近藤晃央とは?「心情呼吸」「あい」等の代表曲があります♪

2015年8月9日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

7月より新しく始めるドラマ「ペテロの葬列」が話題を呼んでいます。

このドラマは昨年の夏に放送された「名もなき毒」に続く宮部みゆきさんの原作で内容が超おもしろい!ということで話題になっていますが、このドラマの主題歌は近藤晃央(こんどうあきひさ)さんの「心情呼吸」となります。

話題ドラマの主題歌ということで、私も気になって近藤晃央さんについていろいろと調べましたのでシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

★近藤晃央さんについて

近藤 晃央(こんどう あきひさ)さんは、シンガーソングライターで、所属している事務所はレプロエンタテインメントです。
所属しているレコードレーベルはアリオラジャパンです。

愛知県出身の1986年生まれの今年28歳で今後の活躍が超期待されているシンガーソングライターです♪

28db53a28daaf9bc3c1b606dc267c7f7-e1403905277627.jpg

音楽のふれあいのきっかけは、中学生の時に初めてアコースティック・ギターに触れて、遊び感覚で弾き語りを始めたそうです。

そして、すぐに歌手デビュー!という一直線の道ではなく、当初は音楽関係の会社に就職していたそうです。

この時に実は、当時結成されたばかりの「ももいろクローバー」などのグループのスタッフとして、グッズを販売したりしてライブ会場の裏方役の仕事をしていたのだとか・・・
ももくろファンからしたらめちゃうらやましいんでしょうね。。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

その後、23歳の時に退社して路上ライブを始めたのが本格的な歌手へのスタートとなります。

そしてオーディションでグランプリを獲得したりして地元ではテレビ、ラジオ、雑誌などのメディアで紹介されるほどの人気物となり「東海の星」としてデビュー前から期待値が非常に高かったそうです(*゚▽゚*)

デビュー前からめちゃくちゃ注目されていたんですね・・・

メジャーデビューへの足がかりとなったのは、2012年に愛知県の学生とコラボレーションした「UTAPHICA」というフリーライブイベントで、これがきっかけとなり「ap bank fes ’12 Fund for Japan」という東日本大震災の復興支援イベントに参加。

なんとこのイベントには、小田和正や平井堅、スガシカオなど超豪華アーティストが参加していたのです!!(*゚▽゚*)

同年の2012年には、、シングルの「フルール」をリリースして、とうとうメジャーデビューを果たすことになります!!

そして、同年にセカンドシングルの「テテ」をリリースしました。
この曲はアニメ「宇宙兄弟」のエンディングテーマです♪
これでお茶の間に彼の曲が一斉に紹介されることになったんですね。

その後、続々と曲をリリースします。

2013年にはサードシングル「らへん」をリリース。
そして同年には初のアルバム「ゆえん」をリリースしました(*゚▽゚*)

なんとこのアルバム「ゆえん」はいきものがかりの水野良樹さんなど数多くのミュージシャンから絶賛の声をもらったそうです♪
デビュー間もなくの快挙ですね。。

同年には4thシングルの「あい」がリリース。
この曲は「名もなき毒」の主題歌です。「ペテロの葬列」と同じシリーズのドラマとなります。

そしてその活躍のスピートは収まることなく、同年には5thシングルの「ブラックナイトタウン」をリリースします!
この曲はアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のエンディングテーマです♪

では、ここで近藤晃央さんのデビュー曲「フルール」をぜひお聞きください♪

※音がなります


近藤晃央デビューシングル「フルール」ショートバージョン

いかがでしたか?

私が初めて聞いた時、のっけから「おぉぉ!なんじゃこりゃ、めちゃくちゃいい!」と思ってしまいました。。
何とも言えない歌声と曲調がこころにストーンと入ってきました♪

近藤晃央さんは歌詞とメロディー、そして声の良さと三拍子が揃ったシンガーソングライターと絶賛されており、この「フルール」を聞いてその意味が分かりました(^O^)

★新曲「心情呼吸」について

新曲は「心情呼吸」で2014年7月から始まるドラマ「ペテロの葬列」の主題歌となります。

2014年8月20日にリリースとなります!!

このドラマの注目度がものすごいので、この「心情呼吸」も大ヒットする予感があります(*゚▽゚*)

近藤晃央さんいわくこの「心情呼吸」は「こころが呼吸する」ということを表現したそうで、ドラマが人の心情をメインテーマとしているだけにドラマの内容と曲がマッチしていて、ドラマの視聴者の心情を深く揺さぶる名曲になりそうですね♪

ドラマも楽しみですし、「心情呼吸」がリリースされて聞くのも楽しみにしております♪

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございました(^O^)
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク