ドクターストーンのネタバレ94話&感想!主食を手に入れレストラン開業⁈

2019年2月25日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第94話(ジャンプ2019年12号 2月18日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

実りの秋になり仕事が増え疲れているところに龍水がレストラン開業を宣言!

航空写真を頼りに油田&食材探し開始!!

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)94話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第94話のネタバレ

※前回の第93話はコチラ
第93話: 南ちゃんに復活液のお礼!

冬が来る前に航空写真を撮りまくると意気込み千空と龍水はどんどん写真を撮っていきます。

みんなで育てた小麦も大量に実りましたがみんな慣れない農作業や冬支度など増える仕事に疲れていました。

そんな中、龍水は採れた小麦を前にレストラン『フランソワ』の開業だ!と指を鳴らして言います。

千空はそれに賛成し、タンパク質が採れて保存がきく高級グルメ『黒トリュフの牡丹肉リエット』をフランソワは提案しました。

用意の良いフランソワは早速、森や動物に詳しいスイカを呼び出し航空写真からイノシシの群れを見つけ捕獲しました。

でも肝心なトリュフは?とゲンが言います。

日本にも森に生えているとフランソワが話しているとコハクは視力を生かし航空写真を凝視しました。

ピンボケ写真でキノコが見つかるわけないがコハクは黒い染みがあると知らせたそこはまさかの相良油田と思われる所でした。

写真では正確な位置がわからないため人海戦術で探そうと千空達は飛び出しました。

油田探しに苦戦する千空は何か見落としていると考えを巡らせ相良油田発見の経緯はイノシシだったことを思い出します。

イノシシは泥浴びをするが、油臭いイノシシが見つかり後を尾けると油田があったそうです。

そのころフランソワ達はトリュフを見つけイノシシの調理をしようとしていましたが油の香りがすることに気づきました。

千空達はイノシシが調理される前に「煮込むなー!!」と全力疾走でフランソワの所に辿り着き止めることができました。

・・・

第94話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第94話の感想

☆Dr.STONE94話の感想

最近すごくとんとん拍子に事が運んでいて先が怖いのは私だけでしょうか?

ともあれどんどん便利になり現代に近づいていくのは見ていてとても楽しいです!

レストランとか高級グルメとか必要なの?と思いましたが確かに人間食べなきゃだし疲れているみんなのモチベーションアップにも高級グルメは理にかなっているなと納得です。

フランソワは相変わらず優秀すぎますね!

命拾いしたイノシシが油田探しに活躍してくれるのが楽しみです!

でも油田が見つかったら油臭いイノシシは食べられちゃうのかな?

できればちゃんと名前を付けてペットにしてほしいかな…

石油を手に入れたら一気に作れるものが増えそうだし行動範囲も広がりますが争いの種にならないことを祈ります。

次回も楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

次の第95話はコチラ!
第95話: 油いイノシシで石油は見つかる?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第94話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク