DAYSのネタバレ最新300話&感想「化かし合い」90分だけでいい

2019年6月26日

スポンサーリンク

今回の記事では「DAYS」第300話のネタバレと感想をお届けいたします。

今回の「DAYS」300話の見どころは今回も君下のプレーです。

君下が犬童を翻弄するため、様々な手数を見せます。

・・

では早速「DAYS」300話を見ていくことにしましょう!
(6月19日発売の週刊少年マガジン2019年29号掲載)

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「DAYS」300話のネタバレ

※前回の298話はコチラ
299話:「等身大の悪足搔き」夏のトラウマ

実況 「前半3分聖蹟のCK」

実況 「チャンスを迎えました」

正確無比のキックを誇る君下がキッカーとして準備をします。

桜高のディフェンスラインは平均的に身長が高い選手が多いのに加えて、

185cmの犬童、185cmのGK近藤と背丈が大きい選手たちが集まります。

君下が軽くボールを蹴りだし、ショートパスで灰原に繋ぎます。

犬童 「君下だ!!」

灰原が君下にボールを戻そうとする素振りを見せますが、そのまま灰原がボールを持って上がります。

観客 「灰原だ!!変化をつけてきた!!」

相庭 「マークがズレている」

そして、灰原の変化をつけたプレーでマークを翻弄し、センタリングにボールを出します。

灰原 「ドンピシャだぞ!!決めろよシバ!!」

ボールは大柴が待ち構える方向に飛んでいきます。

大柴 「!?」

大柴はゴール前に詰めようとしますが、如月の絶妙なポジショニングに身動きが取れません。

そして、灰原のパスは近藤によってセーブされてしまいます。

近藤 「ワハハハ!!見たか如月!!」

如月 「取って当たり前だろ」

近藤がボールをがっちりキャッチすると猫谷が走り出します。

観客 「桜高カウンター!!」

観客 「いや臼井がついている!!」

臼井は猫谷の動きをしっかり捉え、マークにつきます。

猫谷 「近藤くん!!」

近藤 「猫ちゃん!!」

近藤 「3年間こればっかやってきたよな――!!」

近藤が投げたボールが猫谷の足元にきっちり収まります。

近藤の絶妙なパスに猫谷は臼井を抜け出しますが、ゴールから飛び出ていた猪原がクリアします。

そして、猪原のクリアボールを臼井が拾いゆっくりと見渡します。

君下 「ヘイ」

犬童を背負ったままですが君下はパスを要求します。

君下 (俺はお前より下だ)

君下 (現状も将来的にも)

君下 (だがそれでいい)

君下へのパスボールをあえてスルーし、柄本に拾わせワンツーを決めます。

君下 (この90分だけでいい)

君下 (化かし切ってやる)

綺麗に決めたワンツーで犬童を置き去りにしフリーとなります。

・・・

第300話は以上となります。

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「DAYS」300話の感想

この試合の君下はキレキレですね。

犬童を背負っていても視野は広く冷静なプレーが出来ているように思えました。

このままゴールまで繋げて欲しいところですね。

聖蹟が優勢のまま流れている試合の均衡を破るのは一体どちらなのか。

激戦の展開に次回以降の期待が高まります。

・・・

感想は以上となります。

※次の第301話はコチラ!
301話:「ガン追い」攻め続けて

無料で読める!

以上で「DAYS」300話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「DAYS」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「DAYS」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「DAYSネタバレ!」