ハイキューのネタバレ最新353話&感想!菅原と東峰は活躍できるか?

2019年6月25日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第353話 (6月17日発売の週刊少年ジャンプ2019年29号)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第352話までは、中々自分では点を獲る事が出来ない東峰と、その東峰を激励する菅原でした。

そして東峰も、今までとは違って弱気になる事はないので、成長が見れる状況でした。

今週は菅原と東峰が活躍する事は出来るのでしょうか?

・・・

では、早速ハイキュー第353話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の353話のネタバレ

※前回はコチラ!
第352話:接戦の中、17体17の同点に!

試合は17体17の同点。

月島と交代で入った菅原が影山に声をかけ、月島を使った速攻を褒めます。

自分であれば、体制が整っていなかった東峰に上げる事しかできなかったと思いながら。

影山の理由としては、ただ昼神が速攻に毎回ついてくるので、速攻で抜いてやるとの負けん気からでした。

菅原としては影山が東峰を心配せず、疑ってもいないことに安心感を覚えます。

その状況に烏養コーチがネチネチ行け、と声をかけます。

烏養としてはセッターが二人入った事で精度の高い攻撃のチャンスが増えるとの考えです。

菅原のフォワード陣への「決まるまで打たすからなァ」の声に三者三様の声を上げます。

交代でベンチに引っ込んだ月島はその状況に後衛で良かったと安堵します。

東峰はバレーに費やした時間と執念のどちらも敵わない相手がコート上に多く居ると思い、その中で自分には何が出来るか考え、色々な可能性や希望が横切りますが、単純に一点はとれると思います。

そしていつもの右手だけで行っている筋弛緩を、今度は身体全体で行い、全身の力みを無くします。

そしてその事に烏養コーチと昼神、星海が気付きます。

菅原が放ったサーブは星海の前に落ち、姿勢が前傾してしまいます。

後衛から白馬がスパイクに入りますが、烏野は三枚ブロックで手を斜めに広げる「皿ブロック」で対応します。

その状況に大将は“2m”に平然と対応している事にぃ驚きますが、烏野は地方予選で同じように2m超えの百沢を相手にしていたのです。

上がったボールを菅原が拾い、影山がボールを高く上げ、その軌道に宮兄弟、田中が苦い表情をします。

応援席の無言のプレッシャーを受けながら東峰が跳びます。

『重い重いエースの重』?

仲間が重荷であった事があるか。

先程と同じように力を込めスパイクを放とうとします。

しかし、東峰は力強く放つのではなく、コートの真ん中へのプッシュでボールを落とし、鴎台は誰も拾うことが出来ずに、見事に決めます。

その東峰のプッシュに烏野のコートは沸き、黒尾、二口は「ハァーッ」との怒りの声を上げます。

そして宇内、月島兄、宮兄弟は大声で笑います。

そして菅原、東峰、澤村は思い切りハイタッチをします。

昼神は東峰のプッシュが“逃げ”のプッシュではないことを見抜きます。

そして鴎台の全員が先ほど迄と同じように強打で来ると思っていたと円陣で話し合います。

東峰は筋弛緩法で自分の力が抜けたことで、コートが俯瞰で見えたと感じます。

そしてその俯瞰で見えた感じは、いつも日向や影山が感じているものだろうと予想します。

菅原が更に点を獲ろうと意気込みますが、東峰の「“1点”獲ろう」に若干涙目になります。

そして鴎台はそんな烏野に「一本切る!!」と気合を入れ、今週は終了です。

・・・

第353話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の353話の感想

今週は派手さは無かったのですが、東峰の活躍が描かれました。

そして、過去の東峰はスパイクで壁をぶち抜いて来ていたのですが、今回は逆に全身の力を抜いてのプッシュで点を獲得。

しかも先ほど迄と同じように思い切りぶち込もうとしていたところを、俯瞰で感じての切り替えてのプッシュ。

鴎台は今までと同じようなスパイクと同時にプッシュも警戒しなくてはならなくなりました。

「小さなエース」対決だと思われた試合でしたが、ここにきて東峰がエースとしての存在感を出してきました。

ついに来週には鴎台の森から烏野は抜け出すことができるのでしょうか?

来週は菅原の活躍にも期待してみたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第354話はコチラ!
第354話:続くラリーの中、烏野が!

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の353話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」