失恋未遂4巻 ネタバレ・感想 ! 羽鳥のことが好きと気づいた菜乃花は・・

2019年7月14日

スポンサーリンク

この記事では「失恋未遂 第4巻」のネタバレと感想をお届けしたいと思います。

前回の第3巻では、菜乃花は心を開くことなく身体だけを強引に達樹に押し倒されてそのまま夜を過ごしてしまう。

3回も‥‥

忘年会のときに正月の予定を空けておくように達樹に言われた菜乃花。

2人の関係性はこれからどう変化していくのか・・
いい方向に向かうことができるのか・・

その続きから始まります。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂4巻ネタバレ

※合わせて読みたい!
第3巻:羽鳥の猛攻撃に菜乃花は?

菜乃花は年末をずっと実家で過ごし、初詣には友人のヤゴとカッチンと一緒に出掛けた。

遅れているカッチンを待っていると菜乃花の携帯に一通のメールが・・それは達樹からだった。

「あけましておめでとう元気?」のメールに「そちらも元気ですか?」と返信する菜乃花。

返ってきたメールには文章はなく写真だけが添付されていて、それはコタツをバックにしたビールを手に待つ達樹の写真だった。

菜乃花はヤゴとの会話の中で、ヤゴが最近、達樹が女性と歩いているところを見たことを知る。

そして、実は16年前にヤゴは達樹と話した事があることも知ったのだ!

それは16年前の菜乃花の誕生日。

実は、達樹は菜乃花の家の前まで来ていていた事を知る。

初詣を済ませて家に帰る菜乃花。

メールの達樹の写真を再度見ると達樹の家にはコタツが無いので彼女の家なのかな?と悲観的に思う菜乃花だったが「関係ない」と携帯をベッドへ投げ捨てる。

次の日、達樹からの電話に「今日はやめませんか?どうせ明日会えるし・・」と提案する菜乃花であったが、結局、菜乃花は達樹の家に向かうのであった。

メイクをしてお昼の買い出しに達樹の大好きなプリンを買い「昔もそうだったな」と思い出す。

そして達樹のマンションの目の前で菜乃花は見てしまう。

堂園香澄の姿を‥‥

同じマンションに入っていくその姿に愕然として、菜乃花はその場から立ち去って結局は自分の家に帰ってしまうのだった。

翌日、会社の初日の日。

小宮に羽鳥との関係を聞かれた菜乃花は「セフレです」と答える。

その答えに驚愕する小宮は「でも羽鳥さんの事好きなんじゃないの?」と菜乃花に聞いた。

そこで菜乃花は達樹の事が好きなんだという本当の気持ちに気づかされ、小宮の前で涙を流すのであった・・

その日、仕事帰りに菜乃花は心の中で一大決心をする。

この関係をもうやめようと・・

その夜、元旦の日に持ってきてしまったニット帽をヤゴに返す。

そしてヤゴに明日、羽鳥に別れることを伝えると言うと、ヤゴは10年前のことを話初めたのだ。

それは菜乃花が失恋したときに菜乃花の無念を晴らそうとしてヤゴは羽鳥に「カナは俺と付き合ってます」と言っていたのだ!

菜乃花はこれで気づく。

羽鳥は菜乃花がヤゴとずっと関係を持っていたと勘違いしていたことを・・

そんな話の最中に2人の前に歩く堂園香澄の姿があった。

ヤゴは堂園香澄の前に行って「お宅の羽鳥は他に女がいますよ」と言ったのだ!

堂園香澄はショックを受けて涙を流した・・

ヤゴの手を取って帰る菜乃花にヤゴは「明日は頑張れよと」言い残したのだ。

次の日、羽鳥は菜乃花に「話ここでする?別れたいって」と聞いてきた。

羽鳥は菜乃花の気持ちに気づいていた。

その後、羽鳥は「三時間だけ時間をくれ」と言ってなんと菜乃花とデートを始める

お好み焼き屋に行ったり、ゲームセンターに行ったりしてその三時間の間は恋人どうしそのものであった・・

その後、羽鳥の家に呼ばれて抱かれようとする菜乃花はいい加減に頭にきて、達樹の顔をひっぱたいたのだ。。

第4巻は以上となります。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂4巻の感想

とてもいいところで終わった今回の第4巻ですが、感想としては、羽鳥達樹と菜乃花の関係ですね、やっぱり。

なぜ菜乃花の気持ちをわかっていながら達樹はこれほどまでに菜乃花に付きまとうのか・・

なぜ菜乃花を泣かせるのか・・

やはり身体だけが目的なのか?

その本当の目的がわかるのは、やはり次の5巻なのかなと‥

今巻の一番の見どころであった堂園香澄が達樹のマンションに入っていく姿を目撃した菜乃花の愕然とする涙は、こちらにまで気持ちが伝わってきて涙が溢れ落ちそうになりました・・

菜乃花のとてつもないショックを感じた筆者も達樹に怒りを覚えさずるを得ませんでした。

学生時代からの親友のヤゴが堂園香澄の前で羽鳥にはもう一人女がいるぞ!と言うシーンで何かを思い涙を流す香澄の顔も忘れられません。

これだけ近くで菜乃花と過ごす達樹なのに それを知らなかった香澄の驚く姿にも驚きました。

最後のシーンでは菜乃花の気持ちを差し置いてキスをする達樹にいい加減に頭にきてひっぱたく菜乃花の姿にやっと思っている事を行動にする事ができたね!と言いたくなりました。

その菜乃花の力強い決心をした瞳で最後の最後で達樹に自分の本当の気持ちをぶちまけましたね。

どうして達樹がこんな事をするのかわからない菜乃花に対して、達樹もどうして菜乃花が心を開かないのかわからないというその想いの食い違いがいよいよ5巻で明らかになりそうですね。

作者のイアンさんの構成と作画の高宮ニカさんの力強い絵にとても心が持っていかれる作品ですね。ほんとに。

「不器用な男女のピュアで歪んだ恋物語、すべては5巻で明らかに!」

この最後の文章が語っている次の5巻がほんとうに楽しみですね!

※次の第5巻はコチラ!
第5巻:羽島の衝撃の真実が明らかに!菜乃花は・・

第4巻の感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「失恋未遂」第4巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「失恋未遂」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「失恋未遂」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「失恋未遂・・全巻ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク