名倉七海がエアギター日本大会と世界大会で優勝!

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

皆様、エアギター選手権ってご存知ですか?

これは日本大会や世界大会などがあり、エアギターのパフォーマンスを競う大会となります。

そして、先日、エアギターの日本大会で優勝した名倉七海(なぐらななみ)さんが、フィンランドで開催された「第19回エアギター世界選手権」に日本代表として出場して、見事、優勝を果たしました!!

エアギターと言えばすぐ思いつくのが「ゴールデンボンバー」です♪

「ゴールデンボンバー」の「女々しくて」が大ヒットして一躍エアギターでのパフォーマンスも広まりましたが、「日本エアギター協会」という組織もあるほどしっかりと認知されたものなんです。

このエアギターですが、実はあの超有名なエルヴィス・プレスリーが最初にパフォーマンスして広まったそうです♪
さすがは世界のプレスリー、革新者ですね(*゚▽゚*)
プレスリーってもう半世紀近く前ですからね。。いやぁぁ時代の最先端を行きまくっていたんですね(^O^)

さてこのエアギターは、日本では大地洋輔さん、金剛地武志さん、宮城マリオさんなどが有名です。

びっくりなのは、お笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さんは2006年と07年にこの世界大会で優勝して二連覇を達成していることです《゚Д゚》

もう趣味の域を超えていますね・・・
お笑いなしでもこのエアギター1本で食べて行けるかもしれません。
世界に通用するワザを持っているって素敵なことですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして今回は名倉七海さんがこの世界大会で優勝しました(*゚▽゚*)

名倉さんは2012年に世界初のエアギターアイドルとして結成された5人組の「テレパシー」のメンバーです。

しかしこの「テレパシー」は惜しくも2014年4月に解散しました・・・

名倉七海0
「名倉七海」

このエアギターアイドルの「テレパシー」は卒業しましたが、今後はピンでも十分活躍していけますね。
今後、名倉さんがどのように活躍していくのか注目ですね!!

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク