるでしょうね。

このケガから4週間近く経っているのでまずは歩行訓練から開始しているそうで、順調に回復しているとのことです。

とにかくお大事にして、一刻も早く回復するようにしてほしいですね。

小笠原アナ 右アキレス腱断裂!世間の反応は..

今回の小笠原アナ 右アキレス腱断裂のニュースに対する世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「お怪我お大事にしてください。
しかし、しばらくは怪我をしても事故にあっても、平和な時のように治療がうけられるか…
医療関係の方々は誰が感染症にかかっているかも分からずに治療にあたっている。
やはり感染症が終息するまでは、今まで以上の注意が必要です。」

「本当に、子供に見せてあげようと思って昔と同じようにできるつもりでやるのは気を付けたほうがいいですね~
私も以前逆立ちの見本を見せてあげようと、準備運動もせずにいきなり
えいっ!と床を蹴った瞬間、筋がピキっとなり、
そこから2週間、ずっと片足引きずって歩いてました…」

「コロナだけでなく他の病気や怪我にも注意しています。
なるべく余計なことで医療リソースを使わないようにするのも大事ですよね。」

「子供となわとびをしている時に切ったようですね。私もなわとびをしていますが、その前にアキレス腱を伸ばしています。」

「ラジオリスナーは知っていましたが、他人事じゃなく、明日は我が身。
急な運動は危険です。」

「今、縄跳び流行ってるもんね。
私も気をつけようっと。」

「医療逼迫してるのに、、
自分も、気を付けよう。」

「縄跳びでアキレス腱断裂とは…
遊びでも準備運動はやんないとね。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるように、普段のこのようなケガでも病院によっては、コロナの影響により入院が拒否される可能性もあるので、外出自粛で運動不足になりがちな中、家でストレッチなどの運動を心掛けるようにしなければいけませんね。

5分でできる運動前ストレッチはコチラ!

今回、小笠原アナが右アキレス腱断裂という痛々しいけがを負ってしまいましたが、運動する前には必ず準備運動が必要です。

もし小笠原アナも縄跳びをする前に十分、ストレッチなどをしてアキレス腱を伸ばしていたら、ここまでの重症は負わなかったのかもしれません。

今回は、コロナ禍で外出自粛によるおうち時間の充実のために、5分でできる簡単な運動前ストレッチの動画をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するストレッチ動画は、有名なアラサーYouTuberのMarina Takewakiさんのもので、なんと登録者50万人を誇るバリバリのYouTuberです。

元金融サラリーマン、元ヨガ講師という異例の経歴を持つMarina Takewakiさんの動画は非常に好評です。

では、早速、5分でできる簡単な運動前ストレッチの動画をご覧ください。

どうぞ!

(5分ストレッチ】運動前・出勤前にサクッとできる簡単ストレッチ!筋トレや痩せるダンス前の準備運動にも【ダイエット】家で一緒にやってみよう)

見ていて実際にやってみればわかりますが、たった5分で非常に効率的に体全身のストレッチが無理なくできる準備運動です。

今のご時世、運動不足になりがちなので、ぜひ運動前にこの5分ストレッチを試してみてください。

まとめ:小笠原アナ 右アキレス腱断裂!ギプス姿 ひるおびで告白..理由は!?

小笠原アナの右アキレス腱断裂の話題と、世間の反応、そして関連のストレッチ動画も交えてご紹介させていただきました。

右アキレス腱断裂という痛々しい傷を負ってしまった小笠原アナですが、早く回復してほしいですね。

コロナ禍で外出規制がかかっている時間を、縄跳びなどの運動に使うのは全然ありだと思いますので、運動前にはぜひご紹介した5分間ストレッチで十分に体を伸ばしてから運動しましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおススメ記事はコチラ!
>>「ファーストサマーウイカ 涙..安田顕の生放送出演に大号泣!悶絶..

>>「綾部祐二 変貌!画像はコチラ..現在の姿に衝撃..何してる?と話題に!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク